森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
森尾モリトと糞樽の道
黒魔2

黒魔1

黒魔道士でハ○ー・ポッ○ー風コーデ。

14の黒魔道士は同じキャスターの召喚士とは違い
純粋なアタッカー枠でした。
(召喚士はペットの使い方によっては他ロールの補助役などもできる器用貧乏)
近接と遠隔の違いはあるけどロール的にはリューサンとかモンクと同じ枠。

そして攻撃に炎と氷しか使わないという謎の徹底
(14の雷は継続ダメージ魔法なんやで…つまりポイズン枠です。)

イフリートにファイアとか普通です。

他のナンバリングでこんなことするとレジストされるか属性吸収で回復されそうですね!

立ち回りとかはググれば出てくるので省略します。

私の黒魔道士上げは体感的には

MP切れるまで炎のスタンス(アストラルファイア)でファイア系連射

MPなくなったらトランスで
氷のスタンス(アンブラルブリザード)に切り替えると
MPがものすごい速さで回復する

以降MPがあるときは炎連射、MP切れたら氷の繰り返し

レベル1から60までこれを延々と繰り返す感じでしたとさ。

ほうきに乗っているところ

近接みたいに背後とか側面指定は無いのでDPS初心者に優しい設計かも。(モンクほど複雑ではありませんがコンボ指定はあります)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/1018-a0db73f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック