森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
【カバーのカバー】EDEN -MEIKO V1
EDEN -MEIKO V3 Straight / Dark-のMEIKOV1バージョン作ってみましたよ。
バックコーラスのKAITOもV1に置き換えたけど英語パートしかない。
英語の音声記号を日本語空耳に直すのがクッソ手間だった。
何せV1には「歌詞流し込み」機能が無いのでノート1音ごとに打ち変えていくのだ。

V1バージョン


V3バージョン


MEIKOV3版の方が良くも悪くも若く聴こえる。

MEIKOV1って「しょ」が「そょ」って聴こえるのが惜しいんだよな…
しかし直す気は起きない(おぃイ?)
守護天節とフシギな舞踏会
守護天節とフシギな舞踏会(ハロウィンにあたるもの)
季節イベントでIDは初めての試みでしたね。
FATEを強いられる系よりも純粋にイベント楽しめました。
※謎解きアトラクションなので戦闘なしです

貰える上着がオサレでミラプリの汎用性高そうです。
GW-20161107-053648.jpg
ヒューランスカートと合わせて違和感無し。
リテイナーに着せてニヤニヤしてもいいかもしれない。

そしてズボンにもあわせやすい。
GW-20161107-053800.jpg
ひらひらしたドレスに飽きてきたなら男装風にしてみても。
どこぞのバーの女主人とかそんな感じにも見えるし。
つづく
星唄の例のシーンのBGMを差替えてみた
元ネタはこちら

光の戦士にさせられかけたヴァナのMoritoであったが
例のシーンのBGMをFF14のものに差替えてみたお^^



セカイカンガーな人はブラウザバックして、どうぞ。
FF11もFF14もやったことない人なら違和感なくみられる内容かなと思いました。
両方の世界観を知っているとヴァナ・ディールの冒険者が異世界エオルゼアに召喚された気分になれますが。
オニオンナイト2
なんで某猫がアラガントームストーン週制限集めるの早いのかわかったよ。
タンク即シャキうめぇ!!


ルーレット回してるとうっかり解放済み初見の討滅戦でMTやる羽目になったりするけどそれを含めてうめぇ。
タンク職には8人コンテンツ参加回数のアチーブメントあったりするしね。
なんで他のロールにはないんだろうか。

レイドファインダー対象の極コンテンツ以外なら下手くそなりに野良できるようにはなりました。
ナイトは上げ終わったので現在戦竜吟あたりのレベル上げ中。
つづく