森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
10/29デュナミス-ボスディン
img_12[1].jpg


遂にこの日がやってきたよ!!
デュナミス-ボスディンキトゥァァァァァァァァァァァァwwwwwwww

で、オークNMに抜刀した子、誰かなぁ^^
落ち着きたまえ^^怒らないから挙手したまえ^^

皆で仲良く赤魔道士ララたんのおっかけ

キャーララサーン!!こっちむいてー^^^^^


初めて魅了というステータスを見ることが出来ました。


教訓)
魅了を使ってくる敵は、速やかに魔法で倒しましょう。
物理で攻撃すると魅了つかってきますのでwwwwwwwww操られるとしばらく混乱状態(操作不能)しかも味方に攻撃してしまいます。

本日の成果
・バードジュストコル(吟)×2
・ルンゴナンゴ翠貨×1

よりによって詩人AFの希望が無いときに詩人二着ってのは■的にはどうなのだ?
ロミディアンといっしょ~割れた鏡の謎を追え~
img_10[1].jpg


フェローシップ。皆さん進めているんでしょうか…
私は全然。攻撃タイプにしているのは、自分のHPの少なさゆえ
フェローにケアル唱えさせる間もなく自分が倒されるから。
盾にするとちょっと頼りないロミ爺さん。レベル40なので。

例のクネクネミスラに「割れた鏡の直し方調べて来いにゃwwwww」と
言われたので、仕方が無く某国の図書館に向かいます。

調べ物してるときに知らない外人から
外人「西サルタの(?-?)で倒れてるからレイズくれ」とTell。
逆探知したところレベル6。
漏れ「はぁ?レベル6ならすぐに取り戻せるでしょう?いったんホームポイント戻りなさい(つたない英語で)」といたっところ、HPはジュノだという。
仕方が無いので、
漏れ「クエのイベント終わったら向かうからまってて」と、イベント適当に飛ばす。
………………………………
しばらくして
外人「ごめん、フレが生き返してくれたからいいわ」
何度でもしんじゃえ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^♪(心の声)


とまぁ、クエと関係ない話はこの辺で。

院長が食べてみたいフルコースとやらをもってこいと助手らしきタルタルはぬかす。
調理師範の俺様をも唸らすこのラインナップを見るがいい。バイソンステーキってなんやねn
このうち白身魚のシチューウィンダス風サラダ雪山のロランベリーは、店売りで買ったほうが安いだろう。あと、白パンバイソンステーキ。これらは材料を買ったほうが高く付きそうだ。競売で買ってしまおう。
というわけで、サンドリアティーだけ自分でつくってしまおう。(本当に師範なのか俺様)

倉庫には7杯分ほどの材料があったので、一気に作って余ったものは競売に出してしまう。クエストに必要なアイテムは、多少高く出品しても売れるのだ。(せこすぎ)
むしろHQが出来てしまわないか心配だ。当然クエに必要ないからHQの方が安い。(ここが変だよヴァナ・ディール)
7回中5杯NQ、2杯がHQとなった。HQは詩人やってるフレに贈ってみた。長時間持つので嫌がられはしないだろう(たぶん…)

自分が頑張ったのは仕上げのお茶のみなわけですが
院長につきつける。さぁ食えwwwwwwwwww
院長「ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwなにこれwwwwwwwwww」
助手「ちょwwwww本当に持ってくるなんてクオリティタカスwwwwwwwありがとうwwwww」

助手が食いたかったものらしいwwwwwwwww
お礼に本を貸してくれましたwwwwwwwwwww

どうやら古墳にいた少女と鏡の修復、関係があるらしいよ。
平均台の女王
img_9[1].jpg


ウィンダスのチョコボ舎のこの柵の上を渡ることが出来ます。
私はネコの方。ポニテの人は、知らないお姉さん。
白惑うし~ マクロ編2
主に敵に使う魔法についてです。

弱体白魔法(対象:敵NPC)
/recast パライズ
/equip main アクィロスタッフ
/equip neck スパイダートルク
/equip body ヒーラーブリオー
/ta <bt> ←青カーソル保持。
/ma パライズ <stnpc> ←ここで決定押せば実行
補足 白魔道士はMNDは申し分ないので弱体が入れば持続時間や麻痺頻度が期待できるものの、弱体スキルはC-程度?(赤はおろか黒より低い)なので、レジスト率を下げる弱体スキル装備(ココでは胴・首)と魔法属性と同じ杖(ココでは氷)を装備。ただし、スキル青状態でこれだけ装備変更してもとてとて以上には3回に1回くらい入れば上出来なのであまり無理するな!!

