森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
ビックリマン七神帝のうた
十年くらい前に中古で入手したCDがでてきたのでレビューする

「ビックリマン 新たなる出発(たびだち)」オリジナル・イメージ・アルバム「ビックリマン 新たなる出発(たびだち)」オリジナル・イメージ・アルバム
(1991/05/21)
イメージ

商品詳細を見る


TVシリーズが終了して新ビックリマンの時代になる中間くらいの話。
ラジオドラマっぽいものとイメージソングが収録されているのである^^
シールの裏の短い説明文に散りばめられた謎のワードを集約するとこういう物語なのだそう
タンゴ博士の感性はすさまじいです!

で、このCD、七神帝が終結して歌う唯一の曲があるのだ
Be With Me!という曲である^^

後の新ビックリマンのOP曲には遠く及ばないクオリティなのだが、
(歌が得意じゃない声優さんもいるので仕方ないんだけど)
レア度が抜群に高いだろう。ニコニコでは以下の動画で聴く事が出来る



なお、新ビックリマンのOP曲は声優さんが全員上手で、
なおかつキャラの声のまま歌っているところがプロの仕事といったところか

KAITOの課題曲と呼ばれているものを
やってみたよ!!
5月にほとんどベタ打ちでUPしたのがこちらなんですが。



ベタ打ちでも歌うじゃねぇかこいつ。
MIXさえうまいことやればいいんじゃないかと思うようになってきた。
mixさえうまくやればちゃんと聞けることを教えてくれたのは
RTさんなんだけどね。やはりプロの音屋さんのmixには及ばなかったです。
つづく
つくりかけ
RT氏のルカ用楽曲の歌いだし部分
zoomeの音声投稿テスト兼ねて
(すぐ終わっちゃいます。すまんのぅ)



ルカの発音の訛りは、がくっぽいどに近い気がする。
卑怯のCD予約始まってるね


別にダウンロード販売してくれればCDは無くてもいいかなって思うんだけど、
予約しておかないとダフ屋に買い占められて
ミクフィギュアみたいに値あがっちゃうのかなー…
卑怯の中の人が歌う「うろたんだー」の件
新星堂がネタバレしている。

先生、仕事選べばいいのに。

歌唱の講師をしている、たまに戦隊ものを歌っていた、
KAITO役ということ以外ではけっこう無名な歌手には違いない。
背に腹は替えられなかったのかな、なおと氏。

つづく
同居人ども
8/28現状のロボたち
つづく
がくっぽいどが来ない…来た!(8/4追記)
さすがamazon
予約したのに発売日に届かないお約束を律儀に守ってくれた。

当面がくぽさんのお守りはあの兄さんに任すことになりそうです。

人間様をからかうことに定評のある森尾KAITOですが、
新入りをからかうことも忘れません。
たたっ斬られても私は責任取らないぞ兄さん。

追伸)
GetWildのがくぽ用に調整しなおしたカバーは
近日公開。しばらくお待ちください。
つづく
たまにはDTMっぽい話
職場のMacProのHDD終了のお知らせから4日目。
本日、無事データの取り出しとHDD交換、
OSの再セットアップできました。
データはどうやら無事のようです。
ゆっくりお騒がせしたよ!!!
ゆっくりしていってねwww
つづく
【KAITOカバー曲】Get Wild-RT mix 7/12追記
6/1
尖ったKAITOカバー曲、出来ました。
(R&Tさんとのコラボです)


同じアレンジをR&Tさん本人が歌う動画もあるので、
興味のある方は探してみてください。
実はご本人もまずまずの歌唱を披露しております。
(サンプリングもコーラスもRT氏のターン!)

この手の曲は英語詞部分の発音が肝となりますね。
6/1現在では「英語部分おかしいよ」いうコメントは来ていないようです。ホッ。
英語部分のメイキングに関しては追記から
つづく
銀河を駆ける二人の
思いつきでなんとなく。

歌手ベースのVOCALOID
MEIKOとKAITOで無理矢理「前口上」
βテスト(カオス注意)

あまりにズコーなので投げ出した。
セリフ(MP3)

皆もニコ厨ゲットじゃぞー!!
私は'96~'97年あたりの無印しかわからんよ。
この某アニメの憎めない悪役は、
タイムボカン系の悪役の生き様をお手本にしていると思う。
主人公を応援するより、
いつも失敗してる悪役に同情したくなってくるのだ。
つづく
