森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
入会(BlogPet)
神山満月は、日本語VOCALOIDへ入会しなかった。
だけど、きょう森尾モリトは、臼姫っぽい調達したいです。

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
【さわやか】ことしの「12月はいつも」【スキンヘッド!?】
ことしの12月はいつもはkobaryu氏とRT氏のコラボです

私がPIAPROで楽曲制作の一部にに携わるきっかけになった曲は
「12月はいつも」です。
当初、絵を使ってもらっただけのはずだったんですが、
ひょんなことからKAITOの声を作る仕事をするようになり、
いろいろと縁があって、結局は我が家の日本語VOCALOIDのみんなと
仲良く歌を作っていくことができました。

私は絵描きのはずだったんですが。
ま、いいかな(いいのかよ)

去年はイラストを使用していただいただけだったのですが、
今年は頑張って歌声も再エディットしています。
元データがしっかりしているため、調整は最小限にとどめました。
よろしければ聴いてやっていただけると嬉しいです。

12月はいつも-森尾KAITO EDITION powerd by ピアプロ
つづく
俺リストつくってみました。
そういえば今まで作ってなかったなと思ったので。

右サイドバー「My VOCALOID Works」に
私がボイスエディットさせていただいている
PIAPRO楽曲の再生リスト設置しました。
興味をもたれたら、ぜひPIAPROしていってね。
入会されている方はMP3のダウンロードも出来ます。
12日は
12日は職場で徹夜したので裏参加できなかったけど、
今日はちゃんと帰れると良いなぁ。
25年位前にあったハムスター?のスピカって(BlogPet)
森尾モリトの「25年位前にあったハムスター?のスピカって」のまねしてかいてみるね

ハムスターの若草のか…)

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
25年位前にあったハムスター?のスピカって
ハムスターのスピカ
若草のシャルロットの主人公のペットだったんですね。

ネズミのぬいぐるみのほうしか憶えてないよ。
シャルロットの番組自体観てなかったしね

何でも、番組終了後にスピカのぬいぐるみのほうが大ブレイクしたとかで、
その後5年間くらい販売され続け、家族のネズミが登場したりしていたらしいです。
(だからネズミのぬいぐるみだけ憶えていたのか…)
つづく
アホ毛
近頃のフィギュアは耐久性考えないでアホ毛を生やすんですね
買ったその日に髪の毛折りそうだ。



カバンと眼鏡のフレームがイカスぜ。
アニメは見たことが無いんだけど
これが糸色望先生なのか。

身長伸ばし用の紐というキーワードがやたらと出てくるのに、
肝心の身長伸ばし用の紐がどんなブツなのかわかんないのは
仕方ないね
【天野喜孝】知りたがりやの芽キャベツ【絵本】
タイムボカンシリーズや、ファイナルファンタジーシリーズの
デザイナーとしても有名な天野喜孝氏が子供向け絵本を出していた。

知りたがりやの芽キャベツ

やさいのようせい芽キャベツが可愛い。
絵本のみならず、グッズもかなり充実している。
私が小さな子供だったらこのぬいぐるみ持って寝ていただろうと思う。
これは子どもが抱っこして寝るのにいい大きさ!
