森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
11/27~デュナミス-ジュノ
短足だからわかりづらいけど、AF2脚です。隣のオカッパは公開倉庫です(死)途中参加者に時計を配るために生まれた(らしい)、Moritoの持ちキャラです。よろしくね。

20051128075651.jpg


デュナミス獣人「おまいらのねんがんの、クレリクパンタロンをおとしてやったぞ!」
 
 へー、かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!!
メ几
 木又してでもうばいとる


20051128075626.gif


颯爽とかっぱぐ糞樽。
9ヶ月AquaBlueに在籍して、やっと2パーツ目だ。
Morito「ねんがんの クレリクパンタロンを てにいれたぞ!!」
(以下略)

このLSのロットルールにポイント制は無いので、新人も、ベテランも、大人も子供もおねいさんも平等に装備不足状態なのは秘密である。

20051128075639.jpg


このクレリクパンタロン、防御面・MPの増加ではAF1のヒーラーパンタロンさほど大差が無く、パラメータや敵対心関連では同等レベルで装備するエラントスロップスや、ブレスドズボン等に劣っているように見える(つーか、かなり劣ってる!)のだが、なんといっても魅力は「属性耐性魔法効果+20」と「回復魔法スキル+15」。ヒーラーミトンと合わせると回復魔法スキルは+30にもなる。レジストに関係ない回復スキルに+は今さら感があるかもしれないが、自分が殴られている局面ではスキルが高いほど回復魔法の詠唱中断率が下がる。バ系効果での属性防御が3桁に跳ね上がっている部分はかなり注目。つまり、裏で着るとパーティメンバーの属性防御を格段に向上させられる、まさに自分の利益よりは仲間の安全を守るズボンだ。場面によって履き替えるとクールだろう。
ちなみに、普通のレベル上げ及びソロ乱獲ではヒーラーパンタロンの方が優秀かも。神聖魔法のスキルが元々高いのなら、単純にMNDを鬼ブーストできるエラント装備が良い。近接に向かないためPTでしか履かないけどね。

墓PTの骨へのMBバニシュ時はアポロスタッフ+ヒーラーキャップ+エラントスロップスマジ最強です。常時闇のデュナミスでは、900超えのダメージを神聖魔法で繰り出す臼っぷりをお見せできなくて残念です





本日の戦績

・ウォリアーマフラ(戦)×2
・クレリクパンタロン(白)×1
・アサシンプーレーヌ(シ)×3
・スカウトベレー(狩)×1
・ソーサラーサボ(黒)×3
・デュエルタイツ(赤)×1

・レリックシールド×2
・レリックスタッフ×2
・レリックボウ×1
・レリックホルン×2

・オルデール銅貨×68
・1バイン紙幣×43
・トゥクク白貝貨×56
・ルンゴナンゴ翠貝貨×1

・インフィニティコア×15
・ゴブリングリース×5
・輝く透石×11
・獣人ミスリル貨×3
・獣人金貨×2
コメント
この記事へのコメント
白魔装備の件、大変参考にm(_ _)m
 白魔装備のお勧め、本当に参考になります。
アポロスタッフも考慮に入れていました。
アポロスタッフならうさたんバッヂを売れば買えそうです。

 なんだかデュナミスというのも面白そうですね。
相当に先の話だということはわかっていますけど、
興味があります。
2005/11/29(火) 00:19:35 | URL | Garland - Hydorgennen #goDbzGT.[ 編集]
デュナミスはこんなところです。
「裏世界」「裏○○(←該当する町の名前)」などとも呼ばれます。

特定の条件を満たしていると、入ることが出来るエリアですが、とにかく敵の数が多い
リンク当たり前
死んでも泣かない(´ー`)
ロット負けてもくじけない
これが重要です。

同時に接続できる人数は最大64人。協力して挑むことになるんですよ。一味違ったヴァナ・ディールの楽しみ方のひとつであります。手に入るアイテムも外では手に入らない裏ルートなものばかり。俗に言うAF2というものは、みんなの憧れだったりしますよ。

http://ff11.s33.xrea.com/dynamis/index.shtml
ご参考までに。

白魔装備については、答えられる範囲で役に立てればと思います。とはいえ、私はけっこうユニクロ装備です。私がアポロスタッフ購入した頃は40万G位だったんだけどなぁ(死)最近では杖のHQは怖くて履歴見られません。
(TーT)
2005/11/29(火) 02:06:03 | URL | Morito(管理人) #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/164-e2abfc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
