森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
白惑うし~ マクロ編2
主に敵に使う魔法についてです。

弱体白魔法(対象:敵NPC)
/recast パライズ
/equip main アクィロスタッフ
/equip neck スパイダートルク
/equip body ヒーラーブリオー
/ta <bt> ←青カーソル保持。
/ma パライズ <stnpc> ←ここで決定押せば実行
補足 白魔道士はMNDは申し分ないので弱体が入れば持続時間や麻痺頻度が期待できるものの、弱体スキルはC-程度?(赤はおろか黒より低い)なので、レジスト率を下げる弱体スキル装備(ココでは胴・首)と魔法属性と同じ杖(ココでは氷)を装備。ただし、スキル青状態でこれだけ装備変更してもとてとて以上には3回に1回くらい入れば上出来なのであまり無理するな!!

神聖魔法1(対象:敵NPC)
/recast ホーリー
/equip main アポロスタッフ
/ta <bt> ←青カーソル保持。決定押さなければ着替えだけ完了。
/ma ホーリー <stnpc> ←MP余ってればMBで削れなかった1ミリの追い打ちに使えwww

神聖魔法2(対象:敵NPC)
/recast バニシュIII
/equip main アポロスタッフ
/equip head ヒーラーキャップ ←私はMNDが必要な場面以外ではクレリクキャップを愛用しています。敵対-4ウマスww
/ta <bt> ←青カーソル保持(ry)
/ma バニシュIII <stnpc> ←墓の骨にMBで撃ってやれ。800は軽く越す。


<bt>はどうつかえばいいの?
/ma ○○ <bt>とかもってのほか。
/ta はあくまでカーソルを出すためだけ。
/as にしないのは、リンク処理でも使えるため。(assistだと抜刀してない敵にはかけられない)

使用例
寝かせ(対象:敵NPC・自分が黒のとき)
/recast スリプルII
/equip main プルートスタッフ
/equip neck スパイダートルク
/equip body ウィザードコート
/ta <bt> ←青カーソル保持。
/ma スリプルII <stnpc> ←ここで決定押せば実行


AUTHOR:Feilong
DATE:10/31/2005 11:27:13 PM
風邪をひきつつも「うぁ~!!なんてタメになる記事だぁ!」と熟読しまくってヴァナインしそこねてたりしましたよ。

知ってるひとはとっくに感づいてると思うのですが、あたしのマクロは激烈にショボイです。少なすぎ。てか、よくこれで75まで来たもんだと。ちょち自分とこのブログ(公開してる、タイトル長いほう)で、この記事とリンクかトラックバックでくくって『マクロ検討ばとる』やってみようかしら、とか思ったりしてます。

ところでもりと師匠にお尋ねですが、「お着替えマクロ」てどれくらい用意してらっさるですか?こないだちょこっとtellで教えてもらったりしてたけど、教えていただければ幸いです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/145-11bc370e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
