森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
組曲「天気予報」


何の変哲も無い天気予報のはずだった

テレビ放送終了後に夜中や早朝延々と流れるニュースや天気予報の画面がありますが、選曲が実にカタストロフ
世界が滅亡した後の世界を予報しているように見えなくも無い。

コメントする人々もノリノリだぜ。

「サ○テレビ」の早朝の天気予報は選曲がカオスなことで一部の地域で有名らしい。
組曲「天気予報」
そう見えただけ
1.デュエル・デ・チョコボ 3話より
Duel_de_Chocobo.jpg


2.ぐりとぐら風味
20070927012939.jpg

拡張ストーリーの結末で
レベル上げしているだけではあまり関係ない拡張のストーリー。
報酬だけ欲しくて飛ばし読みしていた人多いのでは?

私が見たミッションの結末で一番印象に残っているのは、
悪名高き拡張ディスクプロマシアの呪縛のラストです。

以降、続きは、プロマシア&アトルガンクリアした人が見ないと分からない話題です。ネタバレ怖い方は立ち入り禁止です。
つづく
東映版遊戯王の映画。
1999年東映アニメフェアの遊戯王の元ネタは原作75話らしい。
絵柄がテレビオリジナルよりもややシャープになり、王国編風だ。
このクオリティでDM版やってくれれば(ゴホッゴホッ)

もう一人の自分がまったくの別人で、記憶喪失の王様って言う風に切り離して欲しくなかった。緒方声のままだったらきっと表も闇も遊戯のままラストまで行ってくれたに違いないのに。



つづく
【描いてみた】紅葉頭のアイツ【ずっと崩壊】
ピットモンスターwww


はじめてパンクラティオンというものをやってみたよ。
受付NPCにトレードするのために3時間くらいかかったよ。
しかも、やっと申し込めたと思ったら42分待ちだってさ。
勝っても負けてもケイケンチはもらえるみたい。
でも、モンスターに命名する方法わかんなくてPitMonsterのまま。
私のペットはタブナジアで拾ってきた美味しそうな雄羊です。

さて、本題に入りましょうか。今回のお題は、紅葉みたいな髪型した例の小僧だよ。
…といってもヘタレだから1枚しか描けなかった…素人絵なので期待しないでほしい。
つづく
10年ぶりくらいにぷよぷよ。
某ニコニコさんではキャラの声差し替え対戦がアツイぷよぷよです。
私の中でのぷよぷよはSUN(ロクヨン版1997年)で止まっておるのですが、先日10年ぶりくらいにぷよぷよ!(PS2版2007年)購入しました。



15周年。もうそんなにたつのか。
ぷよぷよはアーケードとスーファミとメガドラで遊び倒した。
ぷよぷよ通はゲームギアとメガドラとPCで(やりすぎだろ)
ぷよぷよSUNはN64でサルのようにやってました。

キャラ差し替えはPC版じゃないとできないよなぁ。(するな)

キャラがポッ○ン○ュー○ック…?みたいな絵になったのがちょっと不満。これはこれでかわいいかもしれないけど、魔導物語ぽくないよなぁ。
ゲーム自体は初代・通・フィーバー含むいろんなモードあるのだけど、何故かSUN(太陽ぷよ)ルールがないんだよね。何でかな?
つづく
踊る大捜査線と湾岸署のムダ知識
wikipediaでおもいっきり探偵団覇悪怒組について調べていたときに何気なく思ったこと

つづく
遊戯王だけでひとつのカテゴリになりそうなので
ゲームログイン時間が取れないことが多い時期に、遊戯王ネタ動画サーチに労力を費やしてしまった結果、どっぷりはまってしまったので、それだけでカテゴリ作れそうな勢いになってしまいました。




開き直って
遊○王ネタ」としてカテゴリに追加しました。



Moritoは、学生時代まではいろんなTVアニメ(少年マンガ・少女マンガ問わず)を見ていたのですが、社会人になってからはテレビでリアルタイムのアニメを見ないため、自ずと、若い頃に見たアニメの話題ばかりに偏る傾向にあります。
(主に’70代~’90代のタイトルまでくらいを目安にしてください)

最近のアニメとかわかんないんだすまねぇ!
つづく
堺正章の西遊記なんだが。
2006/04/15(土) 23:14:09にエントリーした堺正章の西遊記、その年の9月に発売されてたらしく。

のおおおおお見たいぜー!!見たいぜーー!!
でも最近HDDレコーダとか買ってしまってちょいと財布がきつい。
TVシリーズのDVD-BOXってなんで高いんだ?

香取版はケチョンケチョンに言われてますが、キライじゃなかったよ。エンターテインメントとしてみれば。
ただし、あまりに原作の西遊記と設定が違いすぎるのが残念だったよなー…深津絵里さん三蔵の演技も好きだったんだけど、脚本がダメすぐる…もったいない。
旧作の遊戯王借りてきた
間違いなくニコニコ動画のせい。
MADはお笑いばかりの遊戯王ですが、本編かなり秀作です。
「変身ヒーローもの」としての遊戯王をお楽しみください。

以下、感想ぎみなので追記
つづく
王様動画探し自重しようとおもったのに
思わず噴いた。
(元の漫画知らなければ面白くも何とも無いかも…)

つづく
