森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
コルセア
巷では新ジョブ「コルセア」のAFかっこよすぎの件で盛り上がっているようです。

くそーーーーー!!エルヴァーンはこういうとき美味しいぜ。
ああ、でもそのためだけに首男を育てるのは不毛な気がするぜ!!
でもPTに必須のジョブにはならなさそう。一時期のエースジョブみたいにネタの王道を突っ走る気がする。

ネタとしてレベル10臼姫とか持っていますが、(フルAFレベルくらいまで育ててみたい気もするけど、メインで通った茨の道を再び通るのかと思うとちょっと鬱に)
ミスラをメインにするつもりはありませんにゃー(倉庫として一人飼ってますが)。ミスラに男性キャラを選べるときが来たらメインにしたいような気もします。
1/28 ~デュナミス-ザルカバード~
20060130013853.jpg


前2度の裏中止により、氷河をクリアできていない人多数、ザルカバードを断念する人が多く、36人+αでの突入を余儀なくされた。
クリア目的をアイテム目的に変更しての突入。

最初の釣りにさわやかに失敗する素敵野郎ども。
20060130014337.jpg


20060130014407.jpg


20060130014446.jpg

つづく
ダイジェスト風に
1/23(月)
いつものように汽船で海賊を待とうとしたら、ふぇい氏の友人達がズヴァール城で倒れているとの知らせ。サポシ臼二人の珍妙な救出劇は、アーリマン殲滅から始まるのだった。(以下略)
無鉄砲なナイスガイ。


救出の後、コンシュからセルビナへの途中に、懐かしい羊が。
ジンギスカンにして食ってやwwwwるwwwぜwwwwww
結局片道釣りをした後就寝しました。夜遅かったので
⊂( ^ω^)⊃ブーン
ラム

つづく
1/13 ~デュナミス-サンドリア~ (BlogPet) (BlogPet)
今日森尾モリトとか、神山満月
が書きました
今日は神山で森尾モリトなどを残業しなかった
森尾で神山満月たちが、大きい神山満月たちが、残業すればよかった?
と、神山満月は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
1/18 裏バス・1/23 裏氷河 ともに中止
文句があるならかかってこいやぁ


本日の愚痴
全ワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(1/19)
全ワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(1/24)

もう、嫌がらせとしか思えません。2時っていう自分勝手な時間設定やめてくれ…。告知するなら前もってしてほしい。
つづく
モリオンワーム
フレンドさん達とクフタルで潜在消し&NM待ちしたあと、鉄鉱つかってみました。

ご光臨

く、黒い!?


こんな色してたっけか?
まぁ、いいや、使い古しの黒ミミズを俺様の最強テクで昇天させてやるぜっぇぇぇぇぇlwwwwwwwwwww
つづく
真珠色の
フェローの限界クエらしいものを受けてきましたよ。
あまりネタばれしすぎてもアレだとおもうんで、
キーワードは【貝殻】【オズトロヤ城】【アンジェリカ】
以上。

20060122204533.jpg


途中の雑魚との1枚。見事な回避ぶりよりも、こんな格下レベルのスリプルを喰らっていることが素敵です。敵の技って卑怯だね。

味方側白黒の10レベル上の敵へのスリプルは全然入らないのに…

50レベルくらい下のヤグのスリプルが入るんですからねwwwっうぇ

追記以下の記事はネタバレで成り立っていますので、知りたくない方は逃げてください^^^^^
つづく
釣り
20060122211034.jpg


懲りずにまた海賊を待ち伏せる哀れな冒険者達です。
内藤・ネカ魔子・糞樽のある意味最強トリオです。3人のサチコメが最強加減を物語っています。

サチコメからして異様


やっぱり私がいるせいで海賊が出ないんじゃないかとwwwww

ネカ魔子さんにかりたハルシオンロッドが、ノーブルレディ等つれてかなりいい感じでした。買いにいこうと思ったら、在庫0.いま3万もするんだね…ちょっと前までは1万5千くらいだったのにorz
小学生にも分かるライブ●ア問題解説
小学生にもわかるライブドア問題解説(情報元:煙いブログさん)

元のスレがどこにあるのか検索しても分からなかったのですが、VIPPERがラ●ブドア問題をとても分かりやすく解説しています。
笑いつつ、賢くなれるかも。
1/13 ~デュナミス-サンドリア~ (BlogPet)
森尾モリトの、残業すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
1/14・15 釣りヴァカ日誌
土曜日。

リアル事情で3ヶ月ほどインしていなかった内藤、いそっぺ氏が復帰していました。仲間内でマターリ狩りをするときはサポシとかサポ詩とかサポ黒だったりするトンデモ内藤な彼ですが(この日はサポ黒でした)、普通のPTでは真面目なナイトです。そのギャップが凄いですよ。
裸ロードアーメット+サブリガという素敵な格好で登場したのですが、写真取り忘れました。
こんなの


獣神印章狩り兼フェローPTで、ズヴァール城にいってきました。
白樽(ふぇい氏)、内藤(いそっぺ氏)、糞樽(もっさん)という最凶ユニットの結成です。内藤君がサポ黒なためタゲが糞樽に張り付いていました(私以外戦闘用の両手棍を所持していなかったためだったと思われます)が、楽な相手なのでタゲまわしでも余裕です。

ソロ好き糞樽的には、スピリットテーカーは物理WSなのでD値を重視した方が良いです!(物理なので固い敵からのMP還元率は低く、スカ率もけっこう高いですが…)

ひょっとしたら、某ハンコ祭りに参加できるかもね。みんなでヒャッホイしようぜwwwww

内藤を囲むタルども



日曜日。
ラッキーカラーは廃人カラー


マウラで怪しいお姉さんに運勢をみてもらう。
*「あんたのラッキーカラーはむらさき。
  むらさきってのは こうきでなおかつ しげきてきないろなのさ。
つづく
ねんがんの
ねんがんの、あの装備を、てにいれたぞ!!
しかし、残念ながら肝心の「中の人」は
どう見ても糞樽です。本当にありがとうございました。

なんというか…。やっぱり普通のレベル上げでは着ないかもしれません。
(つд⊂)

ねんがんの のーb(ry



裏でのパフォーマンスを向上したくて貯めてきたんですからね。
べ、別にチヤホヤされたいなんて思ってないんだからねっ!勘違いしないでよねっ

※現在では価格も安定しており、白魔道士の定番装備としてすっかり定着しましたが、一時期海外のRMT業者に価格独占されていた過去があったのでした。
つづく
1/13 ~デュナミス-サンドリア~
私は糞樽。


残業上がりの糞樽光臨。すみません。やっぱりAFが好きです。寝かせでは必ず着ていますよ。なにより、内藤スレの糞樽ぽい見た目がお気に入りです。

黒魔道士少なかったので、ヘタレながらも黒72で突入。レベル差気にしません。つーか、気にしちゃダメです。足ひっぱって無ければいいのだけど…
(´・ω・`)最後の方、うつらうつらしててごめんよ…

黒魔道士をカンストさせないのにはちょっとした理由があるのですが、それはまた、別のはなし。
自滅


なんか一人でクリティカル喰らって死んでたりしてホントごめんなさい。後半自分が何やってたかよくおぼえてません orz
つづく
黒魔道士に鎌スキルは必要なのか? (BlogPet)
そういえば、森尾モリトが
白魔道士がか弱いお姫様だとか、テレゆうしゅう奴隷だとかみたいなジョブだと思ったら大きな間違いなんである。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
1/8 ~デュナミス-ウィンダス~
GW-20060109-042421.jpg


サポ割れ白(75)/召(27)で試験的に参加(ごめんなさい)
痛恨の寝坊により、滑り込みセーフ。

割れているためMPの恩恵はさほど受けられず。
オートリフレシュは体感できるほどのレベルではない。
常時ヤグドリレベルにするには、リフレ装備でも無いことには無理です。
真空の鎧の使い勝手はやや微妙。盾アラならよいのかも…

ぶっちゃけますと、召喚の旨みは大地の守り以降ですからね。
盾アラ以外ではサポ黒が良いみたいです。
単純にコンサーブMPが優秀すぎます。
つづく
久々にログインだけしてみた。
6ヶ月過ぎそうで、アカウントページにキャラデリの警告が出ていたので、何となく惰性で課金してみたが…。

罠スキルの振り方が微妙なのが悔やまれる(特にショックウェーブ)。どうも、自分にはいまのところはFFXIが合ってるみたいで。多くのMMOは、1キャラで極められるジョブは1つだけがほとんどだけど、色んなジョブが1キャラで楽しめるFFはちょっと魅力なんだよな。うんざりする部分も多々あるけどね


用途不明のニンブルグローブとか、面白がってカンカンクホホして作った不思議特化武器や、亡者の牙(3000個強ほど…)が今も倉庫に入ってました。全部売り払ったらさぞかしスッキリするだろうなぁ…

ちょwwww微妙すぎるwwww


知り合いらしき人物も見当たらなかったので、中央噴水のバザーを冷やかしつつ、コッソリ落ちておいた。

もしFFやってる方で、ラグナロクオンラインChaos鯖にキャラをお持ちの方、RO内で雑談 や ら な い か。別鯖の場合はレベル1ノービスで出張しますwwwwww

