森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
ヴァレンティオンイベント
あの杖のイベントが始まった
ヴァレンティオン・デー

・イベントモーグリに話しかける
・4人の依頼者からチョコを受け取る
・(できれば性格も一致した)相手の種族の右側のチョコを異性キャラと交換
・それぞれの理想の種族のLとRのチョコとあわせてモーグリにトレード
・それぞれの依頼者にチョコ返却
・モーグリに話しかける

好感度に応じて選べる報酬アイテムが変化。理想の性格じゃなくても何度かやっていくうちに好感度は蓄積する。再チャレンジはヴァナ1日に1回可能

手順が長い。
倉庫の臼姫となんどかチャレンジするうちに…
臼姫の銘入り


臼姫の銘入りのチャームステッキ

なる恐ろしいアイテムの入手に成功した。
こ・・・こえぇwwwwwwwwwwwww

臼姫「^^^^^^^^♪
銘入り・その後
HQ杖の銘入りはNQの銘を入れたトレード相手(PTを組んでいた人)と同じじゃないと成立しないという事実が判明しました。

臼姫「アンタwww私の銘入り捨てたわねwwwヌッコロス^^^^^^♪卍卍
臼姫はヘキサストライクの構え。
糞樽「ちょwww

チャームステッキ。D値が2。攻撃間隔が短いので、スキル上げにもってこいの魔法の鈍器です。レベル75の鈍器使いでも初心者フィールドのモンスターに15~30くらいのダメージしか与えられないはず。
エンチャント:パーティメンバーにリレイズ(おそらく1)
自分にはかけることは出来ない。謎アイテムだけど、砂丘レベルくらいなら全滅しそうなときに役立つのかな?

さすがに倉庫キャラの銘入り杖を持ち歩くのは気が滅入るので、某フレンドの方と取り直しました。ごめんね臼姫。
糞樽の杖は最初から取り直しましたが、臼姫の杖にはバッチリ糞樽の銘が入っています(爆)
仲の良い人と銘入りアイテムつくって楽しもうというのは、面白い仕様なんだけど、バタバザーで銘入り装備してる人とか見るとこっちが恥k(ry

日を追う毎に三国イベントエリアのヒントモーグリが増えているのは、イベントのクエスト内容の理解が難しすぎたってことなんでしょうか。最終日には5・6匹いたりしたらどうしよう。

あたまでかっ!


トンデモイベントにもかかわらず、サンドリアを走り回ってくれたタル子さんありがとうね。

同じLサイズだと聞いていたのに、やはり♂の方が頭のでかさに磨きがかかっていたのが判明した。全種族中最強の頭のデカさは不動のものとなったよ。
ド・ドドドドドドラえもん・゚・(ノД`)・゚・。
コメント
この記事へのコメント
恐ろしい可能手順と、相手とかをチャレンジしなかった?


2006/02/08(水) 14:27:37 | URL | BlogPetの神山満月 #-[ 編集]
>満月たん
恐ろしい相手とチャレンジしたらヘンなアビが使えるようになってしまったの!(真似してみた)

>もりとくん
タルは/sitしてるときにアタマを揺ら揺らさせてるのですが、これがどうもサイズごとに速度が微妙に違うようなのですよ。
ずいぶん前にタル♂M,S各一名 タル♀L(←あたしね)で並んで観察したところ、
タル♂M>タル♀L>タル♂S の順に遅>速となってました(びみょんだけど)

ミスラさんの尻尾ゆらゆらもサイズ依存なのかしらん?
2006/02/13(月) 09:34:21 | URL | Feilong #mQop/nM.[ 編集]
結局
HQの銘入り作る時間がとれなかったけど、これはこれでいいかな。放置バザで装備するときは無印のほうがカコイイかもしれない。

ま、負け惜しみなんかじゃないんだからっ

タルタルは座ると首が伸びてあごが無くなるのが気になる。
2006/02/15(水) 12:27:01 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/225-5f19bab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
