森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
himechanとクリスタルタワー
ドーガとウネ

ドーガとウネと私
クリタワ解放するためにFATE待ちがだるすぎるけど古代の民の迷宮さえ解放すればあとはストーリーを追うだけ(たぶん)

なんとかティアさん

なんとか・ティアさん。
ミコッテにはティア多すぎてわからない。
大雑把には妻子持ちがヌンで独身がティアだと思ってもらえばいい。そのため若者にはティアが多いのだ。
ララフェルでプレイしていると気にならなかったのだが(ララフェルは同種族以外のNPCは必然的に見上げる形になる)、男でもヒューラン女くらいの身長しかないことに笑う。
あたまのでかさ
FF14やる前はララフェルの胴体の長さが気になって仕方がなかったんですが、他の種族と並んだ時の整合性を考えると絶妙なバランスだということに気付く。
FF11のタルタルは他の種族と並んだ時に頭のでかさが半端ないのだ。

あたまのでかさ

身長129.3cm
体重129.3kg
頭の周りの長さ129.3cm
タルタル(Lサイズ)のスケールは某猫型ロボットみたいな感じなのだろう。たぶん。
ここまで重ければ流砂洞の重量扉ソロ余裕なんじゃないかという疑惑。

FF14の白魔道士AFのデザイン好きなので11に逆輸入してほしい。というか、11の白AFは白い部分より赤い部分が多いんだよね。シルエット変えなくてもいいのでもうちょっと白い部分多めの配色にしたやつが欲しいな
2.0実装分までのメインクエをやったhimechan
とりあえず最初の目標のアルテマウェポンまでやったので
次の目標は
・LV50ダンジョンの解放
・クリスタルタワーの解放
・事件屋ヒルディブランド
・メインクエ:拠点を石の家に移転する
・ミラプリ用にレリックウェポンをつくるかも?(めんどいのでゼータにはせずにLV60になったらアニマウェポンクエ最初からやります)

LV50ダンジョンの全開放が地味にめんどいっす。全開放しないとルーレット回せないのです。
あと、コンテンツ解放にFATE待ちが必要なものが一部あるので待ち時間が暇かもしれない。

タムタラハード

エッダ

エッダは貴方の後ろにいるの^^♪
アイエェェェェ…

続きにメインのバハムート侵攻編日記
つづく