森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
ベタ打ちに定評のある森尾KAITO
表情は敢えていじらない方がいいのでは?と思うようになった。
ので、最近の森尾KAITO系発表曲は
ほとんどアイコンパレット弄ってないんですよ。
SingingStyleをAccentにする以外は、
タ行でたまに「Fast bendup」入れるくらいですかね。


mixさえちゃんとやれば
マトモに歌ってるように聴こえるみたいなんだよね。
下手にいじるよりすっぴんがマトモなこと多いのです。
つづく
左右したかったの(BlogPet)
きのう、左右したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
パンヤのコスプレ衣装
パンヤに衣装が続々登場!-ピアプロ開発者BLOG-

何でもありすぎワロタ

VOCALOID界隈は公式キャラなのか同人キャラなのか
わかんなくなってきてるな。

パンヤはキャラもの衣装の再現度高いうえ、
モデリングもしっかりしていて説得力あるよね。

私はこのゲームのユーザーではないけど、
衣装の大量追加で新規プレイヤー増えそうですね。
キャラ名とハンドルネーム
ファヴんニル VS キングベヒんモス!!

無駄にハンドルネーム語りしてみる。
つづく
【巡音ルカ】EDEN動画公開
ピアプロでのコラボとなります。
ルカの声のエディットと、イラスト2点描きおろしました。
イラストのほうが時間かかりました…
イラレでかくとか言うからだよ!!うがー。

アイスうめぇ人-コラボ
by 森尾モリト(Morio-Morito)



家族像
森尾の家のVOCALOID家族の兄弟像は
魔法戦隊マジレンジャー(2005年・東映)の
小津家の性格に近いかも。

長男はどこまでも漢なんです。鬱陶しいほどに濃い。ウザ爽やか。
長女の何も考えてないように見えて
実は要領がいい感じがたまりません。
次女はコツコツ努力するしっかり者で、ミクさんタイプ!!
末のふたりはちょっと出来が悪いっぽいけど
正義感は強い熱血タイプ。
(小津家の末は両方とも男だけどね)

この5人だとルカさんにあたる人物がいないことになりますが。
ルカさんは隣の綺麗なお姉さんとか、
いとこみたいな存在だとしっくりくるかなと。
いきなりバイリンガルとか、
後から来たのに年上お姉さんキャラってのが
不思議だったものだから。かといってママ役とは違うしなー。
天空聖者のリンさんみたいな役回りになるのかな(誰だよ)

蟹になりたいね!!
蟹になりたい…蟹になりたいね!!



蟹になった結果がこれだよ


Red Crabsというらしく…
クリスマス島固有の蟹で、外来種のアフリカマイマイの進入を阻止するらしい…ですが産卵期の増え方ハンパないよ!!!
【まとめ】死ねばいいのに^^
死ねばいいのにとか言ってる人に限って
本当はそれほど死ねばいいとか思ってないんじゃないのか。

命の重みをわかってないでかっこつけたいお年頃なのかな。
歳を重ねて、本当の死へ近づいていけば、
その浅はかさがだんだんわかってくると思うよ。

誰だって、
生まれてきたことには意味があるのだし、
「生まれてくる」ことができる確立って相当低いんですよ。
今ここに自分が生きていることを感謝しないとね。

あと、死にたいとか言ってる人
生まれてくることすらできなかった者たちのこと考えた方がいいです。
その者たちの分も生きるべきです。
いい目してんねさぼてんね
にゃっぽん公開日記よりお兄サボテン

サボテン一家というストラップの
「おにいちゃん」の髪型がえらいことになってた。
「おねえちゃん」はリンちゃんだった。
さぼてんパッケージ
つづく
ピアプロに上げた公式ロゴ使用作品への規定設けました
タイトルままです。

対象は、公式商標ロゴを組み込んだ作品です。

高性能にいちゃん(TYPE:森尾EDITION) powerd by ピアプロ

PCL表記とは別に
ヤマハ及び各社の商標クレジットを付ける必要がありますので、
作品からロゴを吸いだしたりする場合はご注意ください。
【前衛的な耳コピ】絶望音感【中二の俺氏】を
アニログ@Morio-Kより

