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森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
最近ギャザクラの方が楽しい気がしてきた
釣る

釣りとかぶっちゃけアクションとかリズムゲーのような要素ほとんどないのでFF11よりお手軽です。
ただし餌と釣果がかばんを著しく圧迫するので釣り専用のクーラーボックスが欲しいと思います…。

のどかな風景を楽しみながら暇つぶしに最適。
ただしレストエリア以外での釣りは一瞬の油断が死に直結するサバイバルホラーと化す。
(ギャザラーの体力は村人Aみたいなものなので場所によってはワンパン即死もありうる)

クラフターは加工アクション毎にグレートストライドをしていくよりも
インナークワイエット稼ぎ目的で耐久10になるまでヘイスティタッチ連打してから
マスターズメンド→グレートストライド→ステディハンドorステディハンドII→ビエルゴ系で品質100%というごり押しの方がCP消費や失敗リスクが少ないことに気付いたので低レベル上げもそんなに苦にならなくなりました。
というか、ヘイスティタッチにグレスト使うのは失敗した時のCP消費リスクが高すぎることに気付いてしまったのである。
ヘイスティタッチは品質を上げるアクションというよりもCPの消費をせずにインナークワイエットのスタック数を上げるアクションだと割り切ったほうが良いのだ。
この方法を使うことにより倹約・倹約II・マニピュレーションもほとんど出番がなくなるためCP節約が加速する。レベル69で初手仕込みを習得後なら秘伝書5・6巻レシピ以外ではコンファートゾーンすら必要なくなってしまう。

もっとも、プロの匠達は私が言う前からみんな既に気づいているはずと思いたい。

おまけ。アメノミハシラ
アメノミハシラ

アメノミハシラ

90層ボスで惜しくも敗退wwwww
防具のランクなかなか上がらずHP増えなくて苦戦。
死者の宮殿同様、上層に行くほど狭い通路に広範囲の技を使うキマイラやサイクロプス系の敵を投入してくる。いやらしい
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