森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
年初めに○○の質問系を。
いまさら感ただよってる?カモシレナイ。シレナイ。
[自ジョブに関する40の質問]
にチャレンジだ。かかってこいやぁ。

はじめに
・質問に答えるジョブとお名前を教えて下さい(お名前については無記名でも結構です)。
(自称)白魔道士/Morito

・そのジョブのレベルを教えて下さい。
75

・そのジョブを始めた理由は何ですか?
サポなしタル黒魔道士のソロが辛くて挫折したからサポまで白を上げようと決めた。

・そのジョブを上げ始めてから今までの期間はどのくらいですか?
2003.12月~(約2年)

・サポートジョブは何をつけていますか?
黒。むしろ黒がメインかもしれない

自ジョブ悲喜こもごも
・自ジョブを上げている中で苦労する(した)点は?
イレース(当時35万位)がレベル32ではとても買えなかった。
今思えば調理スキルを上げるきっかけになったので結果オーライだった。
レベル70直前にしてレイズIIIが高騰。(当時300万位)買えなかったので黒魔道士メインに一時期返り咲いた。

・自ジョブをやってて、一番楽しいときってどんなとき?
バニシュIIIで900以上ダメージ出した日には脳汁わきます。というのはおいといて、一人も事故無くPTを終了出来たときが一番楽しい。

・自ジョブをやってて、一番悲しいときってどんなとき?
PT全体を助けるために誰かを見殺しにせざるを得ない状況に陥ったとき。

・自ジョブサイキョー(・∀・)だと思うところは?
サポ関係なくナ系治癒魔法が使えること。テレポし放題なので滅多に交通機関使わないですむこと。

・自ジョブショボン(´・ω・`)だと思うところは?
火力で貢献できないこと。能力をほとんどサポで食われてること。

魔法・アビ・装備について
・自ジョブの使える魔法・アビの中で一番好きなものとその理由
リジェネ全般。MPコストがとてもよいです。

・自ジョブの装備できる装備品の中で一番好きなものとその理由
王国騎士制式服。見た目がかっこよければもう何もいらない…(´¬`)

・持ってないけどいつかは欲しい!という装備はありますか?
クレリクブリオー

・自ジョブでこんな魔法・アビが使いたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
アレイズ。経験値全ロストでもいいので衰弱時間の無い完全蘇生魔法がいい。

・自ジョブでこんな装備をしてみたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
赤ガンビのグラのリフレ装備あったら全財産かけてでも買う。

自ジョブから見た他ジョブ
・自ジョブから見た戦士さんの印象は?
器用貧乏…?(ごめんなさいっ)orz

・自ジョブから見たモンクさんの印象は?
基本的に脳筋だけど面白い人が多い

・自ジョブから見た白魔道士さんの印象は?
ストナください^^;

・自ジョブから見た黒魔導士さんの印象は?
ケアルは私にさせてください^^^^

・自ジョブから見た赤魔道士さんの印象は?
出来ることが多いばかりに器用貧b(ry

・自ジョブから見たシーフさんの印象は?
高レベルだとえらく装備の水準がシビアなジョブだと思います。

・自ジョブから見た吟遊詩人さんの印象は?
あんなに前後に走り回るのに眠くなるって聞いたことあります。

・自ジョブから見た暗黒騎士さんの印象は?
通常削りが大きいですね。

・自ジョブから見たナイトさんの印象は?
ダメージを一手に受け止める役割的にはマゾっぽいですが、知り合いの内藤さんはナイスな野郎が多いです。

・自ジョブから見た獣使いさんの印象は?
最近ではペットMPKはなくなったようですが、一部からはダークな印象?

・自ジョブから見た狩人さんの印象は?
銭投げジョブ。

・自ジョブから見た召喚士さんの印象は?
やってて感じることは、立ち回り方が曖昧

・自ジョブから見た侍さんの印象は?
音がいい。

・自ジョブから見た忍者さんの印象は?
ナイトよりマゾの気がします。

・自ジョブから見た竜騎士さんの印象は?
君達落ち着きたまえ^^の印象が離れません…。

・前衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
ナイト?

・後衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
白以外ならなんでもおk

・ひそかにライバル視しているジョブはありますか?
PTにもう一人白がいるときはその人

・自ジョブを含めたときに、もっとも理想的だと思う人PTの構成は?
普通のレベル上げ 盾ジョブ・戦/忍・暗/シ・黒・赤・白
脳筋メリポ モ・モ・モ・忍・赤or詩・白
裏世界大砲 黒・黒・黒・黒・赤・白

・こんなの追加されたら転職しちゃうかも…なジョブはありますか?
今あるジョブすら極めてないのでたぶんやる余裕ないかと。

自ジョブPR
・自ジョブにキャッチコピーをつけるとしたらどんな感じ?
万年赤服のボンクラ魔道士

・自ジョブの能力を活かすために自分なりに工夫していることは?
必要な治癒魔法は漏らさずかける。

・自ジョブに関して、他ジョブの方に知っていてほしいことは?
リジェネを笑うものはリジェネに泣く。プロシェル切れはちゃんと集合するようにしてください。
漏れちゃらめぇ^^

・あなたが考える理想の自ジョブ像とは?
PTが終了するまで一人も死なせない。

・これから自ジョブを上げようと思っている方へ、先輩からメッセージを
サポを食われまくってるジョブですが、それでも本当に上げるのかい?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/202-8049a947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
