森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
吟遊詩人の修了式


あくまで教育課程の修了であって終了にあらず。
ほぼ隠居だけど一人前の吟遊詩人になれたよ。やったね!

4曲ダウルダヴラようやく完成…。
2015年3月の例の告知以降はフレとFF14に移住しつつFF11のモグガーデン金策のみでリフトシンダーを集めたので結構時間がかかってしまいました。
つづく
ナイトはじめてみた
盟友

3.1で某イイ騎士盾を頂いたんですが…
白魔道士では装備できないのでナイトになってみました。

ナイト

ミラプリの傾向が某フレとかぶってるともっぱらの噂
そのフレは♀キャラを使うが可愛い系は着ないという謎のポリシーを持ってます。例のごとくFF11のように全ジョブカンストしつつメインはナイトというのも変わってない気がします。

TANKってのは敵の気を引いて自分だけが殴られるように仕向けるのが仕事です。
つまり、いかに他ロールがボコられないように自分一人が袋叩きにあうかを追求するマゾいロールだと思います。

フレ曰く「ちんたら弱い範囲技連射してタゲとるアタッカーは見殺しにする」とのこと。
HEALERな私もあまりにタゲとるアタッカーは見殺しにして様子見ますが…というか、エキスパになるとTANKの回復だけで手一杯なんだよな。DoT撒いてたら知らないうちにTANKがティウンティウンしてたりする(単に私が無能なんだろうか)

Himechan

Himechan<(´゚д゚`)
ニルヴァーナ・ゼータ
ネクサス

ネクサスを飛ばし

ニルヴァーナ

ニルヴァーナからとんで

ニルヴァーナ・ゼータ

ニルヴァーナ・ゼータでございます。
魂の定着はかなり緩和されているみたいであっという間だったよ。
問題はネクサスからニルヴァーナへ移行する際にやたらと軍票(合計6万ほど)が必要だったことでしょうか。
タイラスシリーズの時、抜刀すると効果音が鳴っててかっこよかったんだけど、最終形態には音がないのでイマイチな感じですね。ただの光る杖じゃないっすか!って感じになりました。

これを土台にアニマウェポンをつくる手段があるそうなのですが、それをやると土台が失われてしまいます。外見だけはレプリカでミラプリできるそうなんですが、ヒーラーの高IL武器には命中+がないので、ミラプリでどうにかなるものでもないので、不本意ながらもレベル50用以下のCFでは未だにゼータを使い続けてます。どういうことなの…(いや、低レベルIDでリポーズどころかエアロすらレジストされるのはマジでやばいって)

音とか電飾含めると見た目はネクサスが面白かったかも。
現在学者で黄道十二文書はじめましたが、学者の本はゼニスが白い表紙で上品だったと思う。
