森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
黒魔道士に鎌スキルは必要なのか?
黒鎌


2005年のスキル調整で最も意味不明な調整は

黒魔道士に両手鎌

ではないでしょうか。
つづく
12/28 ~デュナミス-ジュノ~
最初に謝っておきますごめんなさい

今年最後の裏突入…にもかかわらず、rep起動忘れ&SS撮り逃し
ギャーーーー。
きた!!これで勝つる!!わきゃないよwwwwwww

今回新人さん7人加入。最大人数に限りなく近い63人でのエリア同時接続となりました。

学生さんはもちろん、残業社会人の多いこの深夜LS。皆さん仕事納めは済んでいたのでしょうかwwww
つづく
クリスマスのアイテムではないみたい (BlogPet) (BlogPet)
昨日、森尾モリトが
な普通の人苦手不可アイテムじゃなければいいねとか書いてみるの♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
FFXIにまつわるおすすめムービー
今年注目したFFXIムービーサイトさんを勝手にチョイス。

俺様のホームページ(・・)ノさん
2005年1月にムービー「伝説の騎士団」を発表したShimikazukunさんの最新作「Sadacoが追う」。
絶妙なカメラワーク、果てしないチェイス。迫り来るSadaco。逃げる内藤。そして感動のオチを見逃すな!


FFXIいい気分さん
ネットゲームで出会い、一緒に冒険したフレンドとの別れを通じてひとまわり成長する、実話を基にしたFlash「MyTresure」をはじめ、某戦隊ヒーローのOPテーマをモチーフにしたタルタル5人組のショートムービー「魔法戦隊タルレンジャー」は、本物のテレビ番組のOPと遜色ない(!?)クオリティです。
自キャラやNPCに声を当てるとしたらアナタは…?
tar03.png


私のキャラ、糞樽の声のイメージは、ゲームを始めた頃からぱくろみ

理由は…戦闘中の声が似てるかなーと。ロラン可愛いよロラン
つづく
ボスディン氷河にて
フェロークエついでに、ボスディン氷河のSnowGigasがこんなもの落としたので報告。マグノリア材…どっかできいたようなきかないような。
これって競売に出せないから相場わかんないぞ。

調べてみたところ、
ウガレピペンダントのトリガーの材料らしいな。

SSでログを保存していなかったのでFFrepのSSで失礼。

magno.gif

Macが起動しNeeeeeeee!!!! ~モリト家のPC環境は~
※今回は、Macネタが分からないとさっぱり分からない内容となっております

私はモリト的仕事 DTPってなんですかで書いたとおり、DTPデザインの仕事をしています。主に印刷媒体のデザインをしています。ページものに始まり、飲食店のメニューやPOP・ステッカーなど、印刷媒体は様々なバリエーションがあります。
つづく
君がいるなら☆
最近気になるインディーズ出身のミュージシャンSOFFet

この歌はメジャーデビュー第1弾シングル。
なんか聴いてて恥ずかしくなってくる可愛い片思い歌なんだけど、こういうのもいいなぁと思った。
リズミカルなんだけどレゲエのようなラップのような脱力系のノリにハマってます。
あと、女性シンガーのR&Bも好き。メタル系は苦手。
RIP SLYME好きかも。


神聖魔法カンストキタコレ
これはひどいwwww


これはひどいwwwwww
つづく
12/22 ~デュナミス-バストゥーク~
ガメラ


アップするの渋ってましたが、22日裏バストゥークです。
仕事行かなきゃ。(´д`)
つづく
クリスマスのアイテムではないみたい (BlogPet)
今日バリできんなどをコレしたいみたい
このアイテム↓
バリロワの景品とかゴールドパスのマンドラ帽みたいな普通の人ゲット不可アイテムじゃなければいいね
皆、狙ってるんでしょ?
コレ
うふふ(きんも~★)
これ実装されたら皆で魔女ッ子しようぜ!
な普通の人ゲット不可アイテムじゃなければいいね
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
MacOS9にベストなブラウザは
Netscape7ダントツだとおもいます。下手したらIEなんて目じゃない。早い、きれい、しかもタブブラウザ。

ネスケ信者ではないけど、Mac版のIEはかなりダメダメすぎ。見た目こそIEそのものだけども、Win版とは使い勝手が違いすぎる。

Mac版IEは既に開発が終了しており、今後はMac向けにIEは作らないらしい。馬鹿馬鹿。

芸津:Mac信者ははSafariでも使っててくださいね^^^^♪
糞樽:うはwwwwwwバロスwwwwwwwwwwwww
キタコレ!
ちょwwwwおまwwwwww

キタコレ!!!

これって煙い痔ログさんのフリスクケースじゃ?
フリスクを下から頂くのはもう公式認可されたも同然だね!!
12/18 ~デュナミス-ウィンダス
パッチの不具合(と思われる)で裏に入れなく…?


