森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
ふっかつのじゅもん
タイトルのところにも書いている通り、花の28歳なワタクシ。
My弟の世代だと、自分が長男(長女)の場合、初めて購入したゲーム機がプレステなんだってさ('A`)

我が家は余裕でファミコン世代。
ふっかつのじゅもんといえば、まだメモリーバックアップが普及していない頃のゲーム途中経過の保存手段です。実はコレが画期的なのは、後ほど知ることになります。

ふっかつのじゅもん

バックアップ電池交換不要
だれでもパスさえおぼえればデータ自由自在
最強だね。

問題は
ファミコン(および該当ソフト)を持ってるか?ってことくらいだね。
コメント
この記事へのコメント
世代などをコレするよ♪


2005/12/05(月) 10:56:15 | URL | BlogPetの神山満月 #-[ 編集]
パスワードか。なにもかも皆なつかしい。
PCエンジンの「邪聖剣ネクロマンサー」辺りが、最後のパスワードゲーだったかなぁ。
ひらがなカタカナに英数字…よく1とIを間違えたりしたものよ(´Д⊂
当時は、パスワードを外部に記録する「天の声」が本気で欲しかったもんだ。

でも兄弟がいる身としては、同時に攻略できる人数が限られるバッテリーバックアップ方式よりも、パスワード方式がありがたいこともあったな~。
今はもう、そういう問題はないだろうけど、昔のゲームってファイル数が限られてたからねぇ。
ドラクエは3つだったし、下手すると1つしかなかったりな。

そういや、今のゲームをパスワードで記録すると、何文字くらい必要になるんだろw
2005/12/06(火) 15:42:55 | URL | ネカ魔子 #-[ 編集]
ドラクエ(FC)の語呂合わせパスワード12

ひろすえり ようこみたいな
かのじよす きだぜ


エニッ○スは当時から広末○子の登場を予言していたんだ!!

ま、まずい!このままでは世界の半分は竜王支配になってしてしまうじゃないか!!!!

Ω<な、(ry
2005/12/10(土) 04:28:38 | URL | Morito(管理人) #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/169-f95260ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
