森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
堺正章の西遊記
世界中で映画化・ドラマ化・アニメ化されている中国ファンタジーの傑作「西遊記

ついこないだ香取慎吾さんの西遊記が終わったばかりですが、
私はけっこういい年なんで、西遊記といえば堺正章さんのイメージなんですよ。歳はばらしまくってるので、いいよね。
うはwwwww

堺正章版西遊記は、未だにDVD化されていないんです。おそらく放映当時のスポンサーが許してないんでしょうね。

最近は夕方のローカル番組がやたら長時間枠とっていまして、ドラマの再放送がないので、(CATVとか加入してないんですごめんなさい)DVD出たら大人買いしそうな予感です。
ロールプレイとは
臼姫、赤いおべべを入手


↑My倉庫(?)臼姫さん。サンドリア礼服着せてみました。


MMOのベテランまゆきらさんがロールプレイについて考える記事を書いていました。

役割を演じるということは、Myキャラ設定をつくってそれにどっぷり浸るという楽しみ方もあるとは思うのですが、基本的には自分の担当しているジョブや合成職人としての役割を果たすという行動そのものが、ロールプレイなのではないかと思います。

自分のキャラクターがこの世界で言う何年に生まれたとかどこの出身とか、家柄とか、フルネームはどんな名前かとかそういうことはこれを言ったらおしまいなのかもしれませんが…。他人から見たら「どうでもよいこと」だったりします。(たぶん)

重要なのは、自分がこの世界においてのどんな仕事をこなしているかまっとうできているか。そのライフワークが充実しているか。なんだと思います。

自分を演じることはよい事ですが、それを他人に押し付けるのは良くないです。私は仲間内ではかなり「wwwwwww」の連打していますが、流石に普通のレベル上げPTでそれを押し付けたりはしませんしね。流石に初対面でそんなことやられたら引きますね。

これもRPなのかはわかりませんが、野良PTのお誘いTellで全然知らない人なのにタメ口だったときは丁重に断りましたよwwwwwwwwwww
つづく