森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
ルカントさんのDIVA動画が
あもりにも難しすぎるでしょう?


おもしろそうワロタw

我イバックPart2は声もルカんとさん。

ProjectDIVA PERFECT補完中
半月ぶりにゲーム。

NORMALでパーフェクトとれていないのは
金の聖夜霜雪に朽ちて」の1曲のみとなりました
消失

ルームアイテムで出ていないのは「オリジナルポスター15」のみ。
とにかく地味にGREAT出していくしかないですね
つづく
ProjectDIVAのメルトHARDの処理落ち問題
PSP-3000でやっても処理落ちするメルトのHARD
間奏すぎてCHANCE TIMEに入ったあたりから、処理落ちでボタン押しにタイムラグが起こる。
3000で処理落ちするぐらいだから
2000や1000だと場合によってはゲームにならないかも。
GREATを出すのはたやすいが、
PERFECTを出すのは非常に難しい
処理落ちしだしたらすみやかに再起動したほうがよい。
ボタン音をOFFにすると多少はマシになるらしいが、
私はON派なので処理落ちしてもこのままONでいく。

EASY/NORMALはさほど処理落ちしないので余裕でPERFECT可能。
HARDから処理落ちによるWORST判定が頻発するようになる。
原因は3D演出によるPVの発光オブジェクトが多いことだろう。
追記にスクリーンショットを追加しておく。
つづく
初音ミクプロジェクト ディーヴァ やってみた(エキシビション)
全部HARD/GREATまでクリアしたけど、まだまだ遊べそうですDIVA。
EDITは面倒くさいので作ったことありません。
hai!! 誰かおもしろいの作ってくだしあ!!

えんじぇう

実はHARD/GREATクリア自体は
CHANCE TIMEだけ押さえればよいので
無理にコンボつなぐ必要がないので、けっこうぬるいです。

ただし「PERFECT以外は却下、間違った時点でやり直し」という
縛りプレイすると、いきなり難易度跳ね上がりますねこれ。

残りのウォールアイテム3枚が未だでないんですよ。
GREATクリア、低確率出現の3点…。
ゲームの進行には全く関係ないので趣味の一品なのです。
つづく
初音ミクプロジェクト ディーヴァ やってみた(6)
初音ミクの消失HARDなんとかクリアしました。
クリアした

ここまでくるとリズム感とかどうでもよくね
単なる連打ゲーになってた感。
SEGAは力の入れる場所おかしいと思った。
いくらリズム感あっても体力的に無理って人もでてくるだろうこれ。

とりあえずクリアしたので次太鼓の達人リズム天国やろうかな。
CG
つづく
初音ミクの消失でHARD/GREATを
初音ミクの消失でHARD/GREATが
でない!でにくい!

34万点くらいまでなら出るようになりました。
36万点くらいはとらないとGREATのボーダーには引っかからなさそうだ。
でも慣れてきたころに右手のスタミナが切れます…。

でも、HARD/STANDARDクリアは普通にできるようになったので、
あとは慣れだろうなと思います。あと少しなんだ。
初音ミクプロジェクト ディーヴァ やってみた(5)
ミクとカイト(ゲーム版ではカタカナ表記です)のスイムウェアは出ました。
水着はそれぞれのキャラで全曲まわらないとなりません。だりーw
スク水「初音ミク スイムウェアS」の可愛さは異常。
スク水

このステージと衣装はアイドルマスターの某キャラをイメージしているのでしょうか


スク水はMAD作るのによさそうな素材ですね
つづく
初音ミクプロジェクト ディーヴァ やってみた(4)
PJD_0001.jpeg

例のゲームのキャラクターモジュール、大体出ました。

PJD_0002.jpeg

ノーマルさえ難関と思われていた「初音ミクの消失」は案外いけました
画面のチカチカはあまり気にしないで歌詞にノって押せばおk
これくらいならまだちょろいぜーーー。

消失です

ただしHARDはリズム感ではどうにもならない連射部分があります。
高橋名人級の連射能力が必要のようです。
歳なのでちょっときついです。
つづく
初音ミクプロジェクト ディーヴァ やってみた(3)
けっこうすぐコンボでるんだね。仕方ないね。
連休だというのに天気が悪いので、ゲームやってます。
サクサクすすみますが、なんか虚しいです。

曲によっては結構すぐ300コンボ出るんだね。
仕方ないね。

まだ半分くらいしか曲出してないし、これからだろうね。
100%フルコンプとまではいかなくても、
スタッフロールくらいは出せそうな気がします。
つづく
初音ミクプロジェクト ディーヴァ やってみた(2)
本
木曜日に現物店頭で見て、初音ミクゲー買いました。
残念な大人です。

世間はドラクエ9だというのに。
DSは持ってないんだ…私の中ではドラクエは5まで。
せめて6やれと思う。一番やりこんだのは3かな。

ところで、すぎやまこういち氏はかなりのドラクエ廃なんですね。
やりこみすぎだよ先生wwww
つづく