森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
白惑うし~移動中用パレット10~
Mor051029204052b.jpg


マクロパレットの配置第三弾。
ちょwwwww第三弾なのにいきなり10なのかよwwwwwwwwというのは下のほうで説明します。
さりげなく写真説明:初めのころはルーズソックスに見えてあまり好きじゃなかったヒーラーパンタロン。履きなれるとこれはこれでイカスよなー。切り替えが高い位置なのと、Aラインなシルエットで脚長効果が(タルだから意味ない?おkkwwww)バロンシャポー(INT+2、敵対心+2)はフェロー連れて歩くときに少しでもタゲ向かせないよう被ってるのです(苺AF2だと敵対-4でフェローにタゲとられちゃう)。何より、赤アクトンと色がマッチ。かなりジェントルメン。

マクロページ10
Ctrl1発見マクロ(LS会話)
Ctrl2デジョン
Ctrl3/angry motion
Ctrl4ケアルガ(1)
Ctrl5/cheer motion
Ctrl6/panic motion
Ctrl7/emネタマクロ(気分で変わるかも)
Ctrl8/no motion
Ctrl9テレポデム(緊急用)
Ctrl10エスケプ(緊急用)
Alt1ケアル(1)
Alt2ケアル(5)
Alt3ショックスパイク
Alt4ストンスキン
Alt5ブリンク
Alt6デオード(/blush motion付き)
Alt7スニーク
Alt8インビジ
Alt9レイズIII(例の裏世界専用 シャウトのあれ)
Alt10/echo 曜日 火>土>水>風>氷>雷>光>闇>火

何気に曜日の順番確認マクロは便利。属性の優劣の順番とは無関係なので順番中々憶えられないしね!
属性の優劣は 火>氷>風>土>雷>水>火…となります。光⇔闇は相反します。暗記しなくても一般的な理屈が分かっていればなんとなく分かりますね。

緊急時テレポは、今でこそ使用機会はほとんどありませんが、要塞やクロウラーの巣などでレベリングしていた頃はエスケプの代わりとして使われました。発動の早さ、消費MPの少なさに加え、ダンジョン以外でも唱えられるのがポイントでしょう。ただし周りに他のPTがいるときは潔く全滅した方がよい気がシマス。
エモートはログ荒らしにならないよう、モーションのみにしてます。モーションを色々組み合わせて連打すると踊ってるようにも見えます。



私はL2でパレット表示中に十字キー上下を押して、白魔道士時は主に10・1・2を主に使用してます。
黒のときは10・2・3・4と使っていきます。
赤魔道士は余りレベル上げてないのですが、おそらく白と黒のパレットを行き来しつつ、リジェネの2か3をリフレなどに置き換えて使うと思われます。

大まかなパレットセットの構成はこんなかんじ
マクロページ1着替えと状態治療
マクロページ2白魔道士基本
マクロページ3黒魔道士基本
マクロページ4黒魔道士古代とガ系
マクロページ5召喚魔法
マクロページ6盾ジョブ基本
マクロページ7予備(アタッカージョブ基本)
マクロページ8予備(適当)
マクロページ9予備(差替えマクロ置き場)
マクロページ10移動中に使う魔法とか

AUTHOR:Feilong
DATE:11/08/2005 01:16:21 AM
なるほど~、移動用でまとめておくってのはいいなあ。
あたしが自分とこで晒したマクロは、あれは実は砂丘時代からほとんど変化がない代物でして(゜▽゜;)
曜日確認もイイなー!属性相関図をバザコメとかにメモってるひとを時々みかけるけど、echoで自分に知らせるってのは(☆∀☆)でした。

あたしもエコーマクロもってるんですが、これはrepとるときのログ切りに特化してたんですよ。まだまだ工夫のやりがいがあるなあ。

コメント
この記事へのコメント
2005/11/08/10:17 再掲
曜日は「火曜の次は土曜だからわさびが仕入れられない、水曜日は土曜の次だから仕入れ値が安いだろう」くらいまでしか意識してなかったりします。

repは起動したらシステム終了まで起動しっぱ、ログ保存ツールはFFを終了させるまで垂れ流しっぱです。HTMLのテキストなのに3MB以上までなります。えらいことです。ちなみに、アイテムのドロップ確認くらいでしか稼働してません。チャットログにはほとんどフィルタかけません。不適切語を???にするフィルタも切ってます(たまに人名やアイテム名が伏せ字になるのが気になるので)

心のメイン黒なので、ダメージはログのみ。あとでMBダメージログ参照できないの生理的に嫌なんです。

命令語は全角モードのまま打ち込んでF10キーで半角にしてるので、手打ちです。たまにスラッシュ入れ忘れてsayで発言した日にはこっぱずかしくて死にそうになります。
2005/11/25(金) 12:21:39 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/131-92ee5094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
