森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
黒魔道士に鎌スキルは必要なのか?
黒鎌


2005年のスキル調整で最も意味不明な調整は

黒魔道士に両手鎌

ではないでしょうか。
そもそも黒魔道士とは、ロングレンジでの戦略を得意とする後衛アタッカージョブであり、近接戦は苦手としているのです。

いつ頃からかはよくわかりませんが、最近の調整で両手棍スキルは白魔道士(C+)を上回るB-に昇格しています。
とはいえ、魔法の攻撃力に比べてみれば、近接攻撃による通常削りは他の後衛ジョブ及び前衛ジョブには遠く及びません。黒ソロの可能性を模索している…ふうには見えないのです(死)

両手鎌は、後で取ってつけた感満載で、低レベルでは装備できるものが無い(レベル48~くらいのマンデブラシックルで初めて装備可能)スキルランクはEでEXWS・SPWSが無いまさに趣味の領域です。

しかし、敵NPCのスケルトン族・デーモン族黒魔道士タイプや、ジラートの幻影で登場する某・アークエンジェル糞樽様(失礼)も鎌を好んで使用しておられるようです。
糞樽?


やっぱり、黒鎌は、敵NPCのまねっこをするためのコスプレアイテムなんでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
■<では,良いお年を
鎌スキル,あれですよ。

■<死に神っぽい服装してるので実装してみました

のぱたーんですかね~

とりあえず,しばらくFFはインできませんが
モリトさんも良いお年を~(´∇`)
2005/12/30(金) 08:01:45 | URL | Rol #-[ 編集]
こりゃ完全に趣味の世界だね~。
■ってたまにネタみたいな修正するね。

峠のTaisaijinだって、ネタの具現化みたいなもんだしwww
リフレ落とすんだっけ?

まぁ遊び心があっていいんじゃないだろうか。
2005/12/30(金) 14:40:26 | URL | ネカ魔子 #-[ 編集]
黒鎌は、やはりネタなんでしょうなぁ。
せめてザグナル系装備できれば低レベルソロの可能性を見出すことが出来‥ないかも

そういえばTaisaijinまだ会えてないよ
スペランカーハット欲しかったなぁ。
ネタとして。
2005/12/31(土) 02:15:23 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/197-1736922a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック