森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
生きる
最近、簡単に人や動物を虐待したり、殺めたりする人が多くない?

命に大きいも小さいも無いとおもうんだけど。

生きるために、何かを殺して食べるとか、そういうのは仕方が無い。それは、生きている証だからね。

必要のない殺生は、いけないんだよね。どっかの族長さまも、そういってたお(・∀・)



小さい頃好きだった生命保険かなにかのCMの歌詞の一部引用

まあるいいのち
-------------------------------------------
ぼくからみれば ちいさなカメも
 アリからみればきっと おおきなカメかな
みんなおなじ いきているから
 ひとりにひとりずつ たいせつないのち

word & music :イルカ
album :我が心の友へ
-------------------------------------------

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/170-11b96434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック