森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
着替えでえらいことに
後衛って鞄一杯にならないからいいねって
前衛さんは口を揃えておっしゃる。

とんでもない!

少なくとも糞樽は常時所持品51/60って感じです。

着替え持ち歩きすぎなんですよね。あはは
75になった今でも、AFは全パーツもって歩いてます。
預けちゃうって人も結構いるんですよ。
でも私は弱体魔法使う白なんで、すくなくともヒーラーブリオーはないとやってけません。
(・∀・)ニヤニヤ

神聖魔法撃つときはMNDが欲しいのでヒーラーキャップ被ります。これも代用できる装備もっていればいいのかもしれないんだけど…でも死んでもエラントハットだけは勘弁して欲しいです!!(エラントハットの人ごめんなさい)
つーか、あれ被ってると白魔道士に見えないんだもん
ヽ(;´д`)ノ
自己満足以外の何者でもないのだけど、私の着替えパターン

PT時の通常
main:アポロスタッフ
sub:なし
range:なし
ammo:ラッキーエッグ
neck:約束バッジ
head:クレリクキャップ
body:ノーブルチュニック
hands:ヒーラーミトン
regs:クレリクパンタロン
feet:エラントピガッシュ
ring1:明朗の指輪
ring2:アストラルリング
ear1:モルダバイトピアス
ear2:ガイストピアス
waist:ステップロープ
back:レインボーケープ
20060212160544.png





神聖魔法爆撃
main:アポロスタッフ
sub:なし
range:なし
ammo:ラッキーエッグ
neck:約束バッジ
head:ヒーラーキャップ
body:エラントウプランド
hands:ヒーラーミトン
regs:クレリクパンタロンorエラントスロップス
feet:エラントピガッシュ
ring1:明朗の指輪
ring2:アストラルリング
ear1:モルダバイトピアス
ear2:ガイストピアス
waist:ステップロープorペニテントロープ
back:レインボーケープ
20060212160801.png





弱体魔法
main:弱体魔法の属性に対応した属性杖
sub:なし
range:なし
ammo:ラッキーエッグ
neck:スパイダートルク
head:クレリクキャップ
body:ヒーラーブリオー
hands:ヒーラーミトン
regs:クレリクパンタロン
feet:エラントピガッシュ
ring1:明朗の指輪
ring2:アストラルリング
ear1:モルダバイトピアス
ear2:ガイストピアス
waist:ステップロープ
back:レインボーケープ
20060212160947.png





モルダバイトピアスは黒魔道士と兼用してるっていうだけで、本当はMP+の耳装備にしたほうがいいのかも…。ブレスドミトンを購入すればAF預けてもいいかなと思わなくも無いのですが、AF胴だけは絶対に絶対にはずせないので、
ますます鞄が圧迫されまくりんぐwwwwアアアアアアアアwwwww
免罪系やエクレア系は諦めてます★★★
残業戦士には、取りに行く時間なんてないよバーヤバーヤヽ(`Д´)ノ
20060212161449.png

コメント
この記事へのコメント
その後
ソロ時の手はヒーラーミトン
PT時の手はブレスドミトン

弱体魔法時の頭はエリートベレー

に昇格しますた。

アクアリング買うべきかどうか迷ってる。
でも70以降の白魔道士は、神聖魔法のダメージに細かくこだわる人以外は、そんなにMNDに固執する必要はない気がする。
なぜかというと、魔法の命中判定(当たるかどうか)のほとんどが魔法スキル依存だからである。
回復量はノーブルチュニック光杖があれば期待以上の数値が出るので、MNDがほぼ皆無でもそんなに困らないのだ。

MNDで期待するとしたら
・パライズで「○○は麻痺している」と出る回数や
・弱体魔法の実際の持続時間
・自分に対する弱体効果の全レジ及び半レジ期待
・神聖魔法のダメージ数字

これくらいでしょうか…

統計取るほど賢くないので何ともいえないんですが。
2006/03/29(水) 22:39:07 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/229-f65f0937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック