森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
らくがきぃ
最近深夜残業多くて日記どころかネトゲもやってなかったです
暇つぶしに描いていた落書き投下しておきます
つづく
初心に帰ってみた
20000なわけ

某SNSが20000アクセス超えていたので
わりと真面目に描いてみたもの。

絵柄定まらない病からは逃れられたかな?

加工したきれいなものはピアプロにあげておきます

おお! わたしの ともだち! おまちしておりました。いっしょにうたいますか? powered by ピアプロ
つづく
屋根の上にあがってみました
ヤギと馬鹿息子は高いところがすき

高いところは好きですが、
さすがに時計塔の鐘の上まで上るのは無理なので、
代わりに登ってもらいました。

高性能にいちゃんなので翼は無くても、空は飛べるはずです。


into dreams powerd by ピアプロ
つづく
カイトコカイトコカイト
おはなししようよぉ ありんこケンラケラーよ
なかよしこよしだもん! ワッハッハー だんもぉ~ん
oyako.jpg


歌はこのイメージで(まんまじゃねーか)
つづく
某所の精霊さん
みーちゃんと呼ぶでない

蛇の姿をしたパイライトの精霊ヒノトさん。
RPG好きなものだから、属性も決めさせていただいた。
 タイプ1:
 タイプ2:

に強く、に弱い。
に強く、に弱い。

本名は丁巳(ひのと・み)
私が1977年生まれで丁巳の生まれだったのでちょうど良かった!
深緑国の王家を代々守護する精霊なのだそう。
みーちゃん」と呼ばれるのが気に入らないが、
棟梁(国王)が面白がってそう呼ぶので、
子供らにもみーちゃんと覚えられてしまいました
物静かで冷静な性格なので子供を脅すようなことはしません。
侍風の古風な語り口調で話し、口数の少ない大人なタイプ。
湿気が苦手で、尻尾の炎が消えると元気がなくなります。
つづく
某SNSの10000アクセス絵
某SNSで10000アクセス突破した記念。
このブログはアクセス解析とかカウンタ設置してないのでさっぱりわかりません
m9(^Д^)プギャー

m9(^Д^)10000プギャー

次は20000だな。達成するまで日記書き続けているのかナゾですが。
某所のオリジナル小説の登場人物(追加アリ)
某ファンタジー小説より。こんな感じかなー。

深い森の国の番人と小さなお客さん
某所のあの人たち
つづく
資料として 4/18追記
資料として-ボーカロイドにゃっぽん!公開日記より

あまり流行には敏感ではないので、
たまに資料として雑誌を購入します。
仕事でのデザインのヒントになる場合もあります。
つづく
VOCALOID亜種って描かないんだけどさ
包帯でぐるぐる巻きのやつってさ
コ●ミのポッ●ンミュー●ックにでてくるやつに似てるよね。

そうそう、こんなやつ。
こんなやつ

…なんか違うような。ま、いいか!
マミーっぽいところと、主に髪型が。
色味的にも近いし。
めいこさん
めいこさん

やっと可愛い感じに描けたよ。