先日のレベル上げPTでご一緒したダンディな赤魔道士さん、何故かデュナミスに入ろうとすると回線切断!?何度も繰り返すも、エリアに入ろうとすると落とされてしまいます。
彼は、プロマシアディスクをインストールしていない環境とのことで、裏パッチの不具合で、何故か通常エリアである裏世界に入れなくなっているのではないか?との仮説が…。
楽しみにしていたそうなので、同じPTで突入するはずだったのに、とても残念です。パッチ改善されたら、またご一緒させてくださいね。

前回とは打って変わってろくな写真撮ってない不具合


今回は、リーダであり、指揮担当の餃子の紳士(何)が欠席ということで、サブのファンタ氏が担当。今回は残念ながらクリアには至らなかったものの、中々の指揮をされていましたよ。指揮に囮に回復にと、本当にお疲れ様です。
クリアできなかった頃のABより修羅場でも皆さん粘ってましたね。ほぼ固定で参加するメンバーも出来てきたので、大分動きに慣れて、大量沸きの対処がかなり巧くなってます。自分で言うのもあれだけど、

わしら最強wwwwww
つづく
キャーリューサーン
最近エースジョブまとめが更新されてないので新スレが分からなかったんですが、どうやらエース健在だったらしい


最近は懐かしのゲームのBGMに合わせたFLASHシリーズが秀逸

職人さん、選曲のセンス良すぎるぜ。
しかしカエルの為に鐘は鳴るなんて知ってる人は20代後半以上だと思うんだがどうか?

このゲームのフィールドBGMが大好きで、頑張って単音打ち込みで着メロ作ってた頃があったyp。モリト可愛いよモリト。
今の携帯は作曲機能ついてないからつまんねーwwwwww音楽の知識無いので作曲ソフトで打ち込むのは無理wwwwwwww
クリスマスのアイテムではないみたい
このアイテム↓バリロワの景品とかゴールドパスのマンドラ帽みたいな普通の人ゲット不可アイテムじゃなければいいね。
皆、狙ってるんでしょ?コレ。うふふ(きんも~★)

これ実装されたら皆で魔女ッ子しようぜ!な?な?

月に代わっておしおk(ry
つづく
レイザーラモンHG版「黒ひゲイ危機一発」
レイザーラモンHG版「黒ひゲイ危機一発

HGなにやってんのwwwwww
ところで、ハードゲイをお笑いのネタにしてるけど、本当にハードゲイなのかどうかは微妙だよね。


クリスマス商戦真っ只中のいま、売り切れ続出か。
サンタ祭り2005
ジオンとは違う赤い服


やってきましたよ。赤い服着た怪しい集団が、北欧神話にまつわる名前のついたクリスマスカードを、羽を生やした白豚に貢いでは返されるイベントが。(解釈が違う)

モグから1枚目のカードをもらい
>>該当ジョブに渡す
>>モグから返されたカードを自分に返却してもらう>>
>>そのカードの該当ジョブに渡す
を3回繰り返すと、4回目に自分のジョブで渡せるものに化けるといギミックらしい。

ご褒美ゲットには、最低でもレベル10台のジョブが必要。
つづく
そろそろ (BlogPet)
今日はこうさぎなどをキャラしたかった
こうさぎなどをキャラしなかったよ
こうさぎと広いこうさぎや、こうさぎなどをキャラしたかったの?
森尾モリトが、ネットでこうさぎやこうさぎとかしない
今日はこうさぎをRagnarkOnlineしなかった?
森尾モリトたちが、こうさぎなどをキャラしなかった
ネットでこうさぎとか消えるかな
森尾モリトたちが、大きいこうさぎやこうさぎとかしない
今日はこうさぎとかをキャラしたかった
と、森尾モリトが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
12/13 ~デュナミス-ザルカバード~
すごい王


Dynamis Lord「とりあえずお前ら出直して来いwwwwwww
糞樽「ちょwwwwwおまwwwwwwwwwww

AquaBlueの初ザルカバードリポート⊂ニニ( ^ω^)⊃ブーン

デュナミスに入ったことがない方には分かりづらいのですが、通常のデュナミスではBGM[ShadowLord(MusicNo.121)」が流れる。

Toshirx氏曰く、
<Toshirx> いつもの「あ~~~~~~あ」じゃないから新鮮w
↑曲を表現しているようである。あ~~~~~~あ。


デュナミス-ザルカバードに限っては、
闇の王気分に浸れるナイスなBGM「Awakening(MusicNo.119)」が流れるのだ!
戦闘中であろうが、なかろうが、恐ろしいほどハイテンション。入場したとたん歓喜の声をあげる(?)皆さん。

つづく
アナゴさん
これはもう、説明不要でしょう。

アナゴさん


アナゴくんの美声を堪能しておくれ。
夜中にゲラゲラ笑ってる私はマジヤベー。
どうしてくれる。アナゴめーーーー!!!!

