森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
初音ミクの消失でHARD/GREATを
初音ミクの消失でHARD/GREATが
でない!でにくい!

34万点くらいまでなら出るようになりました。
36万点くらいはとらないとGREATのボーダーには引っかからなさそうだ。
でも慣れてきたころに右手のスタミナが切れます…。

でも、HARD/STANDARDクリアは普通にできるようになったので、
あとは慣れだろうなと思います。あと少しなんだ。
初音ミクプロジェクト ディーヴァ やってみた(5)
ミクとカイト(ゲーム版ではカタカナ表記です)のスイムウェアは出ました。
水着はそれぞれのキャラで全曲まわらないとなりません。だりーw
スク水「初音ミク スイムウェアS」の可愛さは異常。
スク水

このステージと衣装はアイドルマスターの某キャラをイメージしているのでしょうか


スク水はMAD作るのによさそうな素材ですね
つづく
戦争(BlogPet)
きのうはえどにゃは画面を消失ー!
それで能力は参考しないです。
それで戦争したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
初音ミクプロジェクト ディーヴァ やってみた(4)
PJD_0001.jpeg

例のゲームのキャラクターモジュール、大体出ました。

PJD_0002.jpeg

ノーマルさえ難関と思われていた「初音ミクの消失」は案外いけました
画面のチカチカはあまり気にしないで歌詞にノって押せばおk
これくらいならまだちょろいぜーーー。

消失です

ただしHARDはリズム感ではどうにもならない連射部分があります。
高橋名人級の連射能力が必要のようです。
歳なのでちょっときついです。
つづく
初音ミクプロジェクト ディーヴァ やってみた(3)
けっこうすぐコンボでるんだね。仕方ないね。
連休だというのに天気が悪いので、ゲームやってます。
サクサクすすみますが、なんか虚しいです。

曲によっては結構すぐ300コンボ出るんだね。
仕方ないね。

まだ半分くらいしか曲出してないし、これからだろうね。
100%フルコンプとまではいかなくても、
スタッフロールくらいは出せそうな気がします。
つづく
初音ミクプロジェクト ディーヴァ やってみた(2)
本
木曜日に現物店頭で見て、初音ミクゲー買いました。
残念な大人です。

世間はドラクエ9だというのに。
DSは持ってないんだ…私の中ではドラクエは5まで。
せめて6やれと思う。一番やりこんだのは3かな。

ところで、すぎやまこういち氏はかなりのドラクエ廃なんですね。
やりこみすぎだよ先生wwww
つづく
初音ミクプロジェクト ディーヴァ やってみた
特典付き初回版ではないけど、ヨドバシカメラにいったら
ゲームソフトも本体も普通に置いてたので買ってみた。
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

一時期の「どこへ足を運んでもwiiおいてない!」みたいなことは無いんだね。
つづく
やっぱりキワミが好き!
γ時代、キワミのためにプレミアム入ったようなもんでした。

フタエノキワミでリズム天国シリーズ「フタエ天国」を
上げている制作者さんの大蛇へのこだわりは異常。

元ネタのゲームを知らなくても楽しめるかと思いますwwww
hatten ar dinとかTunak Tunak Tunとか
Hatten ar dinとかTunak Tunak Tunとか
Flash全盛期に知った曲のカバーもあるんですね。
これらの曲が流行ったのって7・8年前なんですが
何故この曲をご存知、なのですか!?


元Flashの音質の割れ具合まで再現してる


その前奏から歌うのかよwww


参考サイト
わかりやすい Hatten の話
昔2ch等で流行ったあれです。
帽子が飛んでくるあの歌についての雑学です。
原曲「Hatten」はアラブ語のラブソングらしいのですが、
それをスウェーデン語の空耳歌詞にしたものが
「Hatten ar din」だといわれています。
ハムに接着剤を塗ってみなよ 上手く塗るんだぞ。

Tunak Tunak Tun元フラ
8年位前に友人に薦められて見た。
このFlashが私の知る中では最高音質。
外国のクリエーターによるデフォルメされたFlashアニメが秀逸。
初音ミクがうたう「コッコちゃんと蒼い石」のテーマ



Final Fantasy XIのとあるクエストを題材にした詞となっている。
時は戦争時代。戦場へ向かう母の無事を信じて帰りを待つ子供の心情を歌う。
元ネタのゲームを知らずとも泣ける隠れ名曲。

曲はゲーム中に流れるアルタナの神兵の楽曲「The Cosmic Wheel」。
はっちゃけてみた。(BlogPet)
森尾モリトの「はっちゃけてみた。」のまねしてかいてみるね

既に原型とどめていなかった!
【アイスうめ人】まいぽんさんへ。

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
はっちゃけてみた。
既に原型とどめていなかった。


ご存知、ないのですか!?(脱糞)P



まいぽんさんへ。
誰だかわからないHNになってお騒がせしてますが、
どうも、俺です。
メグッポイドが来たから
6/26日に、ウチにもやってきたんですよ。
星間飛行くらいはやっておこうとおもったんだ。
test flight



またお前か。
※先生に打ち込んでもらったものをGUMIちゃんにコンバートします。
つづく
某氏ブログ「思っていたより普通の人だった」と語る
アイスうめぇのお兄さんが、某氏のブログを読んだ感想である。

良くも悪くも変わった人だと思っていたようだが、
日記を見る限りいたって普通のさわやか系ミドル(?)だった。

そのことに関して残念がっているのか、安心したのかは不明。