森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
黒惑うし~糞樽とは私への最大のほめ言葉ですよ?~
img_7[1].gif


マクロ:黒魔道士編

マクロページ3
Ctrl1バーン(ブラッククロークに着替え)
Ctrl2ラスプ(ブラッククロークに着替え)
Ctrl3フロスト(ブラッククロークに着替え)
Ctrl4ショック(ブラッククロークに着替え)
Ctrl5精霊魔法【火】(杖・首着替え込み)
Ctrl6精霊魔法【氷】(杖・首着替え込み)
Ctrl7精霊魔法【風】(杖・首着替え込み)
Ctrl8精霊魔法【土】(杖・首着替え込み)
Ctrl9精霊魔法【雷】(杖・首着替え込み)
Ctrl10精霊魔法【水】(杖・首着替え込み)
Alt1ケアル(2)
Alt2ドラウン(ブラッククロークに着替え)
Alt3チョーク(ブラッククロークに着替え)
Alt4スリプル(2)
Alt5スタン(敢えて着替え無し)
Alt6ポイズン(2)
Alt7バイオ(2)
Alt8ドレイン(着替え込み)
Alt9アスピル(着替え込み)
Alt10精霊の印(台詞無し)

レジスト対策
精霊魔法扱いの弱体は精霊スキル依存のため、ブラクロに着替え精霊魔法はその時点で使う最大レベルをマクロに投入、並び順は属性の優劣に準じています。レジ気になる場合はいちど精霊弱体マクロでブラクロに着替えてから精霊マクロ。普通に通るならマクロページ1でエラント装備にしています。ダメージ数値に固執するよりは、ダメージを与えつつもヘイトは稼がない方法を重視して、普段はエラント一式を好んで着ています。
精霊通り過ぎてタゲとってしまうような方は、ブラクロやイギラ脱いでエラントに着替えたほうがケアル分のMPを無駄に使わせずすみますよ。(私はイギラは高すぎて手がでませn)

凹んだときの対処法
もし黒がタゲとってHPへこんだとしても、むやみに黒にケアルするのは考え物で、できればドレインで取り返させるのがPT全体のためです。(自ジョブ・他ジョブ関係なく)ただし、生体反応の相手の場合だけはケアル優先してください。おながいしまs

暗黒魔法はどうやってスキル青にするか
ドレイン・アスピルを1分に1回ちゃんといれただけで、暗黒マクロは青くなりますので、それさえ守れば意識してあげる必要はないかと。
印に報告の台詞いれないのは、不発したらはずかs(うわなにをするきさまr)


おまけ
タル♂F4と8のいいところ
頭に何もつけてっていないときは、比較的おとなしい髪型にみえる4と8。
帽子をかぶっているときこそ髪型(マゲ部分?)がアピールできる希少な髪型(SS参照)なんだよ!!!!。これ結構重要だぜ…?
コメント
この記事へのコメント
2005/11/18 00:55(再掲)
もりとくん、おひさしぶりーです。
臼姫に吊るされる墨っぷりがステキ(*'-')
この髪型は断然黒AFが似合うよねえ。白のだと、あれってフードっぽいから後ろ髪が見えにくい(てか見えない?)のが残念。

それにしてもいつものコトながらすごいなー、マクロ。ベンキョウになります。あたしはまだまだ赤も黒もレベル低いんで、「精霊」「精霊系弱体」を白基本の次のパレットに置いて、随時切り替えみたいにしてるですが・・やっぱりもたつくのよねえ。工夫するには場数ふまないといけないかなあ、やっぱり。

あ、そうそう「マクロを転がせ!」ちゃんとトラックバックできてるよ?ウチのブログ(FC2)と同じサービスつかってないと簡易トラックバックが使えないだけってことじゃないかな?
2005/11/27(日) 12:00:59 | URL | Feilong #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/127-cd705b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック