森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
白ソロのススメ
諸君、私は白ソロが好きだ。
白ソロる


白のソロに廃装備などいらない。有り余るMP、比較的高い近接戦闘スキルがあれば「楽な相手」程度なら簡単に倒せる。

白魔道士がか弱いお姫様だとか、テレポ奴隷だとかみたいなジョブだと思ったら大きな間違いなんである。

白魔道士は後衛の中で脳筋の部類に入るのだから。

それは盾スキルが全ジョブ中3番目に高いのを見れば頷けるはず。


むしろ、最近のアタッカージョブよりは盾スキルは自信がある。
かくいう糞樽もさすがに盾スキルは110しかないが。



モリト的白ソロの手順(サポ黒の場合)

1.常時ストンスキン・ヘイスト・ショックスパイク(追加効果のスタン狙い)
2.弱体の順番 (サイレス)>パライズ>スロウ>ディア
3.ストンスキンがはがれたら張り直す
4.回復はリジェネのみ

回復はストンスキンがはがれたときに受けたダメージを埋める目的
半分以上体力が削られた場合のみケアルを使用。
MPの温存を優先するため。
緊急用のエスケプおよびデジョンのMPは確保。
ストンスキンの張替えがキャンセルされてしまう場合はフラッシュを入れてから唱えるとよい。


クロウラーの巣でWespeを狩るのがお気に入り。蜂の巣のかけらウマス。75から見て楽な相手なので、わずかではあるがリミットポイントも入る。フェローのレベル上げでも利用。

白魔道士は黒魔道士と違い、魔法だけで敵を倒すのは難しい。PTでは仲間の援護に徹しなければならず、戦闘への参加は難しい。しかも、属性棍の登場により、魔法に応じて武器を変更するのが一般的になったため、TPがたまらなくなり、近接への参加はますます困難になっている。

ソロスキルを上げるために、スキル上げツアーなどの積極的参加をすると良いとおもう。



白ソロは、レベル66までは片手棍のセラフストライク一点張りでいくのが無難。67~69くらいまではヘキサストライクを使いつつ両手棍のスキル上げも考慮した方がいい。
70からは究極の無限MP変換WSスピリットテーカーでヒーリング不要になるのだ。白魔道士が持久戦に強いのは、このWSのおかげ。できれば覚えておきたい。



しかし、SPWSをもっていないナイトに片手棍スキルで劣ってるのは納得いかない。どうなってるんだ。
リミポゲット





お金を貯めれば貯めるほど、夢は遠のいて…
ヽ(`Д´)ノバーヤ!!バーヤ!!
10Mくらいまでならなんとかなると思っていたのだけど、20M出すほどの価値がこの服にあるとは思えない糞樽なのでした。

明らかに業者だろ貴様wwwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/199-fe7ccc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
