森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むーたん


むーたんの概要はここらへんで。

「ななつのこ」の替え歌ですが、この元データはKAITOのインストールディスクの中を漁ると「na_na_thu_no_ko.mid」というのが出てくると思います。
ななてゅのこ」ってなってるのが気になるけどマジでこういうファイル名ですので許してあげてください…。

初代KAITOのデモソングはここらへんで試聴できます。(下までスクロールしてください)



デモソングの概要

CRV2_01_nanatsunoko
製品版インストールディスクにデータが収録されている。(ただしオケは無い)

CRV2_02_acappella
初代エンジンでありながらも素の歌唱力の高さを魅せつけた。

CRV2_03_gassyou
MEIKOとの共演を果たす。

CRV2_04_Jpop
ベタすぎる歌詞だが槇原敬之臭がある意味評判だったらしい。
スポンサーサイト
ゲームでも 新年
FF11
トゥルフェイアに乗ってバタリアウロウロしてたらチョコボの集団が練り歩いてたのでカカッと祝ってもらった。
装備のプロパティ的にチョコボ掘り職人なら欲しくなっちゃうかもしれない。頭のジュノワープはなければなくてもだけど、あればあったで便利だね。
FF11_2017新年



FF14
久しぶりに吟遊詩人でレベル上げしたついでにイベントこなしてたら酉年なのにパイッサ再び…去年はイベスルーしちゃったんだけどね。去年はソーサラーしか挙げてなかったので干支の兜コンプしなくても別にいいやって思ってた(alljobsなのであったらあったで楽しいのだけど)
FF14_2017新年

デモンズ・レンジャーハットの赤色版とか欲しい…
ワーロックシャポー的な形が好きでミラプリしてますが染色できないのが残念です。
FF14の吟遊詩人の性能は9割がた狩人と思ってほぼ間違いないので羽根つき帽子が多いような気がする。
Distant WorldsのHouseアレンジを2
KAITOV3とKAITOV1でチャレンジしてみた

KAITOV3は日本語DBはちょっとアレなんですが(正直Softとか要らないのでPower系が欲しい)
EinglishDBの完成度は高いと思います。


KAITOV1は日本語がとても明瞭で聞き取りやすいのでV3発売後も一定の需要があったりしますが、今回は敢えて英語歌詞を日本語で打ち込む使い方をしてします。意外とそれっぽく聴こえる部分もあるような気がするから不思議。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。