森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
自作(BlogPet)
きょうは自作を勘違いされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
久しぶりにFFXIにて。
ヴァナでの俺様です

どうも、俺です(誰だよ)

このブログ、本当はFinalFantasyXIの日記がメインです。
はっはっは。

なので、FFXIのことを書いてみようと思う。

本日、LSの仲間10人くらいで裏ザルカやってきました。
AF一個も出ませんでした。やったー!
囮の河童さんが倒されるたび心が痛みました。
赤魔道士で参加したものの、デーモンはあまり寝ないので役にたたなくてごめん。
いっそのこと黒魔道士で参加したほうがよかったか?
つづく
これスゲェな。
リアル頭身のミクが立体化されてました。

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る


確かに造形は良いが、5,500円って何ぞw
これはお金持ちの造形マニアじゃないと流石に手が出せない?
初音ミク恐ろしい娘。
DelayLamaが好きで
僧侶が3人並んでハモってるアレが好きで。



アイヤイヤイヤイ言ってるだけなのにあの表現力とか反則だと思う。
日本のVOCALOIDも見習って欲しい。
歌詞なんてなくても、歌は歌えるんだということを。
日本のVOCALOIDには低音ロボ成分が足りないのが残念。


MEIKOの破壊力は異常
私の一番好きなVOCALOIDはMEIKO!

メイコさんには大きく二つの流れがあり、
1.大人っぽいガチ歌



2.アイドルっぽいロリ歌


どちらも同じ歌手が歌っているとは到底思えないのが凄いんである。
現時点ではKAITOを超えて一番「人間と比べても見分けが付かないような歌わせ方」が可能なソフトではないかと思います。ただし、職人を選びますが…。
つづく
いつもとちょっと違うハト
森尾さん家のアイスうめぇKAITOが
変な裏声でハトを歌っていたようです。


まっさきにKAIKOタグが付いたが、
その後KAIKOですらないとの解釈がなされ、
子供になったKAITOだろうということで落ち着きました。

しかし、子供ですらないような気がしないでもないような。
合成音声でしか成し得ない、ポップでキャッチーな歌声にしたつもり。
人間ぽさすら取っ払ってしまっても、いいかなって思ったので。

音声ファイルや作品の紹介はピアプロにあります
たまには
アンニュイな

たまには、アンニュイな顔していても、いいかな。

森尾KAITOさんのコンセプトは
その辺にいる兄ちゃん連れてきた様な感じ
だったんですよ。
はじめて「素のKAITO作品」聞いたときに思った感想が、まさに
その辺の兄ちゃん連れてきて録音した感じだな
という印象だったため。

結果、こんなにいちゃんは、
あるあ・・・ねーよwwww
という感じになりましたが。

というか、雰囲気が森尾そのものに近いと言われました。
つづく
以心伝心、なのだね
拾い物の壁紙晒すのもあれなので、自作のお兄さん壁紙に設定。
以心伝心スコア-お兄さん

ミク使いから見ると、ものめずらしい、VOCALOIDの編集画面。
全部英語。日本語化パッチはない。
ちなみに、VISTAに対応する予定はないそうである。
インストールしても動くとは思うが、保証外。誠に遺憾である。

私はXP使いだから関係ないんですけどね~♪


色使いがいかにもヴァーチャルインストゥルメントらしくて好きです。
さりげなくロゴがあしらわれているCRYPTON_KAITOスキンもニクイ。
つづく
あいつこそがテニスのお兄様(BlogPet)
森尾モリトの「あいつこそがテニスのお兄様」のまねしてかいてみるね

何ということだが…俺はとんでもないんだ…!お…、テニスのお…!お兄様に違いない!!

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
あいつこそがテニスのお兄様(4/17追記)
何ということだ!
お…俺はとんでもない勘違いをしているようだ…!!

湯浅プリーン、こってりー
あいつこそが(ry


あいつこそは、テニスのお兄様に違いない。
違いないんだが…、出オチすぎる…!!!!
てか、足細ッ。
つづく
以心伝心、なのかなー
先日以心伝心の鏡音レンVerのミキシングのライブチャットに立ち会いまして。
VOCALOID2は息の再現がリアルなエンジンではあるのですが、
日本語版のVOCALOID2は声優の声をサンプリングしているため、
歌手の声にかなりクセがあり、扱いが難しかったです。
キャラクターの声として作りこまれているので、仕方がないともいえます。


初音ミクはともかく、リン・レンはベタ打ちだと何言ってるかわからない…。
orz

慣れないソフトと格闘した末、
ちょっと子供過ぎるかもしれないチビレンが完成したのでした。
よくやった、俺。
とりあえず仮でMIXしたものがこれ

それ以上にR&T氏の波形編集が神業すぎ。
R&T氏によって爽やかに生まれ変わったレンがこれ

同じVSQをWAVE化しているとは思えない。
プロの仕事はやっぱり違うもんだ。
つづく
【うたのお兄さん】歌声サンプル
いっぱいいた。

我が家の専属シンガーたち。
声の高さが違うKAITOがいっぱいいた。ウザ可愛いとはまさにこのこと。

内訳
MEIKO:4人(ノーマル1人、高い声1人、低い声1人、コーラス用1人)
KAITO:8人(ノーマル1人、さわやKAITO2人、高い声2人、低い声2人、コーラス用1人)
ミク:2人(ノーマル1人、高い声1人)
リン:2人(ノーマル1人、低い声1人)
レン:3人(ノーマル1人、高い声1人、低い声1人)
つづく
あのKAITO(?)が某コラボ小説に登場してた件。
どうも、俺です。
つづく
新入社員!
ピアプロ開発者BLOGに新入社員登場

しばらくはピアプロの中の人の仕事とか、やるんだろうか。
超がんばって欲しい。
すごいよ!シカオ兄さん
スガシカオさんのNewSingleがどうみても
VOCALOID-SHIKAOにしか見えなかった俺はきっと病気。

とてもじゃないけど彼は41歳には見えませんよ。
なんというちょいワル兄さんなんだッ!
あの人こそが高性能にいちゃんに違いないよ!
4月1日仕様
うそプロフィール

4月1日はエイプリルフールということで、
今日だけ下の名前がKAITOになってます。

名前変えただけで、特に何もしてないんですけど。
何かネタでも仕込んでおくべきだったかな?

2日以降には普通のプロフィールに戻ります。

あ、モリトはKAITOが生まれる前からモリトだったよ。
名前が似てるのは偶然だよ。そこんとこ夜露死苦。
つづく
手塚(BlogPet)
きょう神山満月が手塚風味へ変身したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
