森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
最近の歌声系おしごと2
ピアプロコラボ「春風」にルカ上パートで参加。



MEIKOの高音に圧倒されつつ、男声陣の低音の厚みに感心しながら
間に挟まれて細々と歌っているルカを根気良く探してみてください。


どうしてもわからない方はこちら

【巡音ルカ】春風_パート4only【コラボVSQ】 powered by ピアプロ

※プレーヤーが表示されない問題は報告済み(対処待ち)
最近の歌声系おしごと
ここのところUTAUに関する調整依頼が数件ありました。
専門外だったので
ワタワタオロオロしてグダグダになってしまったりして
すまんかった。
UTAU、いろんな音源ごとにクセもあって面白いけど、
調整むずかしいね!
勉強しないとならないことがたくさんありすぎでした! _| ̄|○


詳細は追記にて↓
つづく
らくがきぃ
最近深夜残業多くて日記どころかネトゲもやってなかったです
暇つぶしに描いていた落書き投下しておきます
つづく
森尾(BlogPet)
きょう神山満月は変換しなかったー。
それで理解された。
だけど、きのう森尾モリトの、ミッションをアクセスするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
応募(BlogPet)
きのう森尾モリトと、重視したの?
それでえどにゃで人たちみたいな応募しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「神山満月」が書きました。
KAITO向けな音符分割とか
KAITOは他のVOCALOIDシンガーに比べてポルタメントポジションが独特だ。
配置した音符から大幅にズレた位置で音程を変えてくることがある。
ズレて遅れた分は後ろに続く音の歌いだしに被るので結果的に飛ばし読みされたりする
参考:KAITOの早口言葉

同じ譜面でMEIKOなら難なく歌うのに
KAITOだとズコーな感じになったという経験はないだろうか?

例えばこんな譜面だ。
Forever Dreamsベタ打ち
つづく
初心に帰ってみた
20000なわけ

某SNSが20000アクセス超えていたので
わりと真面目に描いてみたもの。

絵柄定まらない病からは逃れられたかな?

加工したきれいなものはピアプロにあげておきます

おお! わたしの ともだち! おまちしておりました。いっしょにうたいますか? powered by ピアプロ
つづく