神聖魔法1(対象:敵NPC)
/recast ホーリー
/equip main アポロスタッフ
/ta <bt> ←青カーソル保持。決定押さなければ着替えだけ完了。
/ma ホーリー <stnpc> ←MP余ってればMBで削れなかった1ミリの追い打ちに使えwww

神聖魔法2(対象:敵NPC)
/recast バニシュIII
/equip main アポロスタッフ
/equip head ヒーラーキャップ ←私はMNDが必要な場面以外ではクレリクキャップを愛用しています。敵対-4ウマスww
/ta <bt> ←青カーソル保持(ry)
/ma バニシュIII <stnpc> ←墓の骨にMBで撃ってやれ。800は軽く越す。


<bt>はどうつかえばいいの?
/ma ○○ <bt>とかもってのほか。
/ta はあくまでカーソルを出すためだけ。
/as にしないのは、リンク処理でも使えるため。(assistだと抜刀してない敵にはかけられない)

使用例
寝かせ(対象:敵NPC・自分が黒のとき)
/recast スリプルII
/equip main プルートスタッフ
/equip neck スパイダートルク
/equip body ウィザードコート
/ta <bt> ←青カーソル保持。
/ma スリプルII <stnpc> ←ここで決定押せば実行

つづく
白惑うし~ マクロ編1
10/23デュナミス-サンドリアが白魔道士TIPSになってる不具合。

このまま伸ばしていくのも面白いかも知れないですが、一応それっぽい記事立てておきます。パーレンがことごとくタグと誤認されて散々なので、しっかり指示語で記述しないと(一回飛ばした)私が実際に使ってるっぽいマクロ事例です。


強化魔法(対象:PTメンバー単体)
/recast へイスト←自己ヘイスト状態でも正確な再使用時間を算出できます
/ma ヘイスト <stpc>←プレイヤーしか選択できない為、敵キャラやミカンに誤爆しません
/p <lastst>さんに【ヘイスト】

強化魔法(対象:自分)
/recast ストンスキン
/ma ストンスキン <me> <st>←<me> <st>を使うことで発動タイミングを自分で決められる上、後ろにつけた<st>によって青カーソルを保持するため、黄カーソルが自分以外に置かれていても自分に発動します。

強化魔法(対象:自分バ系)
/ma バファイラ <me>
(1行開ける)
/ma バサンダラ <me>←敵の特性に応じて使う物を1行目にコピペ
/ma バウォタラ <me>
/ma バエアロラ <me>
/ma バストンラ <me>
※補足 自分は属性バ系に2枠、状態バ系に1枠確保しています。裏ウィンの場合バファイラ(微塵)、バサンダラ(草払い)、バサイレラ(サイレガ)といった具合です。

強化魔法(対象:自分・応用編)
/p【プロテア】かけます【集まってください】<scall21>
/ma プロテアIV <me> <st>
/wait 8
/ma シェルラIV <me> <st>
/p せっかくなので【シェルラ】もかけます<scall21>
※補足 シェルラ実行後に告知するのは、シェルラが不要の狩り場でも「せっかく~」と発言するのを防ぐためです。<scall>にしてる理由は、机にコントローラ置いて操作してる人とかけっこういると思うんで振動させるとうざがられる恐れがあるかと思ってのことです。むしろ自分が<call>の振動嫌いなので。振動オフにはしたくないけど。そんな理由。うん。

