森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
GIFアニメのサムネが壊れる原因調べてみた
夜も更けてまいりました。アイスうめぇの人です。

PIAPROのプレビュー画面でGIFアニメが再生されているものと何故かされないものの違いについて調べてみました。

つづく
卑怯にもアルファチャンネルを読み込ませる方法
PNGとかGIFに卑怯にも保存されている
アルファチャンネルの有効活用法です。
サムネクリックで画像拡大できます。
貼り付け対象の絵に対する突っ込みは別の問題であるぞ!
(単にたまたま開いてただけだったのだけど)
チャンネルを確認せよ


Photoshop5を使った場合の説明です。
バージョン違っても大体同じ感じです。が、フリーソフト使ってる場合はそのソフトの説明書にしたがって読み込んでください。
(ツールの位置が違う以外は大体同じ感じだとおもいます…。たぶん)
つづく
壁紙みたいなもの
先週一週間FFXIインできなかった副作用というか、
PIAPROさんの絵素材つくりに没頭しすぎてしまい、
中々ゲームに復帰できずにいます。
モリトは元気で生きてます。心配しないでください
(フ、フン、誰もしてないとおもうけどねっ!)
つづく
兄さんFLASH作っているんだが
WIN版IllustratorCS3で描いた兄さんを、
わざわざMac版FLASH5にコンバートしたら大変なことになった。
なんというか…これは動きつけられるか不安です。挫折しそうだよママン。

FLASHは昔WEBの勉強やってたときにちょこっと触っただけで、
アイスうめぇ人のスキルは、せいぜいロールオーバーボタン位しかできないヘボっぷりだったはず。
PVみたい作品は作ったことないんだ、非常に済まない。

FLASH CS3って8万強もするのか。5からのアップグレードは無いんだよなぁ。
てか、FLASHってそんな高かったっけ…?
そんな高かったら買ってないと思うんだけど(当時買ったver.5の値段憶えてないんだけどさ)
つづく
【ミクさん】こんなかんじ
サムネ黒背景になってみえるけど、実際は透過の白背景です。

右下コピーライト関連の文字のつぶれ確認したい方はサムネクリックで。
ご利用の際はココは見えるように使ってくださると版権元への迷惑がかからないかと。

ミクさん


しかし、この髪の重たさは異常。髪の毛重だけで20kgは稼いでるんじゃね?
ギャルゲ風のキャラって二つに分けてるとは思えない髪の多さだよな!!
神山(BlogPet)
神山満月は、パッケージイラストへ保存するはずだったみたい。
でも、きょう神山満月はとむやん君は改造したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
【口パク素材】改造途中経過
ここまでやっちまって気づいたんですが、
素材的にはヘッドセット(ヘッドフォンにマイクついてるアレさ)は脱着できた方が良いですよね?
ヘッドセットはずしてやったよ

よくわからんけど別のレイヤーにしておきますね。

超蛇足>>
この部分のレイヤーをインカムっていうのかヘッドセットっていうのかで無駄に迷ったけど、インカムって無線機部分のことを言うみたいだよ。耳かけ部分はヘッドセットでいいんじゃないかなぁ。
つづく
例のブツを適当に口パクさせてやった
ちょww誰wwwww


無理やりつなげて喋らせてみた。
ちょwww無理すんなwwwwwww

おかしいな、MEIKO様の追っかけするためにピアプロに潜入したはずなのに、
とある事件(?)をきっかけに、KAITO職人になってしまったよ。
…これは罠か?
つづく
糞樽氏の回答
某お人へ>>
すみません、直リン無理でした。

ので、ここに貼っておきます。
リン


( ^ω^)<プェーーーーー
最近帰宅時間がカオスなので
今週FFインしてないですorz
帰り時間とか微妙なので。
で、帰宅後の暇つぶし(?)と絵のリハビリ兼ねて、
ピアプロさんにお邪魔してます。
マイページはコチラ

ミクさん


そういえば、ミクの作成動画記録してたんだけど、パンクしたので諦めました。
非常に申し訳ないことした。
つづく
VOCALOIDが来たんだが
VOCALOIDのアホの妹天然の兄さんを下宿させることにしたんだが。

でけぇ

大きさ比較:
(左からKAITO、AdobeCS2、AdobeCS3、初音ミク、ipodmini 6GB)
nanoは持ってないんだ。ごめん。

兄でけぇ。
AdobeCS2→CS3のパッケージくらい大きさの差があるよ
さすが兄ってだけのことはあるな!
つづく
終了(BlogPet)
きょうは森尾モリトと追記しようかな。
森尾モリトは終了してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
MEIKO風初音に挑戦
描きかけ


酔った勢いで描き始めた。
製作過程を動画に保存中。
制作時間は3時間強と予想(まだ着色途中)
まだ途中なのに半端ない長編に(2GB×43本)
公開できるか不安です。
MEIKOデモ版
投稿動画で、VOCALOIDに喋らせたり、フタエノキワミってるミクさん等を観ているうちに、禿げしく欲しくなってきたのだけど。

DTPはキワミモードもおk(なのか)でも
DTMはスッキリサッパリ系な私でも使えるソフトなのか心配です。

そこで、MEIKOのデモ版を試してみることにした。
ミクやKAITOのデモ版って無いのか。残念。

保存できないのは良しとして、

デモではアイウエオくらいしか喋れなかった。

ガッカリー

しかも、インターフェイスが英語なんだぜ。
基本操作すらままならぬまま、俺様終了。

しゃべらせたくば、買って試すしかなさそうだ。
日本語でおk

【あの人は今】少年騎士団の団長と副団長
※FFXI アルタナの神兵のプチネタバレです。
ネタバレイヤンな方は続きを見ないほうが良いよ!

過去サンドリアにいる、スターオニオンズをエルヴァーンにしたような連中(何)少年騎士団の人は、現代ではこんなところにいます。
つづく
お兄さんレボリューション
あのKAITO兄さんがver1.5に

注:ウソです。ごめんなさい。


嘘です。

こないだのイラスト使ってパッケージ捏造してみました。
1.5は存在しません。










チクらないでくださいおながいしまs

うわぁあぁぁあぁ

KAITOネタでどんだけ引っ張るんだよwwww
なんかKAITOって決闘したがりの某社長にシルエット似てるよねwwwww
スプー
AA諸々では知っていた「しょうこお姉さんのスプー」
某動画で初めて証拠動画を目撃してしまったよ
(何年前の話題だよ)

↓伝説のスプー絵描き歌

本物見たの初めて。これはやばい。

↓けっこうマトモに描いているときも

スプーの中の人の画力に嫉妬する。
鏡音リン・レン
いよいよお兄さんも危ういな。

【VOCALOID新人】鏡音リン・レン【まさかの双子】

とかちの中の人(CV:下田 麻美)らしいからな…
発売と同時にエージェント夜を征くのカバーが乱立しそうだ。



つづく
