FC2ブログ
森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギャザクラとひと狩り
最近ギャザクラの方が楽しくなってきて(一人で黙々とやるのが好き)
クロ手帳を何冊もダメにしている私です。

リテイナーが拾ってきた鍛冶師のエプロンとかやっと着られるようになって嬉しいわけです。
裸エプロン

ここで謎の既視感…
バストゥーク戦績交換品にこれがあったら移籍するんだがな。
どこぞの工房長

モンハンコラボという初見殺しなイベントが開催中だというのでひと狩りだけしてきた。
装備はあまり興味わかなかったけど(失礼)楽譜とミニオンコンプ狙いで周回するんじゃないかと思います。
日記の続きにややネタバレっぽい画像を貼っておきます。

WANTED

かろうじてWANTEDと書かれている気がするモブ手配書が貼りだされていました。
署名にさりげなく猫の顔のようなサイン。

アジムステップに向かうことになりますが、
ここで二足歩行のネコのようなものに話しかけられます。
カリン様を思わせるいい笑顔です。

二足歩行のネコ

ここでとるべきリアクションなのですが…

喋る猫は見慣れているヒカセン

このクエストの受注権があるベテラン冒険者ならたぶん
喋るネコとか二足歩行のネコは見慣れているかと思います…。

ケット・シー
こんなのとか

センリ
こんなのとかも…

なので選択肢は上を選んでいます。

リオレウス

話を聞いていると例のモブが現れ、ケナガウシを一頭つかんで山の方へ飛んでいきました。
あっちの世界のはどうなのかわかりませんが、
我々の世界に住むドラゴン族としては普通の大きさでしょうか。

こっちみんな

期待のまなざしで
スぺランカー姿の私を見つめてくる二足歩行のネコのような奴。
スぺランカーに何を期待しているのか謎です。
※バトルクラス以外でこのイベントを見るには一度現地でイベントを見てから紀行帳を使用します。かなりシュール。

初見プレイでは炎のブレスを雑魚敵の残骸を盾にして防ぐことを知らず華麗に床ペロしました。
予習しないほうが楽しめると思います(笑)

ノーマルは8人レイドで、クリア後挑める「極」は
どうやら同じ強さのボスを4人のライトパーティで狩ることで難易度を増している模様?
ギミックが変わっているのかは未確認。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/1078-d41f73d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。