他のマクロについては気が向いたときにでも追加します。

某・煙いあそこの日記は毎日
武士デレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

お勧めリンクに勝手に貼らせて頂いてる煙いブログさん。

この人の日常生活って、本当に(別の意味で)充実していて羨ましい。訪れる人のコメントにも愛があるというか。変なことばかりやってるように見えて人望のある人(?)なんだろうな。オフ会とか主催してるようで、楽しそうだね。

このブログ見てると、VIPスレを覗きたくなってしまう・・・かもよ(ちょwww

つづく
ハロウィンの仮装の赤フォーク、もらった?
Mor051024052921a.jpg


倉庫キャラ無理やり召喚して奪い取ってきたよ!!
変身の組み合わせと飾り付けの場所がエリアによって違う…って

んなのわかるかゴルァッゴルァッ!!ヽ(`Д´)ノ
分かるはずも無いので、情報サイトにすがるヘタレな私です。
さすが某まとめサイトは情報が早いね。

みても中々理解できずヴァナ何日分も費やしてやっとHQゲットしたのですが。

アジマスサークルは面白かったのに今回は新規参入どころかベテランでもノーヒントではお手上げ状態ですね。まとめサイトが無かったら放り出してたところです。

ちんじゃえ^^

で、このヤリ全ジョブ身につけることが出来るオモチャのヤリなんですが、町のすぐ外の兎や芋虫相手に(スキルあっても無くても)1~2桁のダメージしか出せない安全素材。きっとST(玩具安全基準)マークとか付いてると推測。
10/23デュナミス-サンドリア
Mor051024013326a.jpg


黒魔道士が多数参加の今回。白魔道士の集まりが微妙だったので
前回同様白魔道士として光臨です。
あまりのことに戦闘中のSS撮ってなかったので(ごめんなさいっ)、
FFXI始めた頃からの素敵フレンドSaiverさんのセクシーサブリガサービスショットをお楽しみください。

アタッカーPTだったんで前衛全員にヘイストまわし&バサンダラの繰り返しなのですが、エアリアルホイールよりもバトルダンスの方が頻度高いならバストンラのほうがいいような気がしてきました…何やってるんだ俺様hehe。

今まで盾アラor黒アラの担当が多かったので、俺様浮いてたんじゃないかと心配だ。
盾PTの場合はメインでアビを多く使っている盾さんに集中してヘイストをかけ、ほかのメンバーは余裕あるときのみ、詩人さんいるPTなら詩人さんにもできるだけかける。あとはバ系+特にダメージ受けるであろう盾(これは組んで何戦かすれば大体わかります)に常時リジェネ2か3という繰り返しをしています。
まぁ、サポ黒だからそれくらいしかできないんですよwっうぇwwwwっうぇ(ごめんなさいっ)

サポ黒の良いところはやっぱりコンサーブMPと死体回収神魔法トラクタがデカイと思います。どちらもサポ召では絶対出来ない芸当です。サポ黒白魔さんはこの特性を思う存分活かしましょう。

白魔道士は普通のレベリングとするべき動きは余り変わらないのでちょっと退屈なんじゃないか?とお思いの方もいるでしょうが、白も白なりにいろいろやってるんですよ。(信じて!)縁の下の力持ち的な役割を担うため、あまり目立ったことは無いんですけど、お仲間の皆さん及び他ジョブの方々も、一緒に頑張って逝きましょう(逝くのかwww)
10/19デュナミス-ジュノ
img_6[1].jpg



平日で普通に仕事があるワタクシですが、奇跡的にログインゲームを突破。ログインできている人が少ないとのことで、白魔道士として狩りだされる。

当日は第三者のなんちゃらとやらでログイン超困難、ときたまR2000超えたり、ルータの再起動が必要になったり、R0で落とされてしばらく戻って来れなかったりと困難を極めましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwちょwwwwwwwなにこれwwwwwwwヤwバwスwwww

序盤で何度も落とされて申し訳ないです。普段は安定して高解像度プレイできているのですが…この日は運が悪いとしか。スクエニさんはSo-○etプロバイダはお嫌いのようで^^^^^^^♪

遅刻者時計係にもかかわらず、裏世界内外ともにキャラ落とされてしばらく復帰できずすみませんでしt(うわなにをするきさm)


注)AquaBlueのイベントSSは、意図的にキャラ名は伏せていないのですが、もし勘弁してくれセニュリータな場合は自キャラ以外伏せさせていただきますのでそんときゃ夜露死苦 哀愁
セフィロスのテーマに合わせてワロスワロス歌ってた馬鹿の公式サイト
クオリティ タカス キモス ワロス グランドワロス テラワロス ギガワロス ワロス

田代 田代

クオリティ タカス キモス ワロス グランドワロス テラワロス ギガワロス ワロス

田代 田代

これがVIP VIPクオリティ
これがVIP VIPクオリティ

クオリティ タカス キモス ワロス グランドワロス テラワロス ギガワロス ワロス

田代 田代

神山満月×3

田代 田代

クオリティ タカス キモス ワロス グランドワロス テラワロス ギガワロス ワロス

田代


…て、問題のFlash
http://f16.aaa.livedoor.jp/~yone/flash/tasiros.html

ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwww
ラストにつぶやく神山満月は元ネタのキャラよく分からないんですが、
Psohatten.oack.comで歌のFlash見たくらいかな。
これを聴いてしまうと、原曲も神山満月としか聞こえなくなるというリスクを伴うので
気をつけましょう。つーか、やべーwwww噴出したwwwwwwwwww


セフィロスのテーマに合わせてワロスワロス歌ってた馬鹿の公式サイト
http://f16.aaa.livedoor.jp/~yone/
つづく
シャキーンで着せ替えシミュレーション
img_3[1].gif


Windows版FFXIのポリゴンキャラを表示する外部ツールがあります。
ゲームの進行に関与する悪意あるツールではないのでグレーということにしておきます。
何より、ゲームをしてる最中には開けませんから。


(`・ω・´)シャキーン

MSNなどの自キャラの顔表示なんかで地味にお世話になってます。
このツール、着せ替えだけでなく、ほとんどのモーションも再生できるのですが、両手鎌もたせて両手棍WS「レトリビューション」はゲーム内では不可能な超素敵技。是非お試しください。

そのほか、ゲーム内ではじっくり鑑賞できないWSのモーションをスローモーションで堪能できたり、ジョブの関係で絶対無理なコーディネートをしてみたりと、いろいろ妄想できるのでPC版で遊んでいる方は落としてみてもいいかもしれませんよ。



おまけ:FFIV風のコスプレに挑戦(ほとんど"まんま”なんだけど)
左からローザ・セシル・パロム・ポロムのようなもの
つづく
ふと思い立って。
Mor050924003259a.jpg


あら、やーねー。2年もプレイしていて、日記もぜんぜん書いていないだなんて。
本当は、いろんなことがたくさんありすぎて困っていたところなのですよ。


「う~、裏世界、裏世界~」
今、デュナミス-ジュノに参加するべく全力疾走しているのは
深夜LSに所属するごく一般的な冒険者

強いて違うところをあげるとすれば
ドレインMBに興味があるってとこカナ----。
名前は森尾モリト(Morito)

そんなわけで
ル・ルデの庭にあるTrailMarkingへやってきたのだ。

ふと見ると、若いミミズが座って(?)いた。

「ウホッ!いいミミズ…」
10/15 デュナミス-バストゥーク
img_5[1].jpg


ガメラーッ ガーメラッ

黒72にて参加。本隊側獣人殲滅担当。
「いつも通り暴れてください^^」とのこと。
まるでいつも暴れているような物言い【ありがとう】

いつも通りの暴れ方というと、
MBimage[1].jpg

こんな感じだろうか(参照:普通のレベリング)。とて相手だとはいえ、1500弱とは、曜日が良かったんだろうか。


1回くらいヌッ殺されたくらいで特に問題なく踏破。
初クリアの方おめでとうございます