森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
メリケンの発想は理解不能
普段そんなにアイス食わないアイスうめぇの人ですが、
珍しくアイスを食します。
ハーゲンダッツは、一見、何で大して大きさ変わらないのに
普通のアイスより倍くらい高いのかって思うんですが、食べてみると、
納得の濃さ。確かにこれだけ脂肪分濃ければ満腹中枢が刺激されて、
もう一個食いたいとは思わん。満足した。
ラムレーズンうめぇ。なんで期間限定なのか。
これは定番でいいじゃん?ねぇ?

近所の大型スーパーに輸入菓子のコーナーがあるんですが、
なにやら、メリケンでは、なんでもチョコミント味にするのが流行っているのか?
とりあえずチョコミント味にしとけ


まず、サーティワンキャンディ ミントチョコレートチップ
キャンディな時点でアイス関係ねぇwww


そして、アンデス クリームミント シンチョコレート
これはまぁまぁ。うめぇ。
フォントあれこれ
先日モリサワフォントのライセンスを入手し、ウハウハな森尾です。
普段仕事で使っているのと同じフォント環境を揃えると、
自宅への持込の仕事とかも視野に入れられるってことですよね。
(自宅でも仕事地獄フラグか…!!)
Windowsに最初から入っている書体は使いづらすぎで困る。
飾り書体といえば、POP体くらいしかないみたいな。

でも、正直、普通の文字組ではあまりPOP体って使わないんですよね。
それこそ、値段の数字とかくらいでしか…。
つづく
キャベツでロイツマ
初代遊戯王のキャベツこと海馬瀬人のロイツマ動画の
ヴォーカルにKAITO起用だと!?



キャベツ好きにはたまんねぇ
東映版の海馬の髪の色は、やっぱ、良いねぇ。

動画コメントの「さわやかいば」…て?

緑川光の海馬の声はたしかに「さわや海馬」だね。納得。

KAITOでエネコンのコマンド入力MAD作ったら、叩かれるかな。
それ以前にあの早口言えないで挫折すると思うけど。
モリサワパスポート購入!
ついに ねんがんの モリサワパスポートを てにいれた

グラフィックデザインやってるなら必ず使うモリサワFONT!!


モリサワパスポートだったはずがー。




…………。
つづく
VOCALOIDで演歌 (BlogPet)
森尾モリトの「 VOCALOIDで演歌 」のまねしてかいてみるね

編集中にブラウザ落ちやがったorzVOCALOIDでとかちつくされたいへ【鏡音リン/オリジナル曲】和田岬~もう会えない貴女へ!
ミクさんは無いの歌を初音ミクが歌ったorzVOCALOIDでとかちつくされたいへ【KAITOオリジナル曲】龍神恋歌上のによる作品。

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
VOCALOIDで演歌
編集中にブラウザ落ちやがった
orz

VOCALOIDで演歌、集めてみました。


アイマスのとかちの人が演歌歌ってるような出来。
ロリ演歌でとかちつくされたいアナタへ。


ミク演歌で代表的なもの。「帰って来いよ」弾幕半端ない。


鏡音リンが帰って来いよに合わせて帰ってきたウルトラマンを歌う珍曲。


低音で演歌を歌う希少な兄さん。
PIAPROユーザーのコラボによる作品。
つづく
兄さん増殖中?
兄さん無駄に増やした
これでも足りないって言う意見もあったので、

自由に追加できるように素材として提供開始しました。
お暇な方はどうぞ。

レイティア氏がもっと増やしてくれました

本当に、これ壁紙として使ってんの…?
つづく
12年ぶりに
2年前くらいに外してふさがってしまった、左耳のピアスホールを、
三十路にもなって今さら開けなおしてみました。
ふさがったのが下の孔で、開いたままなのが上の孔だったのが、何か気持ち悪かったんだ。
上だけ開いてるくらいなら両方ふさいだ方がマシかなって思ってたのだけど。
つづく
目ぢから
諸君、私は使いまわし絵が好きだ。
ぞーろぞーろ

つづく
【アイスうめぇの】趣味と仕事で描くイラストは違う【普通の仕事】
めいこさん?


「春になれ」MEIKOに見えないよ。
タスケテ。
つづく
ヴァナ・ディールでの森尾さん
今回は、多方面サイトからここを訪れた方、FFXIをご存じない方のため、ちょっと参考リンク多めでいきます。

久々に土下座のお姉さんと再会できました。
小さいほうがモリトです。大きい方がエルヴァーンのお姉さんです。
土下座の人と俺

姉さん、どう見ても白魔道士に見えません。どこの軍の兵士ですか?
参考:FFXIのジョブ紹介

ヴァレンティオンデーと呼ばれる、縁結びでハートのステッキゲッチョ!的イベントをやってきました。
つづく
KAITOの早口言葉
このところ、帰宅時間カオス。
こんなんですが、普通に朝出ますよ。

ひょんなことから、KAITOのパート調整のお仕事をすることになり、
色々と無茶なセリフ吐いてもらったりしてるわけなんですが、
VOCALOID1.1は、VOCALOID2に比べ、小刻みな音を速いテンポでつなごうとすると、
ぬらぬらぬらぬらーっと変なつなげ方をしてしまいます。
既に日本語じゃないなにか。

今回は、早口言葉の実験として、海外版る●うに剣心の空耳を言っていただきました。
非常に申し訳ない。
兄さんが無茶なセリフ吐いているのを聞きたくない人は回れ右。
つづく
VOCALOIDの誕生日
VOCALOIDの誕生日をばらそうと思う。

ここで言っておかないとならないことがあります。

あくまで発売日ではなく、
このソフトの誕生日(音源がCDにプレスされた日)です。

だから、公式に問い合わせたりしないようにお願いします!
じゃ、いっくよぉ~。
つづく
譜面紹介された(BlogPet)
きょう神山満月は、譜面紹介された。

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
ipodの電池交換に伴うなにか。(2/10追記)
ワタクシのipodは、
既に絶滅しているipodmini(6GB)だったりします。
miniっていうほどminiでもなくなった感が否めない。
でもこの安定したズッシリ感、HDDとして使える仕様。
旧世代OSへのさりげない配慮。何もかもが好きだぜ。
なんか、最新のipodclassicだと、OS10.4以降じゃないとダメだって言うジャナイカヨ。
バッカジャネーノ。そんなだからみんなWindowsに流れるんだよ。全く。

かれこれ3年くらい充放電してるもんだから、
10分と再生できなくなった。ダメダメすぐる。
これ、構造的に電池交換できないんですよ。
ネジとか電池蓋もないし。
つづく
【兄さんのウワサ】Let's sing with us ! ってなんなんだ?
12月の某日、アホみたいな顔でアーって言ってる絵

Let's sing with us!

というキャッチをつけました。
Let's sing with us!

ちょっと気に入ってます。
これをウチの兄さんのスローガンにしようとおもう。
つづく
【兄さんのウワサ】わだちも超えてく手って何なんだ?
わだちも~


VOCALOIDエンジンは英語の母音と子音の組み合わせで音を鳴らすエンジンなのは
けっこう有名だと思うのです。
分かれているため、早口で言わせると舌をかみます。半端ないです。

今回の「さわやかな歌」は140BPMで颯爽と駆け抜ける兄さん泣かせ。
鬼門は2番の

轍(わだち)も超えてく
心の手をつなぎ



つづく