【前衛的な耳コピ】絶望音感【中二の俺氏】
【前衛的な耳コピ】絶望音感【中二の俺氏】2

初音ミク・KAITOともにシンガー設定のみ変更でほぼベタ打ち。
ノーマライズは一律-1、EQ・コンプ・リバーブ処理。
男女各パートを30%だけ左右にふった。
TEMPOはWAVEから拾う方法知らないので
手動で合わせ、180BPMとした。
尚、KAITOはどうしても「たおれてる」が
「たおれーれるぅ」となってしまうため、
「て」のみ別トラックへ回避した。
1.1でKAITO走らせると違和感の大きな音素は「エ段」。

・エ段だけVEL強いんじゃないか。
→エ段のVELもしくはDYN若干絞った方がよいかも

・エ段が連続で入ると「テテー」が「テレェー」という感じにコケやすい。
→後に続くエ段を別トラックへ避難

・ある一定の音域より下の音階になると「テー」が「ケー」に聞こえる。
→短い「テ」と長い「エ」に分ける等でごまかす




つづく
ソフトバンク(BlogPet)
きょう神山満月は、ソフトバンク招待したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
カイトコカイトコカイト
おはなししようよぉ ありんこケンラケラーよ
なかよしこよしだもん! ワッハッハー だんもぉ~ん
oyako.jpg


歌はこのイメージで(まんまじゃねーか)
つづく
ゆうきまさみ氏が叩かれすぎな件
痛いニュースより「ゆうきまさみの絵がひどい」とネットで話題に

最近の若いモンはっていう歳になってしまった俺です。
最近学生さんでも人並み以上に描ける人おおいから、目が肥えてしまったのか、
なんだかわからないけど…………

GUMIはパトレイバー好きな私から見ても何事かと思いました。
「アシが描いたのそのまま出したのか」疑惑とか飛ぶ始末。
確かに現役の連載漫画家が描かれているようには見えないのは
素人目にも確定的に明らか

デザインは悪くないと思うんですよ。塗りが悪いのかね。
頬がえぐれてるのは画風なのかミスなのか?くらいかねぇ。
(こんなえぐれた輪郭かく人だったっけか?)

アニメ版パトレイバーのキャラデザだった高田明美氏あたりにリテイク頼めば
かなり化けるんじゃないかと思うのですが。ぴえろ魔女っ子と言えばこの人だよね!!
つづく
ソフトバンクの鷹一家
ソフトバンクホークスのマスコットの
「ハリー・ホークと甥っ子3人」のアイス好きは異常ではないか?
年俸は…現物支給なんだろうか。まさかね。


そういえばホークスのマスコットってこんなに黄色かったっけか?
えらいことになっとる!

球団サイト
ではあまりマスコットに関しては触れられていなかったりする。
ANAユニフォームコレクション第2弾
ANAユニフォームコレクション第2弾

世界の海洋堂が、やりおった!!
ああ、どうしよう。俺の財布が有頂天でマッハ。

やはりフィギュアは海洋堂だな
今回のでそれが良くわかったよ>>ANA感謝
アテンダント
右にいるちっこいのは冬のコンビニで缶コーヒーについてきたおまけのもの。

アテンダント2

このシリーズとにかく可愛い!なんだかわからんが可愛い!
買い占めればよかったかなー。

パイロットや整備士のフィギュアも女の子!!
なんでそんなに可愛いのさーーーーーーー!!!!!
KAITOの課題曲と呼ばれているものを
やってみたよ!!
5月にほとんどベタ打ちでUPしたのがこちらなんですが。



ベタ打ちでも歌うじゃねぇかこいつ。
MIXさえうまいことやればいいんじゃないかと思うようになってきた。
mixさえうまくやればちゃんと聞けることを教えてくれたのは
RTさんなんだけどね。やはりプロの音屋さんのmixには及ばなかったです。
つづく
ひたすらごはんですよ


ごはんですよのジャぱんは食ったことある。
うp主どんだけごはんですよ好きなのさ。
【仮面ライダー】自分魂【俺】
ネット友達がどこからか見つけてきた。
自分魂

「仮面ライダー」が実現できる夢のフィギュア!?
このテンプレで男女ペアのヒーローものや5人戦隊ものがあれば、
芸能人の結婚式のもらうと困る引き出物にして楽しめそうだね。
招待者数が多いと生産コストやばいけど。