森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
MEIKO風KAITO(3/15追記)
あくまでメイコ風?


MEIKO風?のKAITOとりあえず完成。
兄さんはやればできる子だけどやらない子。
背景はフリーの素材何枚かコラして作ってみた。

MEIKOが男前な美人(褒め言葉)なのに比べ、KAITOは頼りない感じだと感じたので(むしろそれがいいと思うんだけど)、KAITOの顔パーツをMEIKO似にしたらどんな感じかなというコンセプトで描いたもの。
丸顔のMEIKOの目鼻立ちをそのまま面長なKAITOへ持っていくと違和感ありすぎたため(そりゃ当然なのですが…)大幅に描き直しています。

つづく
頑張れお兄さん(11/28追記)
いま流行のVocaloidの記事で上げた、歌うソフトウェア、VOCALOIDの投稿動画で、いつの間にかネタキャラとなってしまった、

歌のお兄さんKAITO

他のパッケージと比べて、一段と脱力系なパッケージイラストが、一部の人々には不評らしい。
※リンク先のPDFに描かれているイラストの左がKAITO兄さんで、右がMEIKOたんである。

私が思うに、鼻の位置が下すぎるんじゃないかと思われ…。
というわけで、個人的に好みの絵柄のパッケMEIKOに準拠させて勝手に顔パーツ描き直して見た。(あくまでメイコっぽく…モリトの描いた素人絵なので期待は禁物)

つづく
写真(BlogPet)
きょう神山満月は、写真に行為したかったの♪
でも、きょう神山満月がえどにゃは編集しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
追加ディスクが登録できない
サンドリアは獣人支配です

キキルン「ゴブリンには負けとうないwwww」
ゴブリン「ボッコボコにしてやんよwwww」

登録できないので登録とばしてパッチだけ当ててきてやった。
26000くらいファイルあった。もういいや。おなか一杯だ。

新エリアいけないのでむしゃくしゃしてアポリオンNWへ野良行ってきた。
フルボッコ

テメナスには内輪で2・3度行った事あるのだけど、アポリオンは初めて。
超ベヒんモスにフルボッコにされ、一度全滅しましたが、なんとか建て直し勝利。
いま流行のVocaloid
人間の声をエミュレートしたシンセサイザーVocaloid
譜面を憶えさせることで、擬似的に歌ってもらうソフトウェアです。

主にニコニコ動画でキャラクター・ボーカル・シリーズ 初音ミクにより爆発的ヒットしたらしい。萌えの力は恐ろしい。

初め、アイドルプロデュースのゲームか何かかと思った。
つづく
追加ディスクがこない
なんか、既に新エリアに行っているどころか、
新ジョブをサポレベルまで上げてしまった廃人もいっぱいいるらしい。

でも
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
そんなの(ry

我が家にはまだ届いていません。
当日受け取りたいならア○ゾンよりセブンア○ドワイが良いと思います。
おかんが家にきた

おかん(倉庫ともいう)が家に訪ねてきた。
サンタコスプレは時期的にまだ早いと思う。腰に差してる竹刀が気になる。
つづく
ゲーム内での近況
最近動画の記事ばかりだね。
まったくDEATH☆

いちご野郎1


このいちご野郎!
つづく
日本一有名なネコ型ロボの…
日本一有名なネコ型ロボの…日テレ版ってリアルで観たことある人います?

参考:
ニコニコ動画「日本テレビ版ドラえもん」タグ
wikipedia「ドラえもん (日本テレビ版テレビアニメ)

テレ朝版になる前にやってたやつ…
初代ドラの声は前期:富田耕生、後期:野沢雅子

私は197X年生まれなのでリアルタイムで見てたのはテレ朝初期(2代目ドラ:大山のぶ代)~なんだけど。

水田わさび氏の3代目ドラは数回見たことあるが、別に叩かれるほどじゃないと思う。むしろ原作のドラっぽいんじゃないか。
のぶ代ドラは、番組を視聴する子供のことを考えて、かなりアン○ンマン的な(人畜無害な)性格に改変されているが、原作ドラはいたずら好きで、たまに意地悪な行為もするキャラです。

糞樽個人としてはのぶ代ドラもわさびドラもいいと思う。日テレ版は、動画サイトで初めて観ることができたものしか分からないので、いいのかどうか判断しかねるwwwww
できれば、当時放映されていたもののビデオを拝見したいところ。
ずっと俺のターンを初代で
DMで有名なバーサーカーソウルを初代の声で補完する計画。
編集上手すぎです。先に元ネタから。


元ネタ


つづく
業務連絡のキワミ(というか私信)
フタエノキワミって何だっけ?という一部のお友達へ

何かと話題の(というか勝手にMyブーム)
フタエノキワミ、アッー!についてくわしく解説しているブログがあったので勝手に参照リンクはっておきます。

参考ブログ:アコモラには地獄すら生ぬるい

ようつべ


ニコニコ動画
【ネタばれ】古い映画見よう☆ZE【自重】
昔の映画でSUGEEEEEEと思ったもの

つづく
PhotoshopCS3今までと違うところ
Lサイズ比較

男女使いまわし体型でも、微妙にでかいの知ってましたか。

CS3の便利なところは写真の色補正精度の向上くらいしかわからない。
というか、これが全て

CS3でおかしいのは、クリッピングパスがの切り抜き範囲が反転されて保存される点。イラレとかインデに配置すると切り抜かれた背景だけになってしまう。(表示したいものと隠したいところが逆になる。何でだ?)いちいち前バージョンで保存しなおしたりします。これは間違いなく欠陥では。
つづく
近況
リアルが忙しくなってまいりました。
先日の某裏も参加逃しました
orz

先週の金曜日に借りたDVDも7本中2本しか見てないし、どうすれば…。
全部HDDに落として返却してしまうか、延滞するか迷う。
ところで、DVDへの動画高速書き(最大65倍速)って、VRモードで、しかもソースをかなり選ぶらしく、実質1倍速じゃねーか。ということがわかってきました。ウゲゲー

あと、片面2層で焼いたときの1層と2層のつなぎ目は、かなり不自然な間があく印象。使えるだけマシってところでしょうが…。

以上、職場より、携帯から。
つづく