森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
某・高校生向けの進学情報雑誌は
おかげさまで

仮眠をとりつつ、3夜の徹夜を経て、あげたラフは好評だったらしい。
校正戻りがこわいところだが、ひとまず一段落。

校正中だった各学校のページも順調に校了・納品作業に入る。順調にいけば3月には現役高校生の手元に届いてるはずである。

ここで糞樽からのお願いだ
 しんがくじょうほうしは よまず にポイしないでくれ たのむ!!

無料で配布されている紙媒体も、営業担当やライター、私のようなデザイナーやオペレータ、スポンサーとなる各学校など、たくさんの人の労力によって作られています。Webデザイン制作とは違い、作り上げたものが実際に手に取ることが出来るものとして残る喜びは計り知れません。

紙デザインやっててよかった。これからも紙やっていこうとおもう。

----------------------
      森尾モリト
2/18・22 余裕ないのでまとめで
リアルで余裕がないので投げやり感いっぱいですみません
(´д`)


2/18 ザルカバード
20060226081054.jpg

どさくさにまぎれてセクハラしてるエロ樽がいます。

20060226081131.jpg

Dynamis Lord:(*´д`*)'`ァ'`ァ…おまえらいいテクしてたぜ
糞樽:ちょwww




2/22 ジュノ
20060226081157.jpg

Anizya氏の裏休止試合…にもかかわらずこんなSSですまん
全滅による排出は久々ですね

また会おうね(´д`)
つづく
うは書体見本
おkkwwwwwwww


仕事用のMOから↑こんなものを発掘した

これ作ったとき、かなり病んでたんだろうなぁ。
泊まり込み
Zzzzzz


ああ、結局家に帰れなかった。
今、高校生向けの某進学情報誌の制作に追われている。
どこのとは言わないが…。全国的に有名だろう。
高校生の頃、巻末に学校パンフレット請求用のアンケートハガキがたくさん付いた、無料配布の大学・専門学校情報の分厚い雑誌とか、家に送られてきませんでした?あれをつくってます。

各学校の紹介ページだったり、巻頭の記事部分のページだったり。
なんだか知らないけど、巻頭の編集ページを一人で13ページ作れとか勘弁してください。ボスケテ。

まぁ、会社の他の人たちは、それぞれ他の人たちでさらに酷い条件の仕事受けもっているので助けてくれなんて言えませんが。

朝からやる気無し。今日もやらなきゃならないことが山ほど有る。
最悪の場合明日も休日出勤なんじゃないかと、今からすごく

やなかんじー(R団風)
ボディブロー(BlogPet)
きょうは虫歯に抜歯された。
森尾モリトで虫歯も治療しないです。
神山満月は森尾モリトがここで治療したの?
きょう、歯も治療しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」がその辺適当でお願いしますを読んで書きました。
糞樽ちゃん2
糞樽ちゃん全身像で。

糞樽ちゃん



別にショタ好きではありませんよ?
タルタルに対するイメージは、イヤンメロメロに可愛いムギューっていうよりは、コアラ人間?ヤバイマジ変な生き物っていう印象でした。
最初の頃は違和感ありましたが、今では愛着がわいてしまったので、結局はタルタルはヘンカワの生き物ということになってます。

タルタルって /sit するとき
勢いよくドーンって尻餅をつくのですが、その動作、良く見ると

ちょっと驚いたような表情する(ような気がする)んですよね。

その印象を残しておきたくて、描いてみた。
描いた紙が小さかったので、小さなキャラしか描けなかったけど、他の種族もそのうちのっけてみるかも
見たくないって?wwwwおkkwwwwwww

タルでも男女で座り方に多少違いを持たせて欲しかったかも。
ということで、横すわりの白樽置いてみました
宅配制限に関して(公式)
ふ ざ け ん な wwwwww
宅配制限に関して(公式)

・一度に宅配で送れるギルの上限100万
・8つのスロットの内1つにしかギルがいれられない
これって真面目にENMやHNMや合成やってるユーザーにはかなり痛いとおもうよ…

