森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
白惑うし~ マクロ編1
10/23デュナミス-サンドリアが白魔道士TIPSになってる不具合。

このまま伸ばしていくのも面白いかも知れないですが、一応それっぽい記事立てておきます。パーレンがことごとくタグと誤認されて散々なので、しっかり指示語で記述しないと(一回飛ばした)私が実際に使ってるっぽいマクロ事例です。


強化魔法(対象:PTメンバー単体)
/recast へイスト←自己ヘイスト状態でも正確な再使用時間を算出できます
/ma ヘイスト <stpc>←プレイヤーしか選択できない為、敵キャラやミカンに誤爆しません
/p <lastst>さんに【ヘイスト】

強化魔法(対象:自分)
/recast ストンスキン
/ma ストンスキン <me> <st>←<me> <st>を使うことで発動タイミングを自分で決められる上、後ろにつけた<st>によって青カーソルを保持するため、黄カーソルが自分以外に置かれていても自分に発動します。

強化魔法(対象:自分バ系)
/ma バファイラ <me>
(1行開ける)
/ma バサンダラ <me>←敵の特性に応じて使う物を1行目にコピペ
/ma バウォタラ <me>
/ma バエアロラ <me>
/ma バストンラ <me>
※補足 自分は属性バ系に2枠、状態バ系に1枠確保しています。裏ウィンの場合バファイラ(微塵)、バサンダラ(草払い)、バサイレラ(サイレガ)といった具合です。

強化魔法(対象:自分・応用編)
/p【プロテア】かけます【集まってください】<scall21>
/ma プロテアIV <me> <st>
/wait 8
/ma シェルラIV <me> <st>
/p せっかくなので【シェルラ】もかけます<scall21>
※補足 シェルラ実行後に告知するのは、シェルラが不要の狩り場でも「せっかく~」と発言するのを防ぐためです。<scall>にしてる理由は、机にコントローラ置いて操作してる人とかけっこういると思うんで振動させるとうざがられる恐れがあるかと思ってのことです。むしろ自分が<call>の振動嫌いなので。振動オフにはしたくないけど。そんな理由。うん。

他のマクロについては気が向いたときにでも追加します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/146-20cab58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック