森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VOCALOID Deactivation Tool Ver.1.0.0
YAMAHAから任意のタイミングで
ディアクティベーションできるツールが出たそうです。

VOCALOID Deactivation Tool Ver.1.0.0

例えば新しいPCを購入した、HDDやLANボードを買い換えたなどでインストール回数を越えたときに回数をリセットするためのものです。(今まではVOCALOIDメーカーにメールを送るなどしないとリセットできなかった)

まだ使ってませんが、
そのうちWinXPから7あたりに入れ替えないと
いけない気がするので念のためダウンロードしました。
その際OSだけじゃなくてハードウェアを組みなおすかは未定です。
生活費や諸経費等色々な出費がかさんでいいPCを買える様なお金が無いので
当面はそのまま中身だけ入れ替えるような気もしますが

なぜ8にしないのかというと
やはりメインで使うPCのOSは安定性が最重要だと思います。
あと、仕事で使うDTP系のソフトや趣味で使っているDTM系のソフトも最新のものを購入する予定は今の所ないので、しばらくは今使っているものを引き続き新しいOS上でも使い続けたいというのがあります。

ハードウェアごとまるごと新調するのは予算的に難しいかなぁ…
設置場所の確保も難しいので新しくPC増設するつもりはありません。
OS入れ替えるとしたら、おそらく現在メインで使っているPCのケースを利用して再セットアップします。
その際、現在使っている基盤やCPUをそのまま生かすか、新しい基盤・CPUに入れ替えるかはまだ決まってません。
OS購入費用を含めて最大でも予算は3万~高くても5万円以内に抑えたいです…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。