高額アイテムの売上金の配当とか、一人が受け取ってくれなかったら他のプレイヤーも受け取ることが出来ないってことですよね。もめるんじゃないかなぁ

私はあまりお金持ちじゃないから別にいいんだけどさ。
(*‘ω‘ *)【マジカル】【ガル彼】【シウボノウホマ】( ><;)
倉庫猫とガル姫


マジカルガルカレ しうぼのうほま~♪

こうですか?わかりません!!
猫は私の倉庫です。よくわかりませんが、太もも全開です。

ガルカの魔法少女(!?)は掘ブナブログのネカ魔子さんの2ndさんです。
変なお供のカーバンクルを従えた魔法少女目指して修行中とか。
ネットワーク機器(BlogPet)
神山満月がこは自慢された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」がなべぶろぐを読んで書きました。
糞樽ちゃん

自キャラを精一杯贔屓目にみて描いてみた



このフェイスに選んだとき、某ね●げ小屋のサイトを知る前でした。
黒AFそろって本当の糞樽みたいになったときは超嬉しかったです。

それだけ。
2/12 ~デュナミス-ボスディン~
GW-20060213-041730.jpg


すんまそん。リアル多忙につき、詳細は後日
orz

リアル帰宅が午前4時にもかかわらず7時半には家を出ないとならない生活中です。一日の睡眠時間約1時間
その反動か、休日は20時間くらい寝ているので、休みの日だというのに体中痛くて、トイレで用を足した後ケツを拭く時手が回らないくらいですよ。

repはとってるので暇見てドロップも垂れ流しておきます…。
ログを計測する気力は無し…。ログファイルが肥大化していて(裏突入後、ログアウトせずに寝バザーとかしてしまうため)開くだけで5分くらいかかるし



引き続きがっかりヌエでお待ちください


o-rz
つづく
カーチャン
AAHouseというAA保管サイトをみて、
カーチャンの項で泣けた。

たかがAA?と馬鹿に出来ないんですよね。
基本的には、カーチャンに辛く当たってばかりいて、感謝の気持ちも伝えられないまま、先立たれるというオチがほとんどです。

私の家は、両親とも今は健康です。(離婚していますが)すんでいるところも市内なので近く、会って話も出来ます。
今は元気でも、いつかは、本当の別れのときが来るのは皆同じです。元気なうちにいっぱい話をして、同じ時間を共有できたらいいなと思います。

伝えたい言葉を、伝えられないままお別れするのは、とてもとても辛いですからね。


J( 'ー`)し たけしへげんきですか。いまめーるしてます

(`Д)   うるさい死ね メールすんな殺すぞ

J( 'ー`)し ごめんね。おかあさんはじめてめーるしたから、ごめんね

(`Д)   うるさいくたばれ、メールすんな

J( 'ー`)し お金ふりこんでおきました。たいせつにつかってね 食事はしていますか?

(`Д)   死ねくそ女

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            o
__        ゚ 
 母 |
 の |
 墓 |  ∴  ('A`)カーチャン..........
──┐ ∀  << )

参考Flash「ありがとう」っていいそびれたヤツ、いる?
つづく
TalesWeaverって
↓いつの間にプレイ料金無料になってたんでしょうか。

テイルズウィーバー

課金されてから全然やってなかったけどうさんくさい男のキャラを使ってた気がする(マキシミン?)。

β中もほとんどやってませんでしたがwwwwっうぇっうぇ

絵柄は結構好きなほうかな。(チビキャラじゃないほうは)ヲタっぽくなくて、あと、BGMがイカスので、音楽だけ聴きたいって人もDLだけする価値ありますよ。MP3なのでゲームプレイしなくても音楽は聴けます~。

ダラダラチャットしたい方、この際TWでだべらないか?

なんてね。うへへ。
着替えでえらいことに
後衛って鞄一杯にならないからいいねって
前衛さんは口を揃えておっしゃる。

とんでもない!

少なくとも糞樽は常時所持品51/60って感じです。

着替え持ち歩きすぎなんですよね。あはは
75になった今でも、AFは全パーツもって歩いてます。
預けちゃうって人も結構いるんですよ。
でも私は弱体魔法使う白なんで、すくなくともヒーラーブリオーはないとやってけません。
(・∀・)ニヤニヤ

神聖魔法撃つときはMNDが欲しいのでヒーラーキャップ被ります。これも代用できる装備もっていればいいのかもしれないんだけど…でも死んでもエラントハットだけは勘弁して欲しいです!!(エラントハットの人ごめんなさい)
つーか、あれ被ってると白魔道士に見えないんだもん
ヽ(;´д`)ノ
つづく
拡張データディスク予約受付開始
謎の動物とおじいちゃんと私

あまり今のところ興味ないんですが、拡張ディスクの予約が始まっているので貼っておきますね。わたしはアマゾン派。普通のゲームショップでは扱っていないこと多いっていうのと、一定額以上購入すれば送料かからないから交通費分お得!!

