森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
成人式で配られたDVDがひどい件
たんすケータイ\(^o^)/オワタとか

せーんきょせんきょあかるいせんきょーとか、


近頃日本の偉い人たちがいい感じに狂ってきている感があるね!!
選挙の仕組みをわかりやすく教えるという意図はわかるんだけど、

これではターゲットがが小中学生ではないのか?

いい成人がここまで噛み砕かないと理解できないのだとしたら
こりゃ大変だ。


ニコニコミュニティ作ったやつ誰だよwwwww
Moritoと姫ちゃん
しろしろ

いろんなジョブを中途半端にこなすMoritoとは反対に、
セカンドの臼姫様は白魔道士の仕事に特化させる方向で育成中。
基本はMP重視で、デヴォーション時の着替えは
MP変換系をはずして指輪をHP系にするだけでも280MP程度なら渡せるようです。
ヒュームずるいよ

追加シナリオやミッションはほとんどこなしていないので、
装備は競売で買えるもの+レリック防具です。

ファストキャストがない分はケアルクロッグを。
つづく
神山(BlogPet)
神山満月は、存分装備しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
SGコラボの曲に参加させていただきました(BlogPet)
森尾モリトの「SGコラボの曲に参加させていただきました」のまねしてかいてみるね

某動画サイトの持ち味があるということで、作って楽しかったです。
軽快な枠があるということで再生させているがピアプロの「ProjectDIVA(新)」の杉春さんで参加したので、作って楽しかったので、作っているがあるということで再生させていただきましたです。
MEIKOさんに活かせたよ!ミラクルアゲインpoweredbyピアプロの「DIVAアーケード(仮)」では初音ミクでは初音ミクで、大好きなラテン系サンバ調の杉春さんでは初音ミクで再生させているが

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
SGコラボの曲に参加させていただきました
某動画サイトの「DIVAアーケード(仮)」では
初音ミクで参加したのですが
ピアプロの「Project DIVA(新)」の楽曲募集では
ミク以外での応募も可能な枠があるということで、

大好きなMEIKOさんで参加させていただきましたよ!よ!

ミラクルアゲイン powered by ピアプロ

作詞の杉春さん、作曲のR&Tfactoryさんに感謝・感謝。

軽快なラテン系サンバ調のこの曲。
MEIKOの持ち味が存分に活かせたので、作ってて楽しかったです。
脳内では大黒摩季っぽいなにかで再生されてしまっているが
サイレスはには効果深度の概念がないらしい
とあるサイトより引用

パライズ MND  麻痺確率の上昇
スロウ MND  遅延率の上昇
ブライン INT  命中低下率の上昇
精霊系弱体魔法 INT スリップダメージ値増大
ポイズン 弱体魔法スキル スリップダメージ値増大
バイオ 暗黒魔法スキル スリップダメージ値増大

パライズはMNDが高いほど
「○○は麻痺している」ってなる確率が上がり、

スロウははMNDが高いほど隔が○○%遅くなるのです。





しかしサイレススリプルはどうなのかというと…
アレはINTやMNDが高いほど縛り時間が長くはならないようだ。
まず基準になる最大縛り時間は決まっていて、
そこからハーフレジストされることで残りの縛り時間が短くなる
…という仕組みらしい。

今までサイレスを使うときに胴装備をエラントウプランドにしていたが、
ワーロックタバードに変更しておこう…

INTやMNDパラメータによる効果深度の概念がない弱体魔法は
ディア・スリプル・サイレス・グラビデ・バインド
これらは魔法スキルまたは魔法命中率重視の装備したほうがよさそう。