森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
酔って始まり、酔って終わった話(BlogPet) (BlogPet)
きょう、森尾モリトは神山まで森尾モリトでやり取りしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
森尾モリトの青樽道
クポポポ

ヒトリ・デ・デキルモン!

自称:ソロクエストマニアな糞樽です。
Exジョブも、リューサン以外は全部一人で取りに行ったはず…。
べ、別に友達いないわけじゃないんだからっ!か、勘違いしないでよね!
変な時間が空いたけどPTするほどの時間ないときとか、一人でクエスト進めるのが日課だったので、その習慣が今も残ってますね。ゲームに限らず、もともと冒険・探検の類が好きなので、人集めるミッションよりはこういう地味な活動大好きです。

本当は色んなジョブ上げたいんだけど、何を上げるにもサポ忍者必須の世の中なので、そのトラウマで前衛ほとんど上がってない状態です。
つづく
糞樽祭(られ?)プチ企画
同じ仮想世界を共有する方々へ向けて、
ささやかですが、プチ祭りを画策ちゅ。
曼荼羅…だよね。やっぱアラビアじゃなくてインドとかネパール?


詳細は追記へ。
つづく
アルザビの空
「中の国」とは少し違った雰囲気


マウラから汽船にのり、やってきました。一人で。

エキゾチックすぎ


足並み揃えて行こうね^^
とかいうの、どうでもいいっす。ミッションやらアサルトやらする人脈も人望も無いので一人で突っ走るwwぜーーwwwwww
今までどおり。全て野良で進めるつもり。
つづく
コンテンツの登録とか
昨日仕事の昼休み使ってヨ○バシで買って来たアトルガンの秘宝。
21日深夜の裏ザルカのこと考慮して、インスコもしないで、土曜日ようやく封を切ってみた。
001.jpg

エー。

002.jpg


オァーーーー。
こりゃ無理だな( ´_ゝ`)
つづく
4/21 ~デュナミス-ザルカバード~
DZ01.jpg

アトルガン祭りの影響で、攻略するにはやや人が足らず。
久しぶりに盾アラに組み入れられた糞樽。盾アラでサポ召が有効なのかどうかを実験。
召喚獣にフォローさせずに追従させるには、
Morito1144770091_1[1].jpg

↑のように1行加えるとよいみたいなので、メンバーがあまり散っていない限りは範囲ブリンクは有効でしょう。アタッカーPTではサポ黒のほうが有効じゃないかと感じました(前衛ほとんどサポ忍者だとおもうので)



DZ02.jpg

最後に全滅して終了。

今回の死亡回数は1回。糞樽にしては上等な方です。
盾PTの性質上、何度か盾さんは逝ってしまわれましたが、ある程度はしょうがないでしょうorz。出来る限り倒されないように手は尽くしたつもりなんですが、皆さんどうだったかな。感想聞かせてもらえるとありがたいです。


ログの集計意外とマンドクセ…('A`)
つづく
まりもっこり
20060421130014
今アツイ北海道土産といえば
スープカレー
ジンギスカン
まりもっこり

安藤美姫がトリノ五輪へいく日に携帯にぶら下げていたのは、これだ。間違いない

昼休みつかって何やってるんだ私は……

そして
ヨド〇シにもいって、山積みになってた拡張ディスク買ったよ。登録はまだしない。したせいで今日の裏氷河入れなかったら嫌だしー。
等身大 海物語の人
20060420150615
女の子のほうはよく見るんだけど、男の等身大ディスプレイは初めて見た

そんだけ
酔って始まり、酔って終わった話(BlogPet)
きょう神山満月は、ここにこをやり取りされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」がIppoを読んで書きました。
エコドライブ
20060419164523
家から駅までめっちゃ遠いので、月極め駐車場借りて車通勤しています。
自宅が都心からかなり離れているため、バスと地下鉄乗り継ぎ定期買うより駐車場代の方が安いくらいです。

行きは渋滞などもあるのであまり良いものではありませんが、帰りはラッシュに帰ることはないので、帰宅が楽なのが魅力です。

愛車は中古のトヨタプリウスです。電気で走る車おもすれー。
初めて買ったオートマです。前はホンダのビートに乗ってました。親の車もMT車
AT車は、アクセル踏むだけで走るから、ゴーカートみたいでつまらないと思って乗ってなかったのですが、ハイブリッドカーの登場で見方がかわった気がする。
燃費がリアルタイムでグラフ表示されるので見ていて飽きませんよ。もし機会があったら皆さん乗ってみてください。
堺正章の西遊記
世界中で映画化・ドラマ化・アニメ化されている中国ファンタジーの傑作「西遊記

ついこないだ香取慎吾さんの西遊記が終わったばかりですが、
私はけっこういい年なんで、西遊記といえば堺正章さんのイメージなんですよ。歳はばらしまくってるので、いいよね。
うはwwwww

堺正章版西遊記は、未だにDVD化されていないんです。おそらく放映当時のスポンサーが許してないんでしょうね。

最近は夕方のローカル番組がやたら長時間枠とっていまして、ドラマの再放送がないので、(CATVとか加入してないんですごめんなさい)DVD出たら大人買いしそうな予感です。
ロールプレイとは
臼姫、赤いおべべを入手


↑My倉庫(?)臼姫さん。サンドリア礼服着せてみました。


MMOのベテランまゆきらさんがロールプレイについて考える記事を書いていました。

役割を演じるということは、Myキャラ設定をつくってそれにどっぷり浸るという楽しみ方もあるとは思うのですが、基本的には自分の担当しているジョブや合成職人としての役割を果たすという行動そのものが、ロールプレイなのではないかと思います。

自分のキャラクターがこの世界で言う何年に生まれたとかどこの出身とか、家柄とか、フルネームはどんな名前かとかそういうことはこれを言ったらおしまいなのかもしれませんが…。他人から見たら「どうでもよいこと」だったりします。(たぶん)

重要なのは、自分がこの世界においてのどんな仕事をこなしているかまっとうできているか。そのライフワークが充実しているか。なんだと思います。

自分を演じることはよい事ですが、それを他人に押し付けるのは良くないです。私は仲間内ではかなり「wwwwwww」の連打していますが、流石に普通のレベル上げPTでそれを押し付けたりはしませんしね。流石に初対面でそんなことやられたら引きますね。

これもRPなのかはわかりませんが、野良PTのお誘いTellで全然知らない人なのにタメ口だったときは丁重に断りましたよwwwwwwwwwww
つづく
白舟POP
白舟POP
デザイン筆文字「白舟書体」を使用し、イラストや装飾を加えたPOP集です。各種チラシ、パンフレットなどの印刷物から、HP制作や店頭POPなどさまざまな用途にご使用いただけます。総収録点数2000点で、タイトルデザインのアイデアソースとしてもご利用いただけます。(商品紹介より)




ターゲットは、Illustratorというソフトをもっていて、チラシとかPOPとかWebに彩りを添えたい人。デザインの手助けになる飾り文字素材集。ベクターデータなので、解像度にとらわれることもなく、変形や色変更が容易なのがウリだ。

問題は、DTPの知識がないユーザーが(Photoshopならあるかもしれないが)、「Illustrator」というプロ向けのベクター編集ができるソフトを持ってるのかどうかである。(Photoshop等で開くとピクセルデータに変換されるため、変形などができない)普通の会社員とか自営業の人なら、WordとかPowerpointのほうが馴染みがあるんじゃないかという問題である(同社の年賀状デザイン集は、こちらで使えるデータで収録されている)。ということは、そこそこにプロっぽいユーザー向けなんだろうと思うんだが。しかし、この手のデザインの職業やってる人ならわざわざ買わないで自分で作った方が早いと思われる。


何故いきなりこんな商品の紹介をしているのかというと、この素材集の中に、私のデザインしたものも数点収録されてるからでs(な なにをする きさまらー!)