PS2・拡張のみ


Windows・拡張のみ
つづく
スガシカオの詩は
うわぁぁあぁ

私は、気に入った曲のフレーズがあればジャンル、アーティスト問わず何でも聴く人間です。主にメロディやアレンジを重視するので、詩はどうでもいいです。インストゥルメンタルでもいいくらいです。ヴォーカルの入ったアルバムのみならず、ゲームや映画のサウンドトラックも聴きます。特に思い入れとかももたず、ただひたすら全曲リピートで聴いたりするので

メロディはよく覚えるんですが、歌詞は全くといっていいほど覚えられません。

家族には「信じられない」と驚かれます( ´_ゝ`)
たぶん、右脳だけで聴いてるんで、曲だけ覚えて歌詞は覚えないんだと思われます…(言葉は左脳で認識します)
つづく
ダイジェスト風に (BlogPet)
途中に、懐かしい羊が
ジンギスカンにして食ってやwwwwるwwwぜwwwwww結局片道釣りをした後就寝しました
(以下略)
救出のように汽船で海賊を待とうとしたら、ふぇい氏の友人達がズヴァール城で倒れているとの知らせ
サポシ臼二人の途中に、ジンギスカンなどを救出しなかったの?
と、神山満月が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
ヴァレンティオンイベント
あの杖のイベントが始まった
ヴァレンティオン・デー

・イベントモーグリに話しかける
・4人の依頼者からチョコを受け取る
・(できれば性格も一致した)相手の種族の右側のチョコを異性キャラと交換
・それぞれの理想の種族のLとRのチョコとあわせてモーグリにトレード
・それぞれの依頼者にチョコ返却
・モーグリに話しかける

好感度に応じて選べる報酬アイテムが変化。理想の性格じゃなくても何度かやっていくうちに好感度は蓄積する。再チャレンジはヴァナ1日に1回可能

手順が長い。
倉庫の臼姫となんどかチャレンジするうちに…
臼姫の銘入り


臼姫の銘入りのチャームステッキ

なる恐ろしいアイテムの入手に成功した。
こ・・・こえぇwwwwwwwwwwwww

臼姫「^^^^^^^^♪
つづく
2/3 ~デュナミス-バストゥーク~
NOUKIN PT


仕事の都合でギリギリの登場。例のごとく、白魔道士不足していたらしい。さすが平日深夜。白だけじゃなく赤も不足気味だったみたいだけど…

夢にまでみたNOUKIN・PT 

キィタァコォレェイヤッホォォォゥ!!!

私のボンクラがばれなければいいが。ここでおさらいです。

NOUKINPT(褒め言葉です)での白魔道士の動き
編成は モ戦狩侍詩白 前衛4、後衛2です。
狩人さん以外全員にヘイストを回せているかどうかがポイントになってきます。自分にもかけるのは、リキャスト短縮につながるためです。どちらかというと、前衛よりは詩人さんに優先してかけていくのが好ましいです。(前衛さんはアタッカーなのでリキャスト短縮ではなく、単純に攻撃間隔を短縮する目的のみです)



均等にヘイストが回らないこともありますが、そこは許してね。
(消費MPの多さ、リキャストの長さがあるためです)
修羅場後なんかはMPと相談し、優先順位のジョブ順に回すことになります。諸事情により、普通のPTではヘイストをまわせるのは2・3人に限られます。
全員に回すと臼のキャパ越えます!!
つづく
ダイジェスト風に (BlogPet)
いつも、森尾モリトは
前2度の裏中止により、氷河をサポシできていない人多数、ザルカバードを断念する人が多く、36人+αでの突入を余儀なくされた。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
ジャぱんですよ
ローソンでこんなもの売ってました。

ジャぱんですよ

ちょwwwwおまwwwwwww
パッケージには故・三木のり平さんのイラストが。
名前知らなくてもこのキャラ見たことある人多いのでは。
参考:桃屋

味は安易に想像できるが、商品化するとは恐るべし。
家庭でも食パン江戸むらさきさえあれば簡単にできるぜ!!

かなり前に某ネカ魔もパンにごはんですよ塗ると美味いっていってたような気がする。


私はトーストはマヨネーズ塗って焼いた後、仕上げにふりかけ派かな。
これも超簡単なので試してみてくれ!!たのむ!!