森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
バカ地図~バカが思い描く脳内地図~
キャートシサーンwww

20070331152601.jpg

▲獣人側へあっさり寝返るABクオリティ

仕事落ち着いたんだか、まだ忙しいんだか。金曜日は午前3時頃まで普通に仕事していた糞樽です。

仕事の関係で、都道府県に分かれている日本地図の素材を探していたのですが、たいがいその手の素材はここあたりでゲトできます。
DTPやってる方はチェキラッチョ。

調べものしていたら、偶然バカ日本地図なるものを発見しました。
どうやってここにたどり着いたのかはよく覚えていないのですが…

人は似た地名を混同して覚えていたり、名前は知っていても実際どこにその都道府県があるのかわからないことがあるということを踏まえて、バカが思い描いた(間違っている)日本地図を作るということを真面目に取り組むサイトで、けっこう有名らしく、書籍化までされているらしい…
つづく
PCのモニタに付いていたケーブルはDVI(BlogPet)
いつも、森尾モリトは

モニタ替わりにきのうテレビに接続しようと思ったんだけど、RGB入力しかないみたいで(PCのモニタに付いていたケーブルはDVI)、とりあえず今夜は会社の余ってるRGBケーブルを拝借してTVにPCつないでみようと画策中。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
きのう森尾モリトの(BlogPet)
きのう森尾モリトの、色物が設置したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
PCデータ引き上げに伴うSS整理中
2004年から全画面でSSを撮影していたようなのですが、
ゲームのSSだけで10GB超とかになっていて、これはやばいなと思いました(死)

PCを乗り換えたら、データは全て移行して、パーツは下取りに出しますが、HDDは破砕処理してもらうつもり。(個人情報漏洩とかうるさい世の中なので)

ムダにどうでもいいSSもとっているので、いるもの・いらないものの選別をしています。

ちょっと懐かしい写真ちらほら見つかったので紹介。

昔のログイン画面

昔って、ゲームのタイトル画面でキャラとハンドルの関連付けを変更できたんですよねー。昔はいくつもハンドル作っていたので、そのほうが好きだったんだけど。今は面倒くさいのでまとめています。
つづく
キャラクター表示ツールのはなし3
今でも十分性別わかりづらいタルタルですが、
一応男女でモーションが違うものがあります。

/blush
/bow
/fume
/surprised
/upset

などがそうです。

かなり初期はエモーションも男女共通だったらしく、
お辞儀も男お辞儀だったと聞きます。
男お辞儀

つづく
とりあえずモニタだけ買って来た
「LCD-AD194YB」(ブラック)

19インチでスピーカ内臓で29,800円也。

画面がつやつやwしているものだと5・6万するが、
別に画面さえ映ればいいのでマットなやつにした。
作業スペースの都合上、スピーカ内臓にした。

新しいPCは4月8日に届く予定。
wktk。

一方、壊れたPCは、一応起動することもある(いまPCから書いてる)
が、起動しないことのほうが多くなってきた。
早いところデータをバックアップせねば…
FFのマクロもろもろはフォルダごと上書きで新PCへ引き上げられそうだ。ゲームのSSとか、いかがわしい画像コレクションとかを何とかせねば(重要)!!!!!

PCとモニタが仲良くご臨終した
うはwwwwwおkwwwww

orz

<応急処置(気休め)>
本体は、起動するときとしないときがあって、一応まだ起動することもあるが、余命わずかという感じ。モニタは完全に天に召されました。
モニタ替わりに液晶テレビに接続しようと思ったんだけど、RGB入力しかないみたいで(PCのモニタに付いていたケーブルはDVI)、とりあえず今夜は会社の余ってるRGBケーブルを拝借してTVにPCつないでみようと画策中。うまくつけばいいのだけど。
つづく
ウチくる?
怪しい水墨画


↑色物の調度品ばかりチョイスして設置する糞樽氏

クエストでの拾い物を置いているうちに、季節感も統一感もない、無国籍な自室が完成した。

つづく
土曜深夜の小冒険
brother.jpg


弟(?)のMaharitoです。
単なる倉庫ともいいます。裏の遅刻対応係として雑用中です。

今週は毎日深夜までの残業に見舞われた挙句ブログに愚痴をこぼしたり、会社に泊り込んだりした一週間。
土曜日は深夜23時まで爆睡しておりました!

つづく
きのう(BlogPet)
きのう、パンフも旅行したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
続・職場より 午前6時
おはようございます。
まだ会社にいます。ここまできたらもう今さら帰れません…

某パンフがまだ下版できていないのです。
今日のAM中に下版しなきゃらないんだとよ。てか、昨日下ろすはずのものだったんだろうがヴォケガ!!!

しねしねしねしねしねしねしね^^^^^^^^♪

何も言わずに一週間くらい丸々欠勤してやろうかと考えたくなるんだが。
職場より:今日も帰れない予感
いま作ってる某旅行パンフ、本日入稿なのにもどってこねぇwwwwwwwwwwwwwwwww
写真すらはいってねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ボスケテwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つづく
Happyプッチンプリン(BlogPet)
きょう神山満月が森尾モリトが貴様を睡眠しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
サイトの表示チェックしていて思うこと
サイトおよびブログを持っている方々。
自分で作ったウェブサイトを、自分以外の環境で閲覧したことはありますでしょうか。

世の中のほとんどのユーザーは
Internet Explorer + Windowsという構成で閲覧していると思うのですが、
最近は FireFoxをメインに使っているという方もけっこうおられる模様で。
つづく
最近のヴァナ生活
内藤でも街着はコレですよ


内藤やっていても普段着が相変わらず赤いアレだったりする糞樽です。
レッサーコリブリ程度ならこの格好のまま殴りかかる根性の持ち主です。
先週で仕事の山終わったと思っていたのに、どうやら今週も午前4時帰りとか当たり前になる予感なので、PTとかとは無縁ですフハハ。

メリポはHP上限とセンチネルに少しふった程度で、強化がまだまだぬるいんですが、裏で死にまくっているので保険が気になります。
つづく
きのうはヒシを繁殖するはずだったの(BlogPet)
きのうはヒシを繁殖するはずだったの。
てかきのう、ここまで世話した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「神山満月」が書きました。
自己紹介は
自分の覚書として、自己紹介の記事は、何かあるごとに随時更新していたりします。

Moritoの自己紹介は、中の人の自己紹介とは違う物ですが、どことなく本人に近くしている部分もあります。立場や役割はちがっても、一応自分の分身みたいなものです。



現在のヴァナ・ディールにいる森尾モリト氏はこんな人物ということになっています
つづく