森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
白惑うし~着替えと治療のパレット1~
Mor051010233855a.jpg


※写真と本文の関連性はないかも

要望があったのかなかったのか、着替えの入っているマクロパレットの配置を晒します。
複数ページに渡ってマクロを展開している前衛的後衛(意味不明)のモリトです。PS2だとマクロページ切り替えにややクッションがあるので微妙かもしれませんが、PC版では、L2かR2おしながら十字キー上下でサクサクと切り替わるので、使ってます。マクロ切り替えは、某、ラグナ○クオ○ライン等のMMOやってた頃から普通にやってるので、その気分で使ってます。でも本当はまとめたほうがいいのかも。

マクロページ1
Ctrl1発見マクロ
Ctrl2プロテス(4)
Ctrl3シェル(4)
Ctrl4リジェネ(1)
Ctrl5着替え(おしゃれ着セット+両手棍)
Ctrl6片手棍A(ハンマー系装備)
Ctrl7片手棍B(リリスロッド装備)
Ctrl8着替え(エラント装備一式)
Ctrl9着替え(AF基本装備)
Ctrl10着替え(MPヒーリング装備)
Alt1ケアル(1)
Alt2アシストマクロ
Alt3イレース
Alt4カーズナ
Alt5ウィルナ
Alt6ストナ
Alt7パラナ
Alt8ブライナ
Alt9ポイゾナ
Alt10サイレナ

1ページ目は着替え及び状態治療魔法がズラリです。Alt1のケアルは、あまり使う機会は多くありませんが、寝てる人でHP減ってない人を起こすのにたまに使います。裏ではたいがい睡眠受けるときは範囲なのでケアルガ(1か2)等で起こします。着替え枠で重要なのはマーカー引いてる部分のみです。黒やってるときはこの3枠は黒魔道士用の着替えマクロに置き換わります。他の着替えは単なる趣味。リジェネ1は回復は緩やかですが、リジェネ系では最もMPコストが良いので2と3覚えた後でも使ってます。
着替えの例
Ctrl8エラント装備
/equip body エラントウプランド
/equip main アポロスタッフ(黒のときは頭:ウィザードペタソス)
/equip hands エラントカフス(白のときはカフスは持ち歩かないので手はAFのまま)
/equip feet エラントピガッシュ(黒のときはピガッシュは持ち歩かn)
/equip legs エラントスロップス
----------------------------------------------------
Ctrl9AF装備
白黒ともに、弱体魔法を入れなければならない時や、スキル上げ等近接戦闘をするときはAFを愛用します。AFの性能は、馬鹿にしちゃだめなんです。
/equip body ヒーラーブリオー
/equip main アポロスタッフ
/equip head クレリクキャップ(またはヒーラーキャップ)
/equip neck 約束バッジ(弱体魔法マクロ使用後に弱体トルクからMND装備へ戻す効果)
/equip feet ヒーラーダックビル
/equip legs ヒーラーパンタロン
----------------------------------------------------
Ctrl10MPヒーリング装備
3・4行目に印のリキャストを入れているので、ヒーリングのたび、後どれくらいでアビが使えるか把握できます。自分にしか見えないので他人の邪魔にはなりません。
/equip main プルートスタッフ
/equip body エラントウプランド
/recast 精霊の印
/recast 女神の印



もりとくん、マクロ教えてくれてありがとう!
ウチからもトラックバックさせてもらいました。これからいろいろ検証検討していきたいのでヨロシクね。
ネタマクロなんかもやってみたいなー♪
Feilong
2005/11/05 23:39
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/137-fa1ec0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック