森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
禁断のダサコーディネート
エウレカのドロップ品には何故かFF11由来のネタ装備が多い。
スコピオハーネスとかストライダーブーツとか皇帝羽虫の髪飾りとか。
※ただしLv1のオシャレ装備です。

コンテンツの方向性がアートマのないアビセア的な感じだし、FF11のコンテンツ作ったことがある人がかかわっているんだろうか…。

戦為
FF11では髪飾り系はグラフィック変化無しでしたが、FF14の皇帝羽虫の髪飾りはアイコングラフィックに準じたデザインになっています。そんな風になっていたのか…ララフェルなので嬉しくない横乳です。おっぱいぷるんぷるんなキャラもしくは胸筋ガチムチなマッチョに着せてあげたい逸品です。

戦三 為為為三

戦為

もう、こうなるとオプチカルハットも欲しくなって来ないか?

※イメージ画像
※イメージ画像

こうして敢えてちぐはぐでダサい恰好にミラプリするヒカセン達なのであった。
エウレカで拾ったミスラがどうみても
ミスラ


ロックボックスから出てきたミスラが

ミスラ


どう見ても某LSのフレ猫様だった。全部脱いでインナーのみの姿だったら完璧だったと思う。
ミスラはNPCも含め露出度が歪みねぇ恰好で歩いていることが多い。
このミスラもスコハネ以外はキャストオフしているっぽい(下は全部脱いだ時に履いているデフォルトのパンツとサンダルのように見える)

スコハネ以外脱いでるミスラの参考画像はこちらに。スコピオハーネスの横乳が見えるデザインがマメットでも再現されている。

バルデシオン委員会の研究によればミスラはミコッテの先祖ではないかと言われている…とある。ただ、ヴァナ・ディールとハイデリンが同じ世界なのか平行世界なのかは謎。
モブハン(使命感)
FF14の「モブハント」。FF11のNM張り込みみたい(FFは遊びじゃない的なやつ)で好きじゃなかったけど、エモートの教本が2種類あってこれが記章を集めないと貰えない…

HNM級なやつの発見シャウトに乗り込めー^^するのも楽しいが、サブジョブ上げに初級・中級・上級を毎日シコシコ狩って行ったり、週一更新のリスキーモブで記章100枚狙ってみるとけっこうたまります(手配書のリスキーモブはカンストジョブでソロれる程度なので暇な時に探してます)。

動き理解したっぺか?

OK。エモート「怯える」をゲット。
真顔なのが気になる。

真顔


あとぜんぜん関係ないけど某所ではああああああああああああああああああああああああああああああ!黙想!!っぽいマクロ流す侍いて笑った。本人はこれの元ネタ(よしが逃げたシーン)知ってるんだろうか。絶対に許さない。

よしくん
禁断の地エウレカがどう考えてもアートマの無いアビセア
NM抽選・張り込み・便乗のりこめ―^^

するだけのコンテンツに思えてきたw
インビジないのが辛い…

NMに参加するとロックボックス(中身不明の宝箱)というものが貰えるんですが、
花火が大半で萎えるwww

当たりはマウント・ミニオン・オーケストリオン譜あたりでしょうか。
ティラノサウルスホルンが出ましたが譲渡不可っぽい。
使ってみました。

ティラノサウルス1

ティラノサウルス2

ララフェルが乗るとティラノサウルスというよりはヴェロキラプトル感あるよな。

象さんとかはキャラの大きさに関係なく固定のでかさだったというのに…やってしまったなこやつめ。
積荷が鳥山明のマンガみたいでステキダワー。
ギラバニア辺境地帯にある寺院跡みたいなところ
こんなかんじ

モブハン初級でお化けのお題の時に行った場所に小さめのラールガ―像があります。
直接像の上に着地はできませんが、建物の二階バルコニーのようなところに降りてから飛び移ることができます。

のりかた
光のオタ芸人と戦士のミラプリ
光のオタ芸人

プリンセスデー2018でオタ芸を覚えてしまったヒカセン。

実装に踏み切った開発様、後で後悔してもしらんぞw

ナイトと暗黒騎士は武器の形が東洋風の装いに合わない感じなんですが、戦士はアリかなと思ったり。
※殿方水干・姫君水干は過去のプリンセスデーの報酬です。入手されていない場合はモグステーションで購入可能です。「スイの里住民」の格好だと思ってもらえればわかりやすいかな。愛蔵品キャビネット対応で染色もできます。ミラージュプレート登録でオシャレ着にもおすすめです。
戦士

戦士

インスタ映え(笑)するスポット
ラールガーズリーチ 修理屋あたりの焚火

ラールガーズリーチ 修理屋あたりの焚火が撮影向け
焚火に薪をくべる人(NPC)と火に当たってくつろぐ人(NPC)が常時います。
グループポーズ向けかも。

自キャラの家で景観カメラを回してみて気づいたのですが…
階段付近


B1F



たまに1FとB1Fの境目にカメラがめり込むことあって笑えます。
ちゃんと梁もあるんですね。
1FとB1Fの境

1FとB1Fの境

FFシーフ的なビジュアル
ファミコン版シーフのイメージでコーディネートしてみた。
シーフっぽいもの:前

シーフっぽいもの:シーフ後ろ

私の双剣士はレベル低いので低レベル装備+ベテランリワード系オシャレ装備で構成されています。
歴代FF主人公コスプレは継続プレイ期間がある程度たまると貰えますよ。
ベテランリワード装備は男女どちらのキャラでも装備可能。

一式で着るとキャラコスプレが楽しめますが、
部分的に利用して自分なりのお洒落をするのも楽しい。
特にタンタラスの両脚装備と靴は現実世界のジーパン+ブーツっぽく普段使いにも良いです。
カララントで色変更したりもできます。

ガチで一式着てみた場合は
↓追記のようになります。
つづく
移動する小さいものをターゲットしていると
…………………



うぺぺ



…………………



カチッ

真下に対象が来た時に
イラッとしてるような目つきになるよね
マウント:むーたんとゴリラっぽいやつ
むーたん

ララフェル用のむーたんは実際のカーバンクルと
さほど大きさ変わらないのでイイネ。
ガタイのいい男とかが乗っているむーたんは巨大で笑える。
モグステーションにて販売中で
青バージョンに加え黄色バージョンもありますがそれぞれ別料金。
高いと思われるかもしれませんがアカウント単位で配送されるのでキャラの分だけ届きます。後から作ったキャラにもモグレターが届くので複数キャラ持ちの方にはお買い得かもしれません。
飛行中は光の粉をまき散らしつつ鈴の音が鳴る特殊なマウントです。
このエフェクトは星芒祭のクマちゃんにつけてあげればよかったのではと個人的には思うのですがどうでしょうか…



こちらはライバルウィングズ累計100勝アチーブメント
魔導アヴェンジャー騎乗型(通称メカゴリラ)。
メカの上に乗るのじゃなくて小脇に抱えられるシュールさがたまりません。
揺れまくるので乗り心地はたぶん最悪ですがw

ゴリ

ゴリ

マウント取ったらPvPやめちゃう人結構いるのかと思ったらそうでもなく、これに乗りながらPvPを楽しむ人が多いんですよ。ライバルウィングズはルールがシンプルなので(敵地の拠点を先に壊したチームの勝ち)フリートライアル中の方も、もしかしたら楽しめるかも?