私は某・素材会社さんの社員ではありません。こういう素材集って、全てが社内で作ってるわけではないんですよ。大半は外部のデザイン屋に下請け頼んでるわけです。どの素材を作ったかはヒミツ。この素材集を使う機会があったら、モリトブランドを探してみてください。

正解者には…何も出ません(ごめんなさいっ!)
思い出したように落書き投下
現実逃避全開


現実逃避全開。

リアルの私も、何もかも忘れてどこかへ旅立ちたいもんだ。糞樽、お前さんが羨ましいよ。
今週は帰宅してもインしないで寝てしまうorインしても放置バザーしてることがほとんど。

アトルガン装備があぷろだに流出し始めたけど、くどい装備よりもアクトン(ガンビ)系追加してくんねーかなぁ。

アクトンデザインのリフレ装備なんて出たら何千万Gするとしても欲しいもんだな。
フェローの衣装をどうするか (BlogPet)
きょう神山満月が装備するはずだったみたい。
また森尾でブル装備すればよかった?
またザードで装備したの?

もうすぐヴァナ・ディール国勢調査の時期がやってきますね。
これってキャラのフェイスタイプや性別分布は調べるけど、それを使用してます。
神山満月自身のリアルのことも、自分から明かしたこと以上のことは聞かないでください(爽)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
おしごと:ボー○フ○ン指定書体
某携帯電話の広告を作れといわれた。
なんか、変な約束事が多い。

■<今後はHelvetica Neue Condensed(英文)及び新ゴ(和文)のフォントは使用しちゃダメです。

●<ちょwwwwwモリ○ワシボンヌwwwwww

■<英文はボ○ダ○ォンのために作られた専用書体のVodafone fontを使え。和文はヒラギノ角ゴを使え。

●<うはwwwwwヒラギノもってねぇwwwwwwボーダフォントって書体どこにあるんだypwwwww

たすけt
盾スキル
20060408193853.jpg


今週は、変に仕事忙しくて、帰宅後ログインしても眠くて、インしたまま寝てたりと、せっかく声をかけてくださった方々、大変すいまえんでした;;

リアル昏睡までの時間つぶしに、盾スキル上げ兼ねて水路でフェローやってたりするんですが、MP少ない状態でMooseは、やるもんじゃないね!(75からみて楽。ケケンチ30ほど)眠くて判断が疎かになってたのが災いして、負けてしまいました。こんなときに限ってリレイズ切れてるし

両手棍に馴らされすぎて、片手棍戦闘時のMP管理出来なくなっちゃったのかも新米
フェローの衣装をどうするか (BlogPet)
こないだ、森尾モリトが
これってキャラのフェイスタイプや可能分布は調べるけど、それを使用している「中の人」の可能の分布は明かされないのが普通でしょうな?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
糞樽ちゃんの欲張りな週末
私と同じ顔の倉庫がやたら多いのが悩み。
('A`)<…
私と同じ顔の倉庫がやたら多いのが悩み


倉庫にされやすいキャラっていうのは、
「この種族はメインキャラとしては使いたくないけど、使うとしたらこの顔がおもしろくね?wwwww」
とかいうノリなんだろうなぁと思うんですよ。
それが、
「かわいいから^^」だと本望なんですが、禿ガルみたいに
「笑いが取れるからww」で選ばれてたらちょいと複雑だね。

つづく
3/27 ~デュナミス-ザルカバード~
ちょっと日にちたってますが、一応うp
つるつる?なのか 青狸

今回は何となくサポ召喚でいく作戦です。メリポとかでもよく需要がある「移動狩り(ヒーリングをほとんどしない)」になれないとね。(つるつるなのか、カーバンクル。)

ごめwww死んだwwwwww

毎回お馴染みなのですが、序盤に多量アーリマンに絡まれて全壊の図です。やられても笑いまくってるのがこのLSのいいところ(?)であります。

つづく