まぁ、FFで話せるのに敢えてROで雑談しようなんて人はいないだろうな
(´ー`)
Replay 星の輝きを手に~白惑うしぃ~
昔のSS整理していたら、こんなものが出てきました。


忘れもしない、2005年1月7日。


Maatに10戦挑んでも負けてしまう、恐ろしくヘッタレな白魔道士でありました。

──────そう、その白魔道士の名前はMorito──────


へたれの勲章

つづく
クリスマスのアイテムではないみたい (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
昨日、森尾モリトが書きました
って言ってたけど…
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」
が書きました
と、神山満月は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
新春BCまつりその1 結果
新春BCまつりその1
■日時■1月3日23時 上層コレットちゃん横集合
■対象■ ○人ハンコ40枚スターオーブ ワールンの祠
     「噂のスライム」(Lv40,15分、3人)

■概要■
・8体のスライムの合体を阻止しながら全滅させる
・バインド・影縫い・パライズ・サイレスは入る
・眠らない
・足は遅い
・バインド・精霊弱体等の魔法つかってくる

GW-20060104-020555.jpg


■対戦結果■

一回戦●:Oak(シ)/Wildwolf(暗)/Feilong(赤)
二回戦◎:Hongou(狩)/Luiza(戦)/Yunayuna(赤)
三回戦◎:Hongou(狩)/Wildwolf(暗)/Morito(白)
四回戦◎:Hongou(狩)/Luiza(戦)/Morito(白)
五回戦◎:Hongou(狩)/Luiza(戦)/Yunayuna(赤)
六回戦●:Hongou(狩)/Oak(シ)/Yunayuna(赤)
七回戦◎:Hongou(狩)/Luiza(戦)/Feilong(赤)
(敬称略)勝ち:◎ 負け:●


■勝因■
狩人で影縫いはスライムに有効だった模様

■敗因■
スライムは前と後ろが分かりづらいため、シーフで不意だまは非常に難しかったかも?
つづく
印章をとりにいこう
新春BC大会を企画していただいているフレンドのFeilongさんが、印章をとりにいくPTをしにいくとのことで、一緒に殴りに参加してきました。
ブレスドブリオーで登場


最近服を新調した様子。色合いの綺麗な白魔道士装備ブレスドブリオーで登場です。
万年王国騎士制式服の脱力系臼魔道士をやってる糞樽が参加しても…いいのかい!?。

ずうずうしくも衣装を借りて意気揚々とバファイラをかけたりして遊ぶ糞樽。1枚くらい写真とらないと!とおもって取った写真にはヒュームF4♂さんが横切っていたり
('A`)ちょwwwwおまwwwwwww顔www見えなwwwwおkkwwww
ちょwwwwおまwwwwwwwwww

つづく
白ソロのススメ
諸君、私は白ソロが好きだ。
白ソロる


白のソロに廃装備などいらない。有り余るMP、比較的高い近接戦闘スキルがあれば「楽な相手」程度なら簡単に倒せる。

白魔道士がか弱いお姫様だとか、テレポ奴隷だとかみたいなジョブだと思ったら大きな間違いなんである。

白魔道士は後衛の中で脳筋の部類に入るのだから。

それは盾スキルが全ジョブ中3番目に高いのを見れば頷けるはず。


むしろ、最近のアタッカージョブよりは盾スキルは自信がある。
かくいう糞樽もさすがに盾スキルは110しかないが。



モリト的白ソロの手順(サポ黒の場合)

1.常時ストンスキン・ヘイスト・ショックスパイク(追加効果のスタン狙い)
2.弱体の順番 (サイレス)>パライズ>スロウ>ディア
3.ストンスキンがはがれたら張り直す
4.回復はリジェネのみ

回復はストンスキンがはがれたときに受けたダメージを埋める目的
半分以上体力が削られた場合のみケアルを使用。
MPの温存を優先するため。
緊急用のエスケプおよびデジョンのMPは確保。
ストンスキンの張替えがキャンセルされてしまう場合はフラッシュを入れてから唱えるとよい。


つづく
年忘れBC
2005年はBCで年越ししてしまった糞樽です。
LS SevenSeedsのBCメンバー


ブログでよくコメントをしてくれるフレンドネカ魔子さんのご紹介で参加させていただいています、LS SevenSeedsのメンバーに招待されて、神印章BCにいってきました。
年忘れネットでBCですよ。去年は親の実家で越したのに嬉しいような残念のような。

今年は親戚宅には2日に顔を出してこようとおもっております。
つづく
年初めに○○の質問系を。
いまさら感ただよってる?カモシレナイ。シレナイ。
[自ジョブに関する40の質問]
にチャレンジだ。かかってこいやぁ。
つづく