森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
年末年始だというのにお前らはFFXIか2
練り歩き

恒例行事の幸運の動物をストーキングしまくり
羊の調度品をゲットしました。

羊の調度品

マネキンにはモンスターヘルムをかぶせてみました。



スヴェンヤ様のコスプレをさせたいという理由だけで裁縫を上げ始めたhimechanが、ついに拡大眼鏡を獲得しました。

拡大眼鏡

これがやりたかっただけだろ

メインの樽は調理の高級職人なのでほぼサブスキル不要なのですが、裁縫はいろいろ上げないと作れないものが多くてここからが大変です。どうせならエプロンも欲しいのでぼちぼち合成のスキルを上げていきます。
つづく
最近Himechan気味
レベルを上げて物理


学者のレベル99になったのにアーティファクトとってなかったので、ソロでクエストをこなすHime。
AFレベルの学者でこのクエストをやるとまずソロ無理な難易度なのですが、

よほどのことが無いかぎりは、どんなジョブであろうと
下手に魔法を撃つよりか、
レベルを上げて物理で殴ればいいです。
相手は魔道士だから魔法防御が高いのですが、
物理耐性はない上に布装備なので。
つづく
まただよ(笑)
またメインとかぶるジョブ上げ始めたhimeでした。

学者

メインは白魔道士ですし、
黒魔道士ではワイルドキーパー・レイヴでストーン連射してたので
このへんは問題ないのですが、

ひとつ難点を言えば、
暗黒魔法スキルだけ真っ白です。

スタンで生きていくためにはもうちょっと精進が必要です。
とりあえずスカートが履けた報告でした。

学者AFのスカートってなんで上着についてるんでしょうね。
スカート部分が脚装備についていれば、
下に長いズボンはいたときの違和感無くなると思うのですが。
リノス【全歌+2】ェ・・・
テーレッテレー


ヴァナ・ディール激ウマ大作戦の
モグチケット【赤】
薄い白石+1×12個セットに交換して
いままで【全歌+1】オグメでバラード用と妥協してた
リノス【全歌+2】ガチャガチャリベンジしてみた。

薄い白石+2じゃなくても最大付くんですね!
※ファストキャストは薄い緑石で稀につきます。
緑石オグメ枠は被物理ダメージカットとか、ダブルアタック+をつけたりと、その人物の個性が垣間見れます。

ドヤァッ

ベース性能に全歌+1があるところに
+2のオーグメントが追加となるので最大全歌+3となります。
Lv99のギャッラルホルンとまではいきませんが、
Lv95相当の性能となり、特化楽器が限られるバラードやスケルツォといった歌にも便利でございます。

いまのところ歌の効果に+4が付く楽器は
最大強化済のギャッラルホルン(全歌+4)とレクイエムフルート(レクイエム+4)のみです。
Himechanがいきなり3曲詩人になっていた件
臼姫:ひめ詩人になってリノスオグメつくるのー^^
糞樽:┌(┌^o^)┐…

┌(┌^o^)┐

┌(┌^o^)┐

露骨に被るジョブばかり上げるなと
よく言われます。


つづく
世界に在りて…
メインの糞樽では1月に獣使いソロでクリアしてきました
世界に在りて君は何を想うのか?

糞樽獣使いによる撃破例



himechan死闘(笑)の模様



負けたら糞樽に倒させるつもりで特攻しましたが、
何とかギリギリ勝利を収めたようです。
臼姫のデュナミス大冒険
ノーブルチュニックが暴落中です
うちの鯖ではノーブルチュニックが暴落しています!
裁縫は材料費が数百万しそうなのに
完成品は二束三文状態のレシピが多いですね
私がこれを手に入れた2006年ころは最高で2000万とかしてた。信じられない!
臼姫のを買った2009年ころでは20万Gくらいまで下がってたけどこの有様だよ
原因は白魔道士しか装備できない汎用性の低さだろうとおもう
現在では複数のジョブが装備できるリフレシュ装備の選択の幅が広がったのですよね
なお、この装備のメリットはケアル回復量アップなので着替え装備としての需要は未だに高いです

白魔道士の着替えで使う胴装備の例
 ・ケアル→ノーブルチュニック
 ・リジェネ→クレリクブリオー
 ・バ系→ブレスドブリオー
 ・ヒーリング→エラントウプランド

…といった具合に使うスキルや魔法によって着替えることが多くなっています
つづく
やつを追う前に言っておく(2)
リボンクエ

himeちゃんの修行で、リボンクエしたり、
メディシンリングが欲しくて(謙虚)BC特攻したらソーサラーリングがでたりした週末(リアル話)。

ソーサラーリング
つづく
時計番の姫君に試練が
もとは留守番兼倉庫キャラだったあの臼姫

いまではレベル68。
臼姫LV68

つづく
初デュナミス
臼姫がレベル65になったのでデュナミス入ってみた
裏LSではなく通常LSのイベントとして開催したデュナミス-ジュノです。
うらずの


ねんがんのクレリクパンタロンもてにいれたぞ!
このアイテムの属性耐性魔法効果+20は神です。

メインの糞樽ではこれ取るのに半年くらいかかったような気がするんだけど…
ドロップ率あがったのは良いことだね!

通常LSのメンバーと裏LSのメンバーがかぶりまくりなので、
1アラ構成で難なくクリアしているのがすごいです。
昔なら3アラでも大変だったんですけどねー
人数が少ないのでボス撃破後はいきなりハードなんですけどね。
全滅

楽しかったです!!
つづく
