森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
【続報あり】アクティベーションされていないという警告
先日PCのマザーボードを交換し、VOCALOID2と3を全てアインストール・再インストール・再アクティベートしました。

VOCALOID3は、何故かバージョンのアップデートすると「アクティベートされていないのがあるからアクティベートしろ」ってエラーが出て先に進まなくなるんですが。

アクティベートしてください


でもV3にとりこんだV2のライブラリをリセットして入れなおす方法がググってもみつからん

ヤマハに問い合わせ中
どういうことなの

ちなみに3.0.0のままにしておけばアクティベートエラーはでません!

ただし、VOCALOID3は古いバージョンにロールバックさせる機能がありません…。早急に対処してほしいところ。
アップデートするときは安易にOK押さないほうがいいかもね。
私のようになりたくなければね。

つづく