森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
迷宮物語
迷宮物語(1987年 角川・東宝)
子供の頃に見て、軽いトラウマになった映画。
アニメ界の巨匠、りんたろう川尻善昭大友克洋のオムニバス。



ラビリンス・ラビリントス(りんたろう)」は、絵柄がかわいらしいのに、不思議な怖さ。今思えば、少女「サチ」のお父さんのズボンを胸の高さで締めて履くようなスタイルは、映画「メトロポリス」のティマに通じるものがあるような気がする。

走る男(川尻善昭)」は、走ることに取り付かれたレーサーの最期を描く。怖い。

工事中止命令(大友克洋)」は、この頃から既に現在の大友氏の世界が完成されていたなんて!

レンタルショップにあったら速攻借りて見て欲しい、埋もれた名作。
つづく
糞樽は大変な手袋を盗んで行きました
GW-20071008-051956.jpg


半年ちょっと振りくらいに、希望アイテムロット勝ちしましたよ
スターチップ全部を生贄に
よくわからんが、デュエルスタンバイ!な気分に。
手はずっとAF1つけていたのですが、流石にLv75でAF1小手はねーわwと思いアサルトの戦績貯めていた。

北方2区の赤装備(頭・胴)はムリだと思ってます。
全種揃えたいのはナイトなのでね!(アダマンシリーズはHP増えないから好きじゃないんだ)
目標は食事抜きでHP1500台。がんばれ俺☆
ずっと魔王様のターン
声優さんってすごいなー。


緒方恵美さんすげぇ。
ハンサム声ばかりの頃は別になんとも思ってなかったのだけど、大人声と子供声の演じ分けができることを知ってから好きになった。
声優オタクではないと思ってるのだけど、演じ分けの巧い声優さんは尊敬する。小山茉美さんとか、野沢雅子さんとか、小原乃梨子さんとか。
(チョイスの古さで年代バレるけど)


更に色々拾ってきた動画を追記で
つづく
糞樽は東映アニメ世代DAZE☆
カカルン帽子をゲットして喜んでいる某お友達からお下がりいただきました。
四つ目・四つ耳の魔物

四つ目・四つ耳の強欲な怪物に変身できます。

遊戯王ヲタと思われている糞樽です。
べっ・・別に遊戯王だけじゃないんだからねっ!

ジャンプ黄金期世代なのは認めますが。
私はジャンプの黄金期は'85~'90年代までだと信じてる!
(叩かれそうだにゃー)

つづく
遊戯王オールスター!大合唱キャラソンブラザーズ
最近の投稿MADのクオリティは凄すぎる。
アニメ出演者の「中の人」つながりで歌わせるものとか素敵。

手描きで切り貼りしてキャラを動かしているものとかまで。
その才能を別のところで生かせば・・・
脱帽ものです!
つづく
画像安定機。
先日レンタル落ちの東映版遊戯王のビデオテープ(中古・全7巻/1本300円~1000円前後)を購入したのですが、テープがグダグダすぎて繰り返し再生すると悲惨なことになるため(流石レンタル落ちなだけはある)、HDDレコーダにデータのバックアップをとってから再生することにした。


大抵の市販ビデオには、コピーガード信号が入っていて、ダビングできないので(ただしこの作品、3巻まではかかってなかったみたいだが)
つづく