森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
餃子の王子様は
冷凍餃子に関するちょっと気になったニュース

FFXIでお世話になっている、LSリーダーの餃子王子さまは、大丈夫かな。

つづく
人力ボーカロイドみたいな(1/30追記)
デザイナーなのにVOCALOIDつかって遊んでる
よくわからない森尾です。

ニコニコでは、「フタエノキワミ」シリーズが大好きで追っかけてるんですが、
あれって、一種の人力VOCALOID(?)の域に達してますよねぇ~。

ちょっと前にあがった

これなんか、すごい。空耳もここまでくると芸術!
これをミクとかでやるのは至難の技なんじゃないかなって思うんですが。
つづく
ありのままの君が好き(1/27追記)
・さわやKAITO絵師がなんか言いたいそうです。
KAITOのインストールディスク

↑最近バカ売れしてるKAITOってこんな感じですよ。

皆さんKAITOをカスタマイズしすぎ!
最近の投稿イラストが原型とどめてないくらいイケメンで困る。
間違いなく俺の絵浮いてるんDA☆ZE

たまには元の絵がこんなんだってこと思い出してください…。
私は腐女子とか萌えとかよくわからないし、
BLとか百合とかもよくわかんないんだ。
ガチムチは分かるんだけど。

というか、ソフトシンセに萌えとか要らないと思っていたよ?
VOCALOIDシリーズは
キャラクターボーカルシリーズじゃないんだから。
この絵だって、キャラじゃなくただの絵だったんじゃないかと。

…とかいったら叩かれそうだな。うん。ごめん。言い過ぎた。
つづく
使いまわしを前提とした制作
使いまわしに定評のあるアイスうめぇ森尾です。
使いまわしのキワミ


基本的なものをある程度作りこんでしまえば、
ちょっと手を入れれば他の使い道あるかも…?
という風になるもの。

DTP制作者の性かもしれませんが、
そんなこと考えて描いておるのです。

でも、
ちょっとした差分くらいでAgeんな
って言われちゃうかもって内心ガクブルしてます。
つづく
うたのお兄さんに
どうも。歌のお兄さんに演歌とか歌わせた森尾です…。
アハハハハ。

演歌、いいとおもうんだけどな?

自分、サカナクションがけっこう気になってるんだけど、
こういう感じの歌い方を、させることできないかなー?って思ってます。

聴こえてる振りをさせてみたいんだ。

↓一部視聴できますよ。
ただいま。
偽シスターラビッツ


ポンキッキーズ時代はあどけなかったランランも、
今ではすっかり大人になってしまいましたね。
相変わらずハーフみたいな顔してますけど。
UPした動画一覧は、自己紹介ページにリンク置いてます。
よかったら、覗いてみてね。

つづく
勉強するつもりだった(BlogPet)
きょうは、勉強するつもりだった。
だけど、初期設定禁断しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
【アイスうめぇ】やっちまった【まさかの弾幕】
エンコ待ち140人っていう例のアレ

アイスうめぇ弾幕


なんか、思いのほか、リアル残業多くて困るよ。
(・e・)アルェー?
次の土日こそはFFXIインしたいんだけども…。
すっかり浦島太郎になっていそうでちょっと怖いんだ。へっへっへ。
(アルタナのミッション全然すすんでないし)

つづく
朝帰り(残業で)でイラレ語り
帰ってきたら朝の5時だったよ。

最近某所の掲示板がカオスでハラハラします。
私はできる限りアウアウな作品は自重してるつもりなのですが見る人によってどう映っているのか、気になるところなのですよね。
(パケ絵パロディは他社版権じゃなくて公式の版権にのっとってるから正当なファンアートだと思ってるのだけど、どうだろう?)

とりあえず、徹夜で残業してる眠い頭なので変なこと書いていたらすみませんです。
つづく
改造人間KAITO(1/10追記)
さわやKAITOのRTさんに「12月はいつも」のボーカルの譜面を特別に見せていただいた。

あのさわやかボイス、初期設定のSingerEditorしか
いじってないらしい。
あとはほぼベタ打ちなのだという…。

なんという天才歌手。
KAITO…恐ろしい子!

声の表情付けの練習に使ってください~♪
なんてサワヤカに渡されてしまったので、
せっかくなのでちょっと改造してみることにします。
おまえらの兄さんを素敵に改造してやる…!クックック
つづく
ぎゃああ
アイスうめぇの人

ピアプロで馬鹿やってるのリア友にバレタ。

wwっうぇwwっうぇ

エマージェンシー俺!!!

正直すまんかった。

ウェエエエエエイ
参照された(BlogPet)
神山満月は、イラストを下宿したの?
だけど、きょう、参照された。

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
PIAPROから参照された方へ
ども、コンチハ。森尾です。
アイスうめぇの人


登録ID:moriomorito
固定タグ:アイスうめぇの人で活動しています。



合言葉は「Let's sing with us!」

Q)森尾さん家のKAITOとは何者だ?
A)「アイスうめぇ」って言ってたあの人です。
  最近は8番窓口の受付もやってるようです。
  他にもR&Tさん「12月はいつも」の「さわやKAITO」とか。
  R&T氏のプロダクションに所属している(?)ようです

Q)公式絵描いてた人ですか?
A)ちがうよ。「アイスうめぇの人」だよ。

Q)あなたはマスターですか?
A)むしろKAITOが俺のマスターだよ。

Q)あなたはプロデューサーですか?
A)私はVOCALOIDを通して歌い、歌わせるだけ。

Q)アイツこそがアイスの王子様?
A)ち…ちがうんじゃないかなぁ。
つづく
年末こっそりin
コソコソっとなー♪
パシュハウ沼【過去】


過去世界の星空の美しさは異常。
ヴァナ・ディールでも光化学スモッグが問題を起こしているんでしょうか。
ファンタジー世界だというのに。

バス方面の禁断の口あけてなかったので、とりあえずバス到達を目標に一人歩きしてきました。
つづく
