森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
新春BCまつりその1 結果
新春BCまつりその1
■日時■1月3日23時 上層コレットちゃん横集合
■対象■ ○人ハンコ40枚スターオーブ ワールンの祠
     「噂のスライム」(Lv40,15分、3人)

■概要■
・8体のスライムの合体を阻止しながら全滅させる
・バインド・影縫い・パライズ・サイレスは入る
・眠らない
・足は遅い
・バインド・精霊弱体等の魔法つかってくる

GW-20060104-020555.jpg


■対戦結果■

一回戦●:Oak(シ)/Wildwolf(暗)/Feilong(赤)
二回戦◎:Hongou(狩)/Luiza(戦)/Yunayuna(赤)
三回戦◎:Hongou(狩)/Wildwolf(暗)/Morito(白)
四回戦◎:Hongou(狩)/Luiza(戦)/Morito(白)
五回戦◎:Hongou(狩)/Luiza(戦)/Yunayuna(赤)
六回戦●:Hongou(狩)/Oak(シ)/Yunayuna(赤)
七回戦◎:Hongou(狩)/Luiza(戦)/Feilong(赤)
(敬称略)勝ち:◎ 負け:●


■勝因■
狩人で影縫いはスライムに有効だった模様

■敗因■
スライムは前と後ろが分かりづらいため、シーフで不意だまは非常に難しかったかも?
■ドロップ■
・空蝉の術:弐+イレースという大当たりをたたき出す方1名
・空蝉の術:弐を引き当てた中あたりの方1名
・その他は標準的なプチお年玉⊂( ^ω^)⊃ブーン

■休憩■
くん(に)

新春マジボケ爆弾発言は主催者Fさんに決定ということで、ひとつよろしく。
ごめんなさい。やばかったら削除しまs(うわ、なにをすr



■エキシビションゲーム■提供:わいうーさま
■対象■ ○人ハンコ60枚ムーンオーブ ワールンの祠
     「鉄甲突撃隊」(Lv60,30分、6人)
■概要■
・6体のクゥダフ(戦・シ・暗・ナ・白・黒)PTを全滅させる
・とりあえず開幕印スリプガIIで寝かせてしまえ
・当然ながら硬い

GW-20060104-043737.jpg

・ナイトタイプはどうあがいても寝ない?

………内藤亀なんど寝かしてもすぐ起きるんですが。ジョブ特性発動なのか。プレイヤーのレジストスリープはてんで効かないのにな…。曜日が悪かった…のかな?
コメント
この記事へのコメント
注:関係者の方へ
画像は何かで直リンされた場合に全員のキャラ名があると、何かと不都合だろうと推測し、一部モザイク処理とさせていただきました。

記事でのキャラ名の扱いに関しては、これは困る、という方いましたらご連絡を
2006/01/04(水) 11:26:18 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
森尾モリトが、ネットで不意だまとか大きい魔法などをスターオーブしなかったの?


2006/01/04(水) 14:39:12 | URL | BlogPetの神山満月 #-[ 編集]
参加ならびに記録ありがと!
主催者Fですが(笑)他の方々はともかくあたしは初手からバレてんので細工は不要ですよ。

記録ならびに戦術戦略まとめありがとう!あたしはいくだけでイッパイイッパイだったんでほんとにうれしーです。ありがとうね。
次回開催のときもぜひよろしく。

なにげに満月たんのコメントが面白いw
2006/01/04(水) 15:20:44 | URL | Feilong #mQop/nM.[ 編集]
あとスライムで
初回敗北の際は、あたしがバインドしつつ殴りにでたのが最大の敗因_| ̄|○
スライム側はバインド・氷系精霊を連発してきた気がする。突入時火曜日。事前情報でサイレスは入れなくても、とあったのですが、やっぱり精霊系弱体は地味にきついので黙らせるのが吉かと。
こっちのバインドは比較的レジられやすかったかも。影縫いは相当に有効でしたですね。
アタリが蝉弐ていうのは美味しいですね。ハンコも人数も時間も少なくていいので、連戦にはいいでしょう。
2006/01/04(水) 16:25:50 | URL | Feilong #mQop/nM.[ 編集]
へたれシーフでした。黒星に両方入っているこの不名誉ぶりwww
ていうか1戦目は自分でもマジあり得んかったね。不意打ちしてないしwww
戦・シ・暗・ナ・白・黒とありますが、亀戦はモで参加でした。存在感無くてすいません(;´д⊂)
こんなヒゲですが、コンゴトモヨロシク(女神転生風に)
2006/01/04(水) 18:53:16 | URL | おーく #kuX..F9k[ 編集]
戦・シ・暗・ナ・白・黒は亀のジョブです
プレイヤー側は

戦・モ・暗・赤・白・黒 です。

スライムは背中が分かりにくいというのは、仕方がないですな。エレや壷もけっこうキツイものがありますなー。
2006/01/04(水) 21:33:31 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
アヒャ~。読んじゃいねえ!!
あー、今年は年初からこんなんばっかり(´・ω・`)
不意打ちできなかったのは背中が分からなかったからではありません。1人で戦ってたからですwありえん。
2006/01/05(木) 15:56:57 | URL | おーく #kuX..F9k[ 編集]
そういえば、聴覚反応の敵にはそもそも回りこめませんものね
⊂( ^ω^)⊃
2006/01/05(木) 21:31:23 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
しかもそのうえ、あたしが「各個撃破(一人1スライム)」などとゆー寝ぼけた指示をしてたためですよ、申し訳ない。
つくづく戦略戦術指示指揮はできないなァとorzする一方で、なんかあの亀BCに負けたのがえらい悔しい。
「ナ亀が寝ない」て事態に動転しちゃって自分の仕事できてなかったし。
あれ、どうやったら勝てるだろ?攻略サイトの情報鵜呑みじゃなくて、自分らで戦術組みたててやってみたい。
ナと黒眠らせて白黙らせて、てのが基本みたいだけど、ナがすぐ起きちゃうとかレジってきたりしたら、誰か引っ張ってマラソンしたほうがいいんだろうか?対戦ジョブ選ぶもんなんだろうか?
2006/01/06(金) 02:06:14 | URL | Feilong #mQop/nM.[ 編集]
ナが寝ないなどという報告、あまりないもんねえ。曜日や月齢が悪かったとか・・・?他のBCでも、曜日によって全然強さが違うっていう報告時々あるもんね。真偽のほどはさておき。
2006/01/09(月) 16:39:38 | URL | おーく #kuX..F9k[ 編集]
印章が
ところで、そのごほかのBCに逝く機会があり、神印章が5枚足りないwwwwwwwwwもし次回の祭りに印章間に合わなくても、参加はするつもりだったりしますが、頑張って5枚拾ってくるよ
2006/01/14(土) 22:00:15 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/201-53e34b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
