森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
メインPCをWindows7に上書きしました
サポート切るぞ切るぞと脅迫されたので
ひとまずメインで使っていたマシンのOSを入れ替えました。
メイン機はXPモードも使いたいのでProfessionalです。
メモリも増設して64bit版を入れました。マシンはXPのをそのまま流用です。
32bitOSの宿命3.25GBの封印がとけられました

サブ機はXPモードいらないのでHomepremiumの32bit入れようかな

でも実際XPよりもさらに以前のOSいまだに使っている人だっているので
一般家庭でオフラインで使うPC等はXPでぜんぜん問題ないんじゃないかな!

(もちろん企業とかでネットにつながっているPCは更新しないと会社の信頼問題とかあるので…ごにょごにょ。)

つづく
生きてます
まだ生きてるよ。


↓近況)
つづく
ただの風邪のつもりが
5月半ばに職場で上司から風邪をうつされ、
市販の薬では咳が止まらなかったので病院へ行ったのが28日。


抗生物質で1週間。
まずはフラベリック錠絶対音階崩壊の洗礼を受けました。


その後、何らかの薬品により全身が発赤し、
40度の高熱とかゆみにうなされました。
(現在アレルギーの原因検査中)
ムコダイン錠が怪しいのではと言われました


風邪は治った(?)ものの、

薬疹で40度の熱を出して死にかけたとさ。
FF14は様子見です
開発者の趣味とかなんとかで
ゲーム用語が中国語っぽいとか
チャイナルファンタジー(笑)ともっぱらの噂だったらしいFF14さん

つい最近日本化パッチが当たったらしいwwww


私はしばらく移る気はないかなと思います。
11もつかず離れずもっさりプレイしている感じです。
FFが嫌いになったわけじゃないです。リア充?
毎日インしないと死んでしまう
ってほどのゲーム熱は無くなりました。
歳のせいかもしれません。ネトゲ始めた若い頃に比べると
徹夜に弱くなってしまった。

11が終わるころにはネトゲ離れできそうな気がするしw
それでもヴァナ・ディールは第二の故郷ですので、
最期くらいは見届けられたらなと思ってますけど。
リアル都合でインできずに最後の瞬間を逃したまま終わってしまいそうで怖い。

サービスがいつまでやってるのかわかりませんしね~。
男男男前男前男男男前男男男前男前男男


10分間耐久ノリノリ野郎に洗脳されて
どうしても男前豆腐が食べてみたくなったんだけど
京都の豆腐屋のものを北海道で買えるのか疑問に思っていた
しかしメーカーサイトの通販は注文が殺到しているのか停止している。



うーむ…どれもこれも美味そうだ
つづく
森尾=カレーの人
どうも、カレーの人です。

某SNSにマジックスパイスのコミュがあったのは知っているんですが、
私は昼休み等にカレー屋に行くのが好きですが、
マジスパは職場から遠いため行ったことなかったのです。

先日車を修理に出しに行った帰りに初マジスパしてきました。
札幌本店は南郷通りの近くにあります。
札幌はラーメン屋と同じくらいカレー屋があるので、
私は辛さ耐性はけっこうあるほうです。
したがって、いきなり虚空で。
店のオーダー表で一番辛い段階ですが、さらに上もあるそうな。

食べていると店内BGMに異変が…。

卑怯戦隊うろたんだー卑怯戦隊うろたんだー
(2008/12/28)
シンP 風雅なおと風雅なおと

商品詳細を見る

↑これでした。
収録曲のひとつ「虚空戦士マジスパイダー」
辛い、辛い、辛いよ~♪
北海道ではかなり前からスープカレーが一般化していますが、
全国的にはこの歌を聴いてスープカレーの存在を知った
という方が多いようで、元はVOCALOIDによる歌だったため、
マジスパがVOCALOIDファンのカレーの聖地と化しています。

虚空の辛さは…札幌の一般的なカレーとさほど変わらない印象。
これくらいでヒーヒー言っているようじゃまだまだでしょうね。
味は「辛ウマ」でひじょうに美味しいです。
辛いもの好きであればまだまだいけるという印象でした。
つづく
いい目してんねさぼてんね
にゃっぽん公開日記よりお兄サボテン

サボテン一家というストラップの
「おにいちゃん」の髪型がえらいことになってた。
「おねえちゃん」はリンちゃんだった。
さぼてんパッケージ
つづく
ソフトバンクの鷹一家
ソフトバンクホークスのマスコットの
「ハリー・ホークと甥っ子3人」のアイス好きは異常ではないか?
年俸は…現物支給なんだろうか。まさかね。


そういえばホークスのマスコットってこんなに黄色かったっけか?
えらいことになっとる!

球団サイト
ではあまりマスコットに関しては触れられていなかったりする。
ANAユニフォームコレクション第2弾
ANAユニフォームコレクション第2弾

世界の海洋堂が、やりおった!!
ああ、どうしよう。俺の財布が有頂天でマッハ。

やはりフィギュアは海洋堂だな
今回のでそれが良くわかったよ>>ANA感謝
アテンダント
右にいるちっこいのは冬のコンビニで缶コーヒーについてきたおまけのもの。

アテンダント2

このシリーズとにかく可愛い!なんだかわからんが可愛い!
買い占めればよかったかなー。

パイロットや整備士のフィギュアも女の子!!
なんでそんなに可愛いのさーーーーーーー!!!!!
(・´ェ`・) ンィィ…
北海道恵庭市のえこりん村に
(・´ェ`・)の赤ちゃんが生まれたそうな。
いまでは名前もついたらしい。




(・´ェ`・) ンィィ…(・´ェ`・) ンィィ…
つづく