アナゴさん本人より、奥さんの声がしょっちゅう変わってるのが気になるwwwwwwwwwwww
やっと75に。長かったような短かったような
HPとMPがキリ番キタコレwwwwwww


↑装備いろいろいじってたら、HPとMP両方を切りのいい数字にすることに成功した
⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃

日曜日に超久しぶりの白魔道士レベル上げをしました。
野良で上げました。白魔道士は固定メンバーで上げたことはほとんど無いです。

偶然にも、AquaBlueのメンバーの方と組むことに。空で魔法感知に絡まれる初歩的ミス発動のマジボケ臼でごめんなさい。

空だってことすっかり わ す れ て た
_| ̄|●~~* 吊って来ます
つづく
土曜日は
一日中寝てました。私の土曜日返せミ,,゚Д゚彡

また網か!!!


PMの会話部分進めていこうとテレポルテしたんですが、ライバルが珍しく一人もいないので、何となくズルズルとDuneWidow待ってみることに。

蜘蛛の網×3

カンベンシテクレ

つづく
そろそろ
6月に一度課金したきりだ。
RO(RagnarkOnline)の課金しないとキャラ消えるかな。
つづく
白魔道士の街着について
ウォーアクトンとオパーラインドレスは軽いジョークです。




ウォーアクトンとオパーラインドレスは軽いジョークです。⊂( ^ω^)⊃

私は結構いい歳なんですが、街着には王国騎士制式服(SS一番右)を愛用しています(レベリング時はエラントウプランドです)。レベル55の頃からずっと。理由は、
1.色が綺麗
2.尻デカが気にならない
3.シルエット、色的に白AF脚との相性が良い
4.そこはかとなくジオンっぽい

さほど高価な装備ではなく、戦績で入手可能な割に、同じ顔、同じジョブ、同じコーディネートのプレイヤーには不思議と会ったことが無いです。ほとんどの白魔道士が普段から性能重視の装備する人が多いためでしょうか。
つづく
FFXIのオフゲー的要素
MMOであってMMOではない、FFXIのオフゲー的な要素…
それは「クエスト」や「ミッション」と呼ばれる、ストーリーを追いながら冒険する要素。

ストーリーを追うために仲間を募る、という点ではオンライン「らしさ」もあるのだが、基本的にはストーリーを見るために冒険を「させられている」感は否めないのが現状か。

他のMMOがあくまで「コミュニティ」としての冒険を謳っているものがおおい中、オフラインのRPGと同じように、物語を進める要素(クリアは必須ではなく、プレイする人の楽しみ方の自由ではある)があるのはほかのMMOとの差別化のひとつだと思う。
つづく
生きる (BlogPet)
森尾モリトは
不要BCにいくツテがない糞樽なんで、久々に一人で箱特攻してきたよ!!!!!!!!!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
生きる
最近、簡単に人や動物を虐待したり、殺めたりする人が多くない?

命に大きいも小さいも無いとおもうんだけど。

生きるために、何かを殺して食べるとか、そういうのは仕方が無い。それは、生きている証だからね。

必要のない殺生は、いけないんだよね。どっかの族長さまも、そういってたお(・∀・)



小さい頃好きだった生命保険かなにかのCMの歌詞の一部引用

まあるいいのち
-------------------------------------------
ぼくからみれば ちいさなカメも
 アリからみればきっと おおきなカメかな
みんなおなじ いきているから
 ひとりにひとりずつ たいせつないのち

word & music :イルカ
album :我が心の友へ
-------------------------------------------

ふっかつのじゅもん
タイトルのところにも書いている通り、花の28歳なワタクシ。
My弟の世代だと、自分が長男(長女)の場合、初めて購入したゲーム機がプレステなんだってさ('A`)

我が家は余裕でファミコン世代。
ふっかつのじゅもんといえば、まだメモリーバックアップが普及していない頃のゲーム途中経過の保存手段です。実はコレが画期的なのは、後ほど知ることになります。

ふっかつのじゅもん

バックアップ電池交換不要
だれでもパスさえおぼえればデータ自由自在
最強だね。

問題は
ファミコン(および該当ソフト)を持ってるか?ってことくらいだね。
あの箱
印章BCにいくツテがない糞樽なんで、久々に一人で箱特攻してきたよ!!!!!!!!!11111

実は、今まで3回ほどこのBC特攻してるんだけど、一度もMimicに出会ったことが無いので、Mimicだったら激写して帰ろうとおもう。


いざ特攻どりゃあぁぁぁ

Mor051201052019a.jpg


うほwwww初めてミミック
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

Mor051201052101g.jpg


ちょwwwwwwおまwwwwwwwww

撮影に気を取られすぎて逝ってしまいましたwwwwwwwww初めてミミック見れたのでおkwwwwwwwwwwwww



P.S.
右バー下部にAmazonアソシエイト置いてみました。気になるものがあったら見に行ってくれるとうれしいお^^
マイナーな本とかを探してるとき重宝するのでアマゾン様様です。
本屋ハシゴする交通費考えると送料なんて屁みたいなものさ。
あと、大きなお友達向けの本とかDVDもさりげなく頼めるからイイよね。
