森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
【鏡音レンV4X】Forever Dreams


鏡音リン・レンV4Xが届いたので、過去にUTAUのリョーヤで制作したデータを引っ張り出して一から調整しなおしました。今回はE.V.E.C.とグロウルも使ってみましたが、どう違うのか分かりづらかったらごめんなさい。

ひとつ前の日記の音源より、ボイスカラー・ボイスリリース・グロウル・オープニングを一から調整しなおしました。

イラスト本当は足まで描いたんだけど意味なかったわ。
(足のマークのトレースめんどくさかったのに!)

旅立ちの合図 powered by ピアプロ
V4EditorでE.V.E.C.使うプラグイン更新されてた
きょん☆様マジ神です。ありがたく使わせてもらいます。
VOCALOID4 Editorで巡音ルカV4XのE.V.E.C.を使うjob Plugin

今回はE.V.E.C.使ってみたけど、どう違うのか分かる人いるかな。いないかな。


原曲はこちら
カットシーンをとるためだけに
FF14近況)
星唄異聞の最初のカットシーンは何故か宿屋で回想できないので
サブキャラのレベルを30まで上げてきた。

FF14でのイロハはあまり顔が似てないけど仕方ないね。
最後のキャハハハ♪ってやってるのはイロハさんではなくサブキャラのHimechanです。(鉢巻が見えるようにおでこがみえる髪型を選びました)

FF11近況)
12月のアップデートで競売にリフトシンダーが出せるようになったのを今更知ったよ。
あと12個。完成したからといって仕様変更でペットジョブ最強時代になった今、詩人はオワコンらしい(ペットに歌える歌がない;;)ので何かするわけでもないけど。
鏡音リン・レンV4Xがきた
巡音ルカV4Xが嫌いなわけじゃないんだが!!リン・レンを先にお迎えでごんす。



グロウルとかE.V.E.C.機能はまだつかってないけど、他ボカロからの読み込みVSQXもすらすら歌ってくれた。とても良い子。

V4Xの後にV2act1リン・レンバージョンあります。

そもそも初代鏡音V2act1も鼻声じゃなかったんだぜ。
鼻声になる原因はVOCALOID2の音声合成技術にあったんじゃないのか。
V3とV4では割と普通に歌ってくれます。

この曲がここまで双子にマッチするとは思ってなかったけど、
レンの音域って女声下ハモリパートが一番聴こえいいんだよな。

※そういえば、V3EditorにはV2インポートついてるけど、V4Editorにはついてないから気をつけなさいよね!!
将来的には廃止される予定だからマジで気をつけなさいよ!!
言うまでも無いけどpiaprostudioにもついてこないんだからね。

わかったらさっさとダウンロードしてきなさいよ。
ホント私がいないと何も出来ないんだから…///
VOCALOID2ライブラリインポートツール
【Sachiko】永久のクワイア2015

【Sachiko】永久のクワイア2015 powered by ピアプロ

リアル幸子様の得意音域より少し高いので若干苦しげである。
