森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
メインクエの討伐系がいろいろ酷かった14
つづく

ネタじゃなくて、マジで「つづく」と出るのにはワロタ。

FF14のメインクエストでは、割と重要NPCと初見プレイヤーの扱いが酷い件
この酷さは最新のパッチでも健在らしいのですが、
とりあえずアルテマウェポンを破壊するところくらいまでは進んでみた

メインクエの佳境8人バトルはILシンクがないので、ラスボス格もIL110超えの人々に瞬殺されます。
初見の飛ばせない系カットシーンなども待ってくれないのでバトルフィールドが次々封鎖されてしまい、初見はバトルへの参加すらできません(一応勝利フラグだけは回収できるみたいですが)。
たとえキャンセルボタンでカットシーンを飛ばしても、合流できずに既にボスが倒された後とかザラです。
周回組しかいない編成ならタイムアタックでもいいけど、初見が混じってる時くらい少し待ってやればいいのにと思った。

メインクエのBFはCFで行かないほうがいいと言われたwwwwwww
もちろん身内でいけるならそのほうがいいと思うけどwww
つづく
ぴゅぴるぴるぴる
ぴゅぴるぴー


4月ログインキャンペーンで初登場のおしゃれ装備
タブナジア神学校の制服なんだそうです。

ピュピル装備の足よりも学者レリック足のほうが合ってる様な気がするのは私だけでしょうか。
生足部分の面積が多すぎると黒のストッキングも履かせたくなるんですよね
ニーソの長さでチラッと見える生足部分のバランスは神。

ピュピルピー
キャラメイクのあれこれ
妖精酒場


14ちゃんをプレイするにあたって、
ブログ名におもきし「糞樽」って入ってるので
タルタル相当のキャラをメインで扱うのが妥当かなと思い、ララフェルをセレクトしました。
ヒューランやミコッテ等のサブキャラも作成だけしているんですが、基本的な施設を使えるようになるには最低でもレベル25相当くらいまでのメインクエストをこなしてないとならないんですよね、このゲーム。

なので今のところメインのキャラ以外はほとんどクエストが進んでおりません!

日本語サーバだから4割くらいは(中身が男の)ミコッテ♀だろうと思ったので(思うのか)、キャラの性別は男性にしました。女性キャラ使いが多い理由は、専用グラフィックの装備が多いのでおしゃれの点でかなり優遇されているってのがデカイんじゃないですかね。男性が着られる装備は女性も着られるのにズルイね。

つづく
ところどころに
FF11でもクエストの選択肢や会話のテキストに
「それほどでもない」とか「確定的に明らか」とか
ちらほらファンサービスがあるFFシリーズですが…


我々

14ちゃんでは露骨にコリブリネタが公式化していていやらしい。
※フリーカンパニーは自分で設立したものじゃないので念のためモザイクかけさせていただいてます。


某温泉地では伝説の「お肌っゃっゃ」も公式化しています。

つやつや


つやつや

FF14ってどの種族でも装備を解除するとパンツ一丁になれる割には
素っ裸で平然と走り回ってる人をあまり見ないなぁ。
※さすがにパンツを脱ぐことは出来ませんのでギリギリ猥褻にはなりません。
つづく
FF14の動画キャプチャテスト


とりあえず60FPSでカニを撮影してみた。
私のPCは8年くらい前のものなのでデュアルコアなのです。
1920×1080で動画キャプチャすると途中辺りから名状しがたい音ズレが発生するので、1280×720あたりが妥当に思えました。

普段は1920×1080で最高設定でプレイしていて特に問題ないです。
人通りが多いリムサ・ロミンサのエーテライトプラザ周辺でBGMの音飛びが発生する程度です。

私はあからさまに出遅れ組なので
実況動画とかはやるつもりないです。
アクション得意でもないし


14βの動画で見たでかいやつもしっかりいました
参考動画